Monsieur Jicoの 英語&仏語への挑戦

Mandolinが趣味の、普通の社会人「Jico」です。英語&フランス語へのチャレンジ記録です。


テーマ:
昨晩から今日にかけて、慌ただしい東京出張でしたが、仕事が終わって少し時間があったので、フランス語仲間に教えてもらったフランス語の本の専門店に初めて行きました。
1つは飯田橋の「欧明社」。
地下鉄A4の出口から歩いて5分のところでした。

photo:01


photo:02


もう一つは新宿の「フランス図書」。
こちらは西口の京王百貨店近くのビルの4階でした。

photo:03


photo:04


どちらの店内も所狭しと並んだフランス語の本。
ペーパーバックや子供の教科書、絵本、雑誌や専門書などがたくさん。
限られた時間の中、いろんな本を手に取ってみましたが、買ったのはÉdith PiafとのMarcer Cerdan書簡文が時系列的にまとめられた「Moi pour toi」(Lettres d'amour)というペーパーバックと、もう1冊は前から欲しかった「のだめカンタービレ」の第1巻。
次に東京に行く機会があったら、この二つの書店でゆっくり本を選ぶ時間をとっておきたいと思います。

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

Jicoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。