LIFE GOES ON

~gasha+gashaと共に~

 あいのブログへようこそ


旦那様とふたり一緒の時間を共有したくて

手作りイベントに「gasha+gasha 」として活動中です。




テーマ:
おはようございます!


久しぶりの日曜休み(≧∇≦)


旦那様と一緒の休日。
先月は全部すれ違いでした。


日曜日にのんびりすると
何だかすご〜く得した気になるから不思議。


2日前、
夕方からエキスポシティに
旦那様と娘と3人でお出かけしました。

その留守のタイミングで郵便が…。
いつも間の悪い郵便屋さん。

あっ、司ちゃん便♡

{112E5796-F13F-467A-8AE5-D5CAD27BAC11}
なにやらいっぱい。

おねだりしたエコバッグ♡
ウワサのクラックプレート♡
ライチ麦茶?わぉ♡

なんだけど、
隣で娘が大爆笑…???

めっちゃええの入ってるで!
って指差したのがコチラ。
{73E140BD-762D-49C3-BBD6-A64FD8330D68}


前日、エキスポシティの
雑誌屋さんで
娘から「ふきん買えば?」と言われたけど

「ん〜まだ大丈夫!」と買わず。

何が大丈夫かと言うと、

毎晩、漂白剤風呂に漬けられる
わが家のふきん。

二週間で大体こうなります。

{E385ED75-6D0E-4F22-AB89-EC5238F31AA5}

ここからまだ10日ほど使う(笑)

この状態になると

「いやいや、新しいの買おうや」
とツッコまれます。

すごいなぁ司ちゃん。
見えてんのちゃう(笑)

3枚あったらしばらく大丈夫やん(笑)

昨日買わんで良かったなぁ(笑)


と娘はガハガハ笑い転げてました。

{1275AA2E-3CED-4772-858D-5D67CE687F15}

まずはこれから使おう♪
(写り込んだ養命酒は気にしないで)


そんなこんなで司ちゃん、
何だか
ふきんが主役みたいになって
ごめんちゃい。

この日オムライス作るのに
買い忘れたタマゴを

司ちゃんのエコバッグと共に
スーパーへ。

近所に出来た新しいスーパー。
エコバッグ持って行くと

スタンプが貯まる♡

なのでエコバッグ
ヘビーに使わせてもらいます!


知らず知らずに
私に必要なモノを
選んでくれて

ありがとう(≧∇≦)



クラックプレートの言葉
司ちゃんに贈ります。

素敵な作品、最高の笑いを
ありがとう!

ふきんのその後はまたレポします(笑)


司ちゃんのブログはこちら→


ごきげんよう。









AD

テーマ:
こんばんは。

イベント前の休みは
家にこもって作品づくり。

鏡にうつるオフの自分。

あかんわ(>_<)

恐ろしいほどに髪も顔も野放し(笑)




前回、有難いことに売り切れた
マルシェバッグ。

補充と言えるほどは作れなかったけど、
また出来上がりました。

{FD00211D-4E99-4E12-ABCD-855E0E2CD489}


明後日の月曜日

和歌山ビッグウェーブで行われる
「夏chouchou」に出店します。


お天気になりますように。

梅雨のジメジメに
体調崩さないようにお気をつけ下さい。


ごきげんよう(o^^o)

AD
コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。


日曜日に開催されました
カントリーフェスタinかがわ

大盛況で終了いたしました。

{B22C8A90-AE6E-4CB7-82B0-C5090B6F2105}


ご来場下さった全ての皆様
ありがとうございました。


午前中は2メートル四方の小さなブースが
ぎゅうぎゅう詰め。


{E178F4D2-B2C6-4F3F-8DBD-5BD6E3F57BD7}


くまモンの乗ったテントの骨組みが
私達のブースです。

左端にチラッと私(≧∇≦)


久しぶりの
てんやわんやに旦那様は居場所を失い
逃亡(笑)

私を置き去りにして
こんな写真を優雅に撮っていらっしゃいました。


3時間くらいはこんな感じ。

13時過ぎから会場のお客様も
ランチタイムなのか少し落ち着きました。

グッドタイミングで
大好きなお友達がご来場♡

地元の名産
さぬきうどんのお土産いただきました。



{08CCE058-9789-47C8-8C0A-2BE8CDB103CE}

ハンドメイドイ繋がりのお友達ではなく
コブクロ繋がりのお友達。

こういうイベント、
楽しんでもらえたかなぁ?

