2013年08月07日(水) 23時08分35秒

菱の実プロジェクト ~菱vs蓮~ の段 

テーマ:しころブログ
このところチョロさんの冒険記や妄想記がのさばるこのブログに
清く新しい風を吹かせるべく
小しころ 推参!

$時代アカデミー日記

武蔵一族・連絡忍衆「絆果会」に所属する妖艶くのいちです。
一族で取り組んでいる忍務の一つ「菱の実プロジェクト」の実行委員としても精力的に活動しております。

「菱の実プロジェクト」って何ぞ?という方へ↓↓ 唐突ですが菱語り。

忍者がおもに追っ手などから逃れるためにバラまく「まきびし」
みなさまはその「まきびし」がどんなものかご存知でしょうか。
鉄製や木製など、素材はいくつかございますが、
最もメジャーなのが、無加工!天然素材!浮遊性植物!エコロジー!(?)な
「菱の実(オニビシ)」なのです!!


忍者たるもの、お土産屋で売っているものではなく、この手で採取した「まきびし」を使いたい・・・そんな思いが発端となりスタートしたプロジェクトです(くわしくはこちら

かくかくしかじかで菱の実(オニビシでなくノーマル菱だけど)を手に入れた私は、自宅の水草バケツに放り込んで育てておりました。
普段はその様子などを拙文「しころぐ」にて記録しておりますが、本日はこの場をお借りしてご報告をば。


「菱の観察日記」
7月×日 天気:晴れ
------------------------------------
入梅後、勢いづいていた菱たちは
$時代アカデミー日記



$時代アカデミー日記
同居していた蓮に駆逐された
------------------------------------

以上


ええいーー育てるだけが菱プロではない!
菱は枯れ腐って沈みましたが、気持ちは枯れてはおりません!
菱プロへ及びしころへの熱い応援、よろしくおねがいします$時代アカデミー日記



by しころ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

時代アカデミーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。