元ICU・NICU看護師/現「名もなき活動家」東 舞香の「経験すべてネタである」ブログ

http://namonaki.net/
こちらにお引越しして継続中です。
人生経験 全て 学び・ネタ!
やる事なす事「活動」と称す!

そんなわたしの思ひ出作りとしての人生が、
きっと誰か必要な方への情報提供になるであろうブログ。


テーマ:
活動のお知らせです。

セラピストとしての活動を公にお知らせさせていただきます。
2016.6月より本格的に活動してまいります。

<お知らせ内容>
たいわ士・レイキヒーリング
個別相談(情報提供・カウンセリング
ご予約・お問い合わせ方法
活動日・予約枠

ご質問・お問い合わせなどお気軽にお待ちしています。
どうぞよろしくお願い致します。
(*‘∀‘)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


たいわ士 東 舞香が行う「レイキ」ヒーリング

◆ レイキとは?

「レイキとは」
ページ下部のリンクをご参照ください。


わたしがお伝えしたいのは、言葉では伝わらない「体感」。
まずは体験していただき、詳しくご説明をさせていただきます。


◆ たいわとは
 
「たいわ」の言葉一つに、様々な意味を含みます。

 からだの声を聴く「体話」
 こころとからだの調和をはかる「体和」
 居心地の良い状況や状態をつくる「態和」
  など・・・

レイキを体感していただきながら、
ご自身のからだ・こころの声と「たいわ」をしてみませんか?


 「自分自身に正直に生きる」
 「自分自身が笑顔になれる生き方」

レイキ・たいわを通じて、お伝えさせていただきます。


◆ わたしが施術を行う理由と、その特徴

◇ 人に「触れる」事が好き。
(遠隔よりも、触れる方が好き・得意)

◇ 情報提供・情報発信をしたい。

※わたしの経験・伝えている内容はブログ記事ご参照ください。

・エネルギーワークとは・レイキとは
・ヒーリング・医療などを受ける・学ぶ基準について
・ご自身との「たいわ」の方法
・「自分を生きる」とは、選択・責任とは
・医療者・セラピストとして、患者としての心構え
・わたしが体験した治療家・セラピストのご紹介
 
 など。


◆ お越しいただきたい方

□ 「人の事はわかるけど、自分の事はわからない」
  「人を癒してばかりで、自身は癒されていない」 
   と感じるセラピスト・医療関係者

□ 「自分を生きている感」がない方

□ 「レイキ」とはきいた事がある。気になっているけれど、受けた事はない。

□ 「スピリチュアル」関連で、何かしら疑いを持つ経験をされた・なんとなくそう感じる方

□ ヒーリング・心理学関連を学びたいが、どう選んでいいか迷っている方

□ 心身の定期的なメンテナンスとして

□ わたしのブログ・FBなどをご覧いただき、ご興味をお持ちいただいた方

 など。

 
◆ 施術方法 

 ・お着換えの必要はありません。
 (リラックスしやすい服装でお越しください。締め付けるものは緩める・外していただく事をオススメ致します)
 ・マッサージベッド等に横になっていただきます。(仰向け・うつ伏せ)
 ・ 基本的にはお体に直接軽く手を触れます。
   軽く撫でたり押したりする手技がありますが、通常のマッサージとは異なります。
 ・ 直接触れられるのが苦手な方や、触れられたくない箇所(お怪我など)ありましたら 
  お申し出ください。
 (直接触れなくても施術可能です)
 

 ◆ 施術料金 
(
2016.8.27 一部改訂いたしました)

 ◇ 初回限定 お試し体験 60分:3000円 
   (施術45分+説明・お話の時間10分)
 
  ◇ 2回目以降の方 10分=1000円
  ※60~120分の間で、ご予約をお取りください。
※お話時間含みます
※お話時間不要な方は、すべて施術時間に費やす事もできます。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


個別相談(情報提供・カウンセリング)


レイキヒーリング施術中もしくは施術後のお話する時間はございます。
通常の施術時間内ではお話足りない方のためにお取り致します。

たいわ士として、
元看護師として医療の在り方を伝えたいものとして、
親子関係・生きづらさをを乗り越えたものとして、
様々なセラピー・セラピスト・治療家を見てきたものとして、

