タマオキアヤオフィシャルブログ「バリキャリ女性でも自分らしく最高に豊かになる方法!」

スピリチュアルコンサルタントのタマオキアヤが、豊かになる方法を解説し現実的なアプローチで導くブログです。


テーマ:
{1FAF8995-3F52-402E-8C05-04DEC64005AB}

昨日は、明日、日曜日にコラボトークライブをするベストセラー作家の石田久二さんと、新たにエバーグリーンパプリッシングという出版社を立ち上げた了戒翔太さんの講演をききにいきました。

今、ノリにのってるお二人なので楽しみにしていました。

エネルギー値高!!しかも面白い(笑)

ちょ、ちょっと明日のコラボ、負けないように一所懸命喋ろう!とおしりに火をつけられたのでした(笑)




その後打ち上げに参加させてもらって、いろんな方を紹介いただいたのですが、すごい話をたくさん聞いて身にしみて感じたことがありました。

それは、「これからの時代で成功していく人とは」という話です。




打ち上げには各分野で活躍されている方ばかりで、いろんな有名な人が裏でどれだけ奔走しているかお話を聞かせていただいたんですね。

たとえば集客にしても、最後の最後まで諦めず、告知しつづける。

とにかく行動して動く。

今や成功している人も、そうやって走り回ったから今がある。

これは成功していくために必須だとは思うのですが、さらに高みに登るために必要なものがあると強く思ったのです。




それは、人を巻き込む、甘える力。

よく、仕事でも「一人でやらずにいろんな人の力を借りなさい」と言いますよね。

それが、独立すればなおさら。

いろんな人に応援されるような人でなければ、ご縁をいただいたり、人前に出ていくのは難しい。




そして、人に応援される人、甘えるためにもっとも必要だと思ったのが、「こうべを垂れること」だと思ったんです。

これが、成功の秘訣だ、と。





わたしはミジンコみたいに気が小さくて、プライドだけは大きい謎の生き物ですが、高学歴、キャリア、頑張り屋さんってこういうタイプ多いと思うんです。

一人で頑張ってきたし、なかなか人に甘えられない人。

かくいうわたしもそうで、人に頼らなくても自分で何とかやってきたと思っていたので、「頼らんでもできるわ!」って、どこか突っ張っていたんですね。





でも!

もちろん精一杯やるのは大事だけど、人には得意不得意がある。

わたしは書く、話すは得意ですが事務仕事が全くダメ。

そうやって自分のことをわかるほどに、素直にそれが得意な人に助けてくださいって言えるんですよね。

そしていろんな人の助けを得て、有難いなぁと感謝できて輪が広がっていく…





この一連の「こうべを垂れる」の裏には、

・自分の得意、不得意をよく理解していること
・小さなプライドを捨てること
・人をジャッジせずに認めること

この要素が必須なんですね。





これ…

1番苦手なやつや…

そしてきっと、ほとんどの人が苦手なやつ。




なるほど〜、神様は次のステージへ行くためには、ここを突破しろというわけですね。

エゴを捨ててゆけ、と。

捨てるほどに、軽くなる。

そうなればいろんな輪ができていく。




まさにそれを魅せつけられたのが、石田久二さんだったんですよね。

エゴがないの。

自分がこういう人間だってよくわかっているから、人に頼れるし、巻き込める。

そして、みんなに愛される。

やっぱり、こういう業界で10年もやり続けているって、ホンモノなんですよね。




昨日の打ち上げだけで、本当に自分はまだまだできることがあると身にしみたし、まだまだ甘いなと、一人グサグサ刺されておりました(笑)

やっぱりね、そういう人の話を聞くのが1番早い。

そうじゃなければ、今の自分の現在地を見ることもできない。

今の自分の現在地を見ることもできなければ、こうべを垂れることもできないから。





さぁ!ついに明日になりました、そんな石田久二さんとのコラボ。

豊かになるヒントを得たい人はこちらへ!







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(2)

タマオキアヤさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。