なんと、開始ゴングと同時のロックアップで、岡林選手、鼻血! | 生きているだけで十分 宍倉清則のいまのキモチ

なんと、開始ゴングと同時のロックアップで、岡林選手、鼻血!

 

 


大日本・両国。サムライの生中継が終わった。4時間半。結果は岡林選手が「先輩」関本選手に21分24秒、初勝利。

 

「岡林選手、鼻血を出していますね」。放送席は気づくのがかなり遅かった。

 

 

開始ゴングと同時の、つまりファーストコンタクトのロックアップの「衝撃」だと思われる。

 

 

ロックアップで鼻血を出すなんて…。

 

 

ロックアップといえば、長州力。このシーンだけでも長州さんに見てもらいたい。

 

 

お前たち、いいロックアップをやっているなって。

 

 

いや、長州さんだけではなく、大日本のリングに上がったことのある天龍さん、藤波さんにも、この試合を見てもらいたい。

 

 

関本vs岡林。2人のタイプからいって、じっくり、力比べで闘うと思っていたが、まったく逆だった。

 

 

開始からエンジン全開だったのだ。それにいちばん驚かされた。

 

 

この大舞台で、開始から「エンジン全開」ができる、この2人の成長に驚かされたのだ。

 

 

だから、すべては開始のロックアップに集約されている、と思う。

 

 

こんな試合をやられたら……さあ、メジャー・新日本さんよ、G1よ、どうする!?