イスラム国劇場もいよいよ終幕か

テーマ:
シリア政府軍によって包囲されていた同国中央部ホムス県のパルミラは、政府軍により奪還されたもようだ。現地の消息筋が伝えた。

シリア軍参謀本部は「現在、軍部隊は、パルミラを完全にコントロール下に置くため、できる限りのことをしている」と説明した。

先にシリア軍旅団の将軍は、スプートニク通信記者に対し「パルミラの歴史的中心部は、すでにコントロール下にある」と述べていた。

これより先、目立たないニュースでしたが、IS本部爆撃のニュースが流れました。
スプートニク(他は報道していない?)より
シリア中部パルミラ郊外にあるテロ組織「ダーイシュ(IS、イスラム国)」の本部が爆破された。また「アル=ヌスラ戦線」の主要な司令センターも破壊された。リア・ノーヴォスチ通信が、シリア国営通信社SANAの情報を引用して伝えた。

空襲の過程で戦闘員部隊も殲滅されたという。なお航空機の所属先は不明。

ロシアのプーチン大統領は17日、シリアから帰還したロシアの軍人たちを前に、シリアのパルミラが「ダーイシュ」や「アル=ヌスラ戦線」の戦闘員たちから解放されることに確信を表した。

と言うことは、不明の航空機はロシア所属と言うことですね。ありがとうございます。

だから、今また、そこたら中でテロ事件が起こしている、やけっぱち。日本人を恐怖におとしめる人質事件発生。うそうそ、、みんなうそ、安倍も嘘のお先棒を担いでいるアホです。心強くして頑張りましょう。
まぁ、何とかやり過ごすしかなく、殲滅活動は進んでいるでしょうから、それを待つしかないか。

世界遺産のパルミラ遺跡はISによって破壊されたといわれている。いままだ、辛うじて残っているものを保存していただきたいものです。ローマ帝国時代の遺跡です。古代を愛する人間です。
ISは一時はどうなるものかと心配しましたが、ロシアの戦略的処置でうまく行っているようで安心しました。日本はつんぼ桟敷ですね、、悲しい。

励みになります。こちらへもよろしくお願いします。
AD