タマオキアヤオフィシャルブログ「バリキャリでも自分らしく生きたら豊かになるのか?」

スピリチュアルコンサルタントのタマオキアヤが、豊かになる方法を解説し現実的なアプローチで導くブログです。

「バリキャリ女性でも自分らしく最高に豊かになる方法」 スピリチュアルコンサルタント、ブロガー、経営者。

1986年奈良県生まれ。高校は地元の進学校、大学は立命館大法卒。大学卒業後は大手製薬メーカーで営業マン(MR)になる。その後転職し、外資系製薬メーカーにて営業マンとして勤務するも、頑張りすぎて空回りし、ストレスで難病の潰瘍性大腸炎になる。

中学時代の父の急死をきっかけに学んでいたスピリチュアルだったが、病気になったことでより一層のめり込む。スピリチュアルでは独自の仮説を持っており、病気を機に生き方を180度変えるべく、その仮説を自分で試してみようと人体実験を思いつく。

定期的に首切りがある外資系企業の営業マンでありながらスピリチュアルを実践し、自分らしく生きる実験は3年に及んだ。昇格、年収100万アップ、悩んでいた人間関係の問題がなくなるなど、仕事という実生活でもスピリチュアルで結果が出て、自由なサラリーマンになった。その後トップセールスになり、プライベートでも結婚が決まるなどスピリチュアルの仮説で生き方を変えてから人生が劇的に変わりだした。

バリキャリ女性に、「頑張らなくても自分らしく、心の声を聞いて生きたら豊かになるよ!」というメッセージを伝えたいと、2016年3月にブログをスタート。現実的なスピリチュアルで人生をスピーディに創造する方法を綴る。そして5月に起業、同年6月にサラリーマンを退職。

募集したセミナーは全て満席、クライアントは世界中から来るように。起業して2カ月で月商150万。脱サラしてわずか半年で月商が2000万を超え、2017年1月、会社設立に至る。

営業マンだったキャリアを活かし、現在はバリキャリ女性が本来の自分らしく豊かになれるよう、スピリチュアルとビジネスの両輪で、自分らしく生きて豊かになれるよう、生き方とビジネスのコンサルティングをしている。

いのちを燃やして生き、幸せになる女性を多く輩出することが夢。

大のネコ好き。
NEW !
テーマ:

【このブログの使い方】
初めまして、タマオキアヤです!このブログは、外資系製薬メーカーで営業マンをしていたいわゆるバリキャリだったわたしが、「キャリアも学歴も生産性も世の中の常識もすべて捨てて、心の声に従って生きていったら人生どうなるんだろう」と実験をした経緯を綴っています。2016年3月にブログをスタートし、同年6月に脱サラ。今では大好きなスピリチュアルを実生活に生かし、サラリーマンの頃とは全く別の世界で生きています。それでは、生の実験データと、現実が面白いように変わる宇宙の法則に触れてみてください!

 

{49D6C5E3-300C-4433-931E-92AB56CB11C2}

最近は、ディナーはもっぱらサラダです。

カジキマグロのステーキを添えてます。





わたしはもともと人にアドバイスを求めたりしないのですが、最近より一層相談しなくなりました。

 

なぜなら、自分の感覚に繁栄の答えがあると思っているし、宇宙のメカニズムを見てみてもそれは間違いないからです。

 

 

 

以前の自分は、例えばスピリチュアルヒーラーさんや霊能力者さんやファッションコンサルタントさんの言うことを自分の感覚より上にしてしまったり、「とにかく○○の専門の人の意見は自分よりも上だから、黙っておかなければいけない」と思ってたんです。

 

だから、自分の感覚と合わないなあということがあっても、「専門の人がそう言ってるんだから間違いない」と、自分を不在にしてしまってたんです。

 

 

  

これ、意外とよくやってしまいませんか?

 

「○○さんがそう言ってるんだから」とか、「この人はわたしよりも○○だから」ってやつ。

 

もちろん、自分よりも結果を出している人にアドバイスをもらうなら、聞く価値はあるんですよね。

 




でも、全ての決定をその人にゆだねなくていいんです。

 

委ねてしまうとどうなるかというと、自分の世界なのに他人がどんどんチカラを持ち始めたて、「わたしには人生を変える力なんてないんだ」となってしまうんです。

 

 

 

 

最近では意識がすっかり自分の中心に戻ったので、アドバイスやお話は聞くものの、最後には自分の感覚に聞いてYESかNOで取捨選択する方法をとっています。

 

食べるものも、着る服も、事業の方向性も、全て自分の感覚です。

 

だって、人にアドバイスをもらっても、違和感を抱きながら進むんだったら、サラリーマンのあの辛かった時期とおんなじなんですよね。

 

 

 

 

たとえそれがまわりからズレていても、一般的ではない方法であっても、自分の感覚を信じる。

 

そうすることで、より持った感覚が研ぎ澄まされて自分の世界が広がっていくんですよね。

 

 

 

 

自分の感覚から外れていくと、だんだんとそれが楽しめなくなっていました。

 

だから、スピリチュアルが嫌いになったこともあるし、神様ごとが嫌いになったこともあるし、ファッションが嫌いになったこともあります。

 

結局それは、自分より意識を上にしてしまってたからなんですね。

 

 

 

 

自分が世界の中心点であること。

 

そうして、自分の感覚と魂さんの意見を大切にしていれば、同じ分け御霊の兄弟に対しても、「あなたの意見はわたしのと同じくらい尊重されるべきよね」と、大切にできるのだと思います。

 

だからって、「わたしの感覚が一番上なんだから、あなた従いなさいよ!」ではありません。

 

わたしの感覚も大事、あなたの感覚も大事、というほど良い距離感ができるはず。

 

 

 

 

自分の感覚が上にある世界って、本当に穏やかで、幸せです。

 

夫婦で「今日何して遊ぶ!?」と言って始まる毎日。

 

他愛ないことを話しながら、感覚を研ぎ澄ませる毎日。

 

本当に、幸せだなあと思います。

 

 

 

 

頑張り屋さん、キャリア組のみなさん。

 

誰かの意見の下になってませんか?

 

実は自由になるカギは、収入でも、肩書でもありません。

 

意識が解放されるかどうかなんです。

 

このトリックに気付いて、今すぐ自由になっちゃおう!

 

 

  

 

 

にゃーっとやって

 

ふわっとなったら

 

ぴょーんといきますよ!

 

 (´∀`)

 

(笑)(笑)


 〇お知らせ〇

現在、執筆とネットショップ開設にむけた商品開発に集中しているため、セミナーや講演、ビジネススクールなどは秋からの開催となります。

〇タマオキアヤとは?〇

プロフィールはこちらへ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(4)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。