わたしがお話をお伺い、お伝えできる範疇は、主にブログ記事でお伝えしている内容になります。
その内容にぴぴっと来られた方はどうぞお待ちしております。


□ 家族が・自分が病気になったけど、情報がありすぎてどう選べばいいかわからない。  

□ 現在かかっている病院・セラピーに不満・不信感がある。

□ ブログに書いている内容やその他をもっと詳しく聞きたい事がある方

□ レイキ施術中はしっかり寝たいが、話する時間もたくさん欲しい方

 など。

◆ 個別相談の料金

 75分 : 10000円

※基本的にお時間の延長はございません。
※レイキのコースと合わせてのご予約はできません。
※お話時間が余った場合、残りをレイキ施術の時間に費やす事もできます。ご相談ください。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ご予約・お問い合わせ詳細
 (レイキ施術・個別相談 共通事項となります)

◆ 施術場所
 
① 美容室「Na-tu」 最寄駅:阪急千里線「関大前」
 (定休日:月曜日 )
※※
・美容室での施術可能日につきましては、基本的に月曜日以外の平日・日曜日となります。
・固定日以外のご予約に関してましては、美容室の空き状況・わたしの予定との確認次第となります。
そのため、ご予約・お問い合わせはお日にちに余裕をもってお願い致します。

※美容室でのカット等と合わせてご予約の方は、直接美容室「Na-tu」へご連絡お願い致します。


美容室までの行き方、詳細はこちらのページをご参照ください。

http://ameblo.jp/jibunnwoikiru-taiwa/entry-12174710945.html


わたしの自宅(阪急淡路駅付近)

わたしと直接面識のある方は、わたしの自宅でも承っております。ご相談ください。
(詳しい場所は、ご予約完了後、お伝えさせていただきます)


その他

自宅に来てほしい等、ご指定の場所などがありましたらご相談ください。
(出張の場合は、交通費別途お願いしております。)


◆ ご予約・お問い合わせ
 
完全予約制となります。

ご予約・お問い合わせはこちらからお願いいたします。

http://form1.fc2.com/form/?id=8082f9dce96e0b45


その他、個人ライン・メッセンジャー等でもお問い合わせください。

・ご記入いただきましたメールアドレス・ご連絡先にお間違えないようお願い致します。
・1~2日中に、ご記入いただきましたメールアドレスに折り返しご連絡させていただきます。
・ご予約・お問い合わせはお日にちに余裕をお持ちいただきお願いいたします。

(送信後3日以上、こちらからのお返事がない場合、メールが届いていない可能性があります。)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 活動日・予約枠

◆ こちらをご参照ください。

http://ameblo.jp/jibunnwoikiru-taiwa/entry-12163896341.html


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


名刺。



美容室「Na-tu」外観。(なぜか夜に撮影した画像)
お店2階をお借りしています。



今回、初めてレイキを受けていただきました「リッキーさん」
わたしのボイトレの先生兼、歌や司会業など幅広いご活躍の方です。
(リッキーさんのブログはこちら。)
http://ameblo.jp/happylifepotato/




素敵な雰囲気のお店なのです~。




またまたリッキーさんのモデルとなっていただきました。
施術はこのマッサージベットに横になっていただきます。



わたしもちゃっかり ぱちりんちょしてもらいました。



お部屋にはその日の気分でアロマも使っちゃったり。



カットとご一緒にご予約される方もおられます~。
わたしも時折、施術日に予約を入れてカット。
ここに通いだして、かれこれ10年以上となりました。



お店でも自宅でも、たまにこの子達がお出迎え致します。(笑)



自宅。広くありませんが、施術やお話にお越しいただいています。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

参考リンク

わたしが「たいわ」を学んだ方です
◆「天使の笑顔」たいわ士・南山みどり HP
http://www.tensinoegao.com/


わたしが「レイキ」を学んだところです
◆NPO法人日本レイキ協会 HP
http://www.japan-reiki.com/

◆(株)ライフヒーリング 「元の氣塾」HP
http://motonoki-life.jimdo.com/

施術の場所をお借りしている+わたしが普段カットをしていただいている美容室です
◆美容室「Na-tu」facebookページ
https://www.facebook.com/Na-tu-364161817019856/?fref=ts



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ひがし まいかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。