夢中力無限大∞

人間何か夢中になっているときが1番輝いている(はず)。
今あなたが夢中なものは何ですか?
snow pがその一瞬一瞬に夢中なものについて書き連ねていきます!
目的はただ一つ、【自己満足】のために(笑)



こんにちわ snow pのぶろぐへようこそ!!


興味をひくものがあふれているこの世界。
刻一刻と変わるこの世界であなたが今1番熱中しているものは何ですか?
僕が今1番夢中になっているものを、その時しか味わえない感動や興奮とともに書き連ねてみたい。

そんな思いで気ままにゆる~く書いていくブログです。
目的はただ一つ、【自己満足】のために(笑)
それでもし楽しんでいただけるならこんなに幸せなことはない(´▽`*)

コメントやいいね!していただけたらとてもうれしいです(*^^*)



テーマ:

さよならすんもキャンペーン

さよならすんもキャンペーン
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも、お久しぶりです。 
今日は歌ってみた作品の紹介と歌ってみた活動についてお知らせがあります。 

先日歌ってみた6作目を投稿しました。 

ちょっと懐かしい名曲 
花束Pさんの『さよならのかわりに花束を』です。 

この曲を選んだのは私の心境と合致していたからです。 

私は約1年前にとある目的で歌ってみたを始めました。その記事がこちら

【歌ってみた】 初投稿!「タイムマシン」歌ってみた

しかし、私の歌う目的は昨年末になくなりました。 
そこで、私としてもケジメとしてこの一曲を以ってして、歌ってみたを休止しようと思います。 

再生数1回で満足と思っていた私の作品を聞いてくださった方々、ここまで応援してくださった方々にとても申し訳なく思っております。 

投稿ツイートをリツイートしてくださった方。 
『毎日聞いてます』とリプをくださった方。 
コメント欄でアドバイスをくださった方。 
ニコ動でお気に入り登録してくださった方。 
マイリスに追加してくださった方。 
コメントしてくださった方。 
そして、聞いてくださった方。 
戻ってくるのが楽しみと言ってくださった方。 
待ってるって言ってくれた方。 

最初はミックスもしてなかった下手くそ歌い手だった私ですが、皆さんのおかげで楽しく歌えました。 

いくら感謝しても感謝しても足りないくらいです。ありがとうございました。 

もし仮にまた歌いたくなって戻ってきたら、また聞いてくれますか? 

そんな方々に感謝を込めて、『さよならのかわりに花束を』





KimigAとしての歌い手活動は休止しますが、nanaは続けていくつもりですので、またよろしくお願いいたします。 

nana→→KimigAのnanaチャンネル

niconicoマイリスト→【KimigA】歌ってみたリスト

Youtubeチャンネル→KimigA Channel
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、、昨年はどんなアニメを見ましたか?
私はごちうさのシャロちゃんの可愛さにほれぼれしていましたよ

では、ごちうさの感想を・・・ではなく、
夏アニメで私がはまりにはまったGATE戦車

こちらのレビューをあにこれで久々に長文で書いたので
こっちにもアップっ


ただの萌えでもない、俺つええ系でもない。まさに・・・
自衛隊系アニメです(・∀・)

この作品のいいところ


①始まりがベタ主人公がオタク系自衛隊員で、異世界との扉が開き、異世界へ・・・。スタートは自衛隊員だということを除けばベタな感じでスタートします。このベタな感じが「あぁ、よくあるRPG系のアニメかな」と思わせてきます。

②女の子たちの華やかさ異世界で出会う女の子たちがとてもファンタジーな感じを醸し出します。その1番の要因が「配色」ですね。自衛隊員やのちに出てくる現実世界の人々は黒を基調とした服などの色遣いに対し、異世界はなんでもありなので金髪エルフに、青髪魔法使い、ゴスロリ、赤髪王女など、思い切りカラフルなカラーリングでまとめています。これが現実社会と異世界のギャップをはっきりと示すことで、自衛隊という存在と異世界との差をしっかりと生み出しているのです。

③自衛隊のちから異世界において自衛隊(主人公)にどれだけ力を持たせるのかは非常に重要な分岐ポイントです。異世界の力(魔法とか)に重点をおけば、異世界RPG系アニメになるし、自衛隊に力を持たせれば視聴者に権力とは何かを問いかけるような内容構成になるでしょう。今アニメでは、自衛隊に力のバランスを置きつつ、主人公はとくに力を持たない設定となっています。特に自衛隊としての組織の力として機械の強さをクローズアップすることでこの問題をうまく避けているとも言えます。このおかげで非常にバランスが取れているといえるでしょう。

これら3つの魅力のおかげで、異世界と自衛隊という2つの存在が対立するでもなく(実際は対立している場面もありますが)、協力(よくある仲間になっていく系)でもなく、どちらの世界観も生かしつつ共存しているアニメになっていると思います。そのうえで、主人公がキーマンのようでそれほど大きな仕事もしていないようにも感じる、いい意味での影の薄さ、自然さを醸し出しているということも、見るうえで非常に安心感のあるアニメに仕上がっていると思います。まさに、戦力としての「力」でありながら、普段の私たちからは災害支援などを行う「平和」の象徴であるような2面性をもつ、自衛隊のようなアニメであると思われます。


1月から2期が始まりますがこの良さを十分に生かして、GATEならではのゆるい世界観と、ここから発展していく「黒さ」のようなものをより踏み込んで見せてくれたらいいなと思います。


2期がもうすぐはじまるのでとても期待します(´▽`*)
皆さんも2期が来る前に1期さらっと見て、備えましょ(^^♪

公式の
キャラクター投票
が現在行われています
2chの荒らし行為と ラブライバーによる声優への応援のおかげで、本当の人気投票とは呼べない結果となっています。
残り日数が少ないですが1日一回の投票よろしくお願いします。
ちなみは私は毎日ロゥリィに入れてます♪
↓こちらのリンクからお願いします(^^♪







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。