タマオキアヤオフィシャルブログ「バリキャリでも自分らしく生きたら豊かになるのか?」

スピリチュアルコンサルタントのタマオキアヤが、豊かになる方法を解説し現実的なアプローチで導くブログです。


テーマ:

{135D8E22-1ABF-4436-B9C9-A00D67E9B389}

バリキャリや高学歴、頑張り屋さんって、今までずっと山を登るような生き方をしてきたんだと思います。

 

もっと良くなりたい、もっと豊かになりたい。

 

そのためにはあれもこれも頑張らないといけない。

 

 

 

で、最近思うのですが、「降りる生き方に変わってきたな」ということです。

 

頑張るというのは、「自分らしさを封じ込めて誰かになろうとすること」「完璧を演じること」というふうにとらえているのですが、その必要がなくなったからなんです。

 

だって、サラリーマンのときにさんざん実験して、頑張らずに自分らしくいるほうが評価も高く、年収も上がった。

 

その延長線上で独立してからも、頑張らずにいるほうがうまくいっているからです。

 

 

 

 

だんだんと、宇宙のチカラというか、神のチカラを感じざるを得ないんですよね、脱力すると。

 

だって、脱力してもゆるゆるになっても、「世界は豊かになる方向へ自然と流れているんだ」ということに気が付けたからです。

 

 

 

 

頑張らなくなると、体が緩みます。

 

緩むと感性が開き、小さなことがじわっと幸せに感じるんですね。

 

 

 

 

 

昨日は夕飯にサーモンのムニエルを作ったんですが、感動するくらい美味しくて。

 

(からだが喜んでいる=繁栄の方向で間違いないので、これからはごはん作ろうと心に決めましたw)

 

 

 

 

 

高学歴やキャリア組は、「いかに早く結果をたくさん出せるかが自分の価値と直結する」という価値観が入っていると思います。

 

でも、これまでわたしが人体実験してきたけど、それ、嘘だよ(笑)

 

ゆるむほどに結果はやってくるし、びっくりするくらいの大きな結末が待っているからです。

 

 

 

 

ゆだねる、待つ。

 

これって、頑張り屋さん女子がとっても苦手とするところです。

 

 

 

 

切り開くのは男性性、サヌキのチカラ。

 

委ねて引き寄せるのは女性性、アワのチカラ。

 

 

 

 

切り開いてばかりでも疲れるし、待つだけでも最後の一手が決まらない。

 

要は、豊かな女性性を持ちながら、切り開く男性性を持つことなんだと思います。

 

 

 

 

豊かな女性性をはぐくむには、「今」を充実させること。

 

今、住まいが心地よくないのに、理想の自分が心地よい家に住んでいるのか?

 

NOですよね。

 

だから、今できる精いっぱいで自分を楽しませてあげる。

{D31E43B3-AB42-46DE-B215-6BA1390322E7}

今を感じるために、いつも花を活けてます。

 

 



それが行き切ると、自然と次のステージがむこうからやってくるのです。

 

そのタイミングは、人によってそれぞれですが。

 

 

 

 

 

だから、今をしっかり満たすこと。

 

今を120%出し切って生きること。

 

そのためには、登らずに降りていく生き方で、ゆるく、ゆるく、いく必要があるのです。

 

  



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(3)

タマオキアヤさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。