皆さまご無沙汰しております、美木子です。
{45DAC310-8038-45BE-90EB-CA716C28E5F1}

先日はミセスジャパンの日本代表の副賞で、初めての美容外科にお邪魔しました!
超有名な美容外科様では、最先端技術の医療脱毛を膝下のみ施術していただきました。

医療脱毛と同時に美肌効果もありものだそうで。得意の実験も水面下と自己責任のもとで楽しみました。その秘密の実験ネタは@LINEまたはメルマガで配信しますね。


北海道の札幌でも、ノーファンデで美容外科様を訪問。
ラジオ出演や、無添加ラーメンをいただいたり食い倒れをし。

有り難い事に新聞や雑誌などの取材や掲載をしていただいていましたら。



あっという間に新年を迎え、1月後半に。



新年もどうぞよろしくお願いします。


最近とても寒い日々が続いてますが、この寒い時期の過ごし方で必要以上の老け(笑)を加速させますので要注意!


大人気過ぎて受講待ちとなってしまっております継続ビューティーレッスン『若返りビューティー』のレッスン中のクライアント様達のこの寒波でも、レッスンでお会いする度にすっぴん力があがり、ガザがさシワシワでない素肌に感動中です。

そして、全6回無料メールでの基礎的なビューティーステップレッスンメール(未読の方はこの記事の最後にリンク貼り付けます)でも嬉しい反響やご感想もとても良くて、今日はいくつかお便りとその質問の回答をさせていただきます。



ビューティーレッスンの中で必須の鉄板アイテム!オーガニックの植物性オイルですが。
{5F6F4801-7441-4659-BFBD-DF06408C7DAB}

酸化しないフレッシュに使い切れる量で配合してます。

クライアント様のお肌別に使用量のアドバイスや、ブレンドまたは単独使用をお勧めしております。


お肌の現状によっては、負荷となるまたは、効果の期待ができないオイルもあるのでご注意ください。


そして、いくら植物性にオーガニックオイルを使用し続けていても効果がなかったり、ある段階から変化が止まる場合があります。


その際の問題は。

スキンケア後にお化粧をする方の場合。使用する下地クリームやら、日焼け止めクリームや、ファンデや口紅やチークなどのカラーメイクが石油由来の鉱物油が原料となっていたり。洗顔やシャンプーなどの洗浄成分が適してない。


2
血流と老廃物の流す力が低下している。
 


3
現在のお肌の状態や体調にあわない食生活。
(食と老けは相互関係が深いです)


今の貴方様のお肌に適してなあ植物性オーガニックオイルの使用
や、オーガニックとかうたわれてはいるものの、酸化していたり。グレードがイマイチのもの。



最高の自家製美容液となる皮脂の落としすぎとなる洗顔、クレンジングの負荷。そして、まさかのシャワー浴びながらの洗顔やクレンジング。




継続ビューティーレッスン生専用の洗剤アイテム!オーガニックの植物由来の成分のみで健やかに洗います。
{06EC299B-234D-480B-8937-F21F921693DB}


1月の年始に届いたお便りです!
一部モザイク加工を入れお住まいなど伏せて掲載させていただきます。

 
{EA06B135-A849-440B-B95A-0EEA891CB49F}



以上掲載おわり。

このお便りをくださいました方の、丁寧なお気持ち。
そして、
ビューティーステップレッスンを受けての真摯なビューティーへの向き合い方に感動しました。



ビューティーとか、健康って、単なる生き様やあり方の結晶だと思います。

こちらの方の吹出物や、しみ、そしてくせ毛もどんどん変化を遂げられる事と思います。




まず!今日からできる老化肌ストップ!
洗顔やクレンジングをシャワーを浴びながら済ませている方で、お肌トラブルにお悩みの方は、本日よりシャワーを浴びながら洗顔しない事。



そして、シミって本当にケア次第で悪化の一途を食い止められます。


そして、髪質や癖は「血」!
その流れである血流が、コンディションを左右します。


つまり。
美木子式の若返りビューティー倶楽部では。


自然治癒力による若返りを図っているだけで。
オイルはその補助となるアイテムなだけ。


そして、オイル塗布の方向の注意は。
レッスン講座などでお伝えしておりますが。

指は圧や力が入り難い中指と薬指のみ使用、他の指や手のひらは不使用。小指は使用しても構いません。



{E0140DF1-AA30-4D5A-8BE9-4C55244346DA}

下から上へ。

顎のライン
口角から小鼻(ここ重要)
頬の鼻よりから耳側へ
鼻筋は上へ
おでこ



そして。
この画像でもわかりますように。

下向きに顎を引く事で、首の横側の筋肉が必要以上の力が入っている事から、瞬間的に横に大ジワがはいりますね。

これが毎日、毎年放置してケアをしないでいると、首の横ジワを刻印し、加速させます。

つまり、この筋肉がこって収縮して、かたくなると酸欠状態になり。首が痛いとか、うまく動かないとか、痛みとなったりするサインがでるはず。

それを放置すると、首が回しにくくなったり、頭痛の原因や、肌乾燥、シワやシミの悪化の一つの要因のなる事もあります。



なので、これが顔面で行われていたらどうなるかな?と予想してみてください。


自然治癒力を高める理由は、血流をよくし酸欠状態を解除してあげる大切さがわかるかなと思います。


ただし。

ビューティーも健康も、好みや価値観、好きな色が人類それぞれであっていい!
ご縁ある、心地よいものを楽しんでくださいね。




LINE@では
ブログよりいち早くレッスン募集開始のお知らせや、限定ビューティネタをお届けしてます!

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40aju9796q
 

全六回の初めの一歩の若返りビューティ、今日からできるネタ満載の配信を受け取ってない方はぜひ↓以下から、八秒で登録完了。

45歳でもノーファンデ♡化粧水も道具も不要。絶対若返る!しみ、しわ、たるみ、くすみ、乾燥にサヨナラ!今日からできる簡単ビューティステップレッスン。の全六回無料ビューティメールの申し込みはこちら


AD