のこちゃん、はるばる会いに来てくれて
ありがとう♡


初めての前日入りでの泊まり出店。

15年位前、
旦那様が出張で何度か香川へ。
当時利用していたビジネスホテルに
一泊しました。


旅慣れない私達は何だか落ち着かず
何度も夜中に目が覚める(笑)


少々の潔癖性な私は
除菌シートが手放せない。

部屋の絨毯を裸足で歩ける旦那様が
不思議でたまらん(笑)

私はスリッパすら除菌。
しかも靴下無しでは履けない。

こんなチグハグな私達だけど

中学から付き合い始めて
30年経とうとしています。


子供たちも大人になり
これからはふたりで旅行をたくさんしたいね。

前日にお誕生日を迎えた旦那様。

一緒に迎える30回目のおめでとう。

バタバタしてケーキを食べていないから
今日買いに行こうね。

すごく楽しかったプチ旅行。

コブクロのニューアルバムを
激リピートしながら

往路復路ともに
渋滞もなく意外と近かった香川県。

次は10月
小さな街のカントリーパーティinかがわ

こちらのイベントで
同じサンメッセに参ります。


次回参加イベントは
7月11日(月)
和歌山ビッグホエールでの
夏chou chouに参加させていただきます。

またイベントで会いましょ~!


ではみなさま今日も良い1日を。

ごきげんよう。




AD
コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。


もぉー忙しい。


カラカラ回ってたものが
グルグル回りだしたら

忙しすぎ。

オープンを迎えた職場のホームセンター。


お客様が多すぎて
カートは集めても集めても足りない。


駐車場は長蛇の列。


毎日毎日残業。


3時間残業したら
帰ってごはん作る気力ないし(>_<)


お惣菜よ、ありがとう(笑)


まだ今は、スキルも足りない私達。

お客様にお叱りを受ける事もしばしば。


だけど、

やっぱり前職とは比べものにならない
充実感。


私の担当はハード部門
ハードとは

工具、金物、塗料、水道、電材、
それから木材、資材、作業衣料。


フルタイムで働く女子は私を含めて4人。

あとはみんなおじいちゃん(笑)

部門が部門だけに仕方ない。

ハード担当でホームセンター経験者は
私ひとり。

木材カットから、スボンの裾上げまで
職務は幅広い。

おじいちゃん方は
元水道屋さんとか、元大工さんとか

肩よった知識は豊富なんだけど、

ホームセンターは専門職ではないからね。
あれもこれも覚えてもらわないと。

 
特に帳票関係はおじいちゃんは不得手。

元管理職やった方はいつも上から目線(笑)


常に共に働く女子仲間が
いい人ばかりで

働き者ばかりなのが何よりの救い。


他の部門は割とギクシャクしたり
グループ割れしてたり、

女子特有のアレ(ー ー;)

解り合える仲間と一緒だから
グチグチ言いながらもがんばれる。


まだ楽しむ余裕はないけど。


まだまだ吸収しなければならない事
たっくさん。


半年後
もっともっと知識が増えてるといいな。


今日はやっと
コブクロのニューアルバムを堪能。

特典DVDで黒補充♡



次の日曜日はいよいよ
初の香川出店!

私が家で腑抜けな分、
旦那様がたくさん作品つくってくれました。

前乗りで香川入りして
観光気分も味わいたいと思います!

{D1D0DDA0-5B38-4C9C-8F9A-B1FB1C654FF1}

楽しみ♡

ではバイト上がりの娘と
塾に行く前の息子と

久しぶりに一緒にお昼ごはん食べます。


ごきげんよう。


コメント(17)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。

昨日はありがとうございました。

スッキリは…。
やっぱりまだしてないかな。

コメントおねだりみたいなブログも
たまになら
許してもらえるかなぁなんて(笑)


みんなからのYELL
胸いっぱいにかき集めました。


優しい言葉をありがとう。


まるで
そんな私を知ってて励ますかのように
前触れも予告もなく
やってきたのは

お友達からのプレゼント♪

{5FE6F9A3-3779-478A-B405-FE5B62F1F10A}

私の好みを心得てくれてます(≧∇≦)

かわいいコースターとブレス。

アクセサリーの中で
ブレスレットが一番好き。

GGMのお土産なんだって♪

どこかに出掛けて
私を思って買ってきてくれたなんて

サプライズ過ぎるでしょ。

彼女はたくさんお友達がいて
いつもたくさんの方が
SNSで行き交っていて羨ましい。

なのに私を思い出してくれて。


私は殻の分厚い人間なので
なかなか社交的にはなれないのだけど。


司ちゃん

ありがとう♡

スマホになってからリンクの仕方が
分からない…ごめんねー


女子力と共にキモチも上がれ~!


いよいよ明後日は
大好きなコブクロのアルバム発売日


フラゲで明日届くといいなぁ。

でも絶賛上手くいかない週間だから
きっと明後日やね(ー ー;)


代わりに明日届く方が喜ぶなら
まあいっか。


今日も残業でクタクタ。

みなさん色々お世話おかけしました。

おやすみなさい。

ごきげんよう。


コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。