ご訪問ありがとうございます。当サイトでは、
女性のための「内面から輝くための心理学講座」

を開講しています。


心理学を応用した「自分磨きの方法」「自分磨きノートの書き方」
など魅力的で具体的な方法が満載です。


簡単にできる「自分磨き」入門編についてはこちらをクリック!

「自分磨きノートの書き方」についてはこちらをクリック!


ご意見。ご質問は、お気軽に下記から!
                
メールを送る


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
December 05, 2016

目の前にある”幻想”

テーマ:ひそひそ話し
土井です。


『ずっと、やりたかったことをやりなさい』(だっけ?)
ジュリア・キャメロンがこう書いている。



「私にはこんな幻想がある。
 それは、真珠で飾った門の前で、聖ペテロが私に重大な質問をするシーンだ。
 『天国へ入るために、あなたは何をしたか。』
 書くべきだと人々を納得させましたと私は答える。
 すると、大きな門がゆらりと開くのだ。」




私は、そのとき、観音様の前でこう尋ねよう。

「私は、人々に書くことで幸せになることを教えられたでしょうか?」

観音様は、何も言わず、そっと微笑むのだ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
December 04, 2016

50歳になっても

テーマ:ひそひそ話し
AD
コメント(2)  |  リブログ(0)
December 04, 2016

来年お世話になる手帳

テーマ:自分磨き手帳より
土井です。


ついに決めました。

というか、うっかり買ってしまいました。

来年の手帳。


今年は、

トラベラーズとフランクリンの両頭作戦でしたが、来年は漠然とフランクリンかなぁと考えていました。(1月始まりからなので年末にでも、と)

トラベラーズノートは、スケジュール機能は外して、アイデアノートとして使うつもりだったのです。 モレスキンもあるんだけど、それは置いといて・・・

東急ハンズに寄ったのが運の尽き。


あれこれ見ているうちに、ひらめいてしまいました。

うん? トキメキ?(笑)



結局、買っちゃいましたよ。

東急ハンズオリジナルの手帳。


B6サイズの閉じタイプ。

中身だけもあるけれど、簡易カバー付きのやつで。

リフィルのタイプが3種類あったのだけれど、ちょっと変わったタイプ。


詳しくは、また紹介するかもしれない。

しないかもしれない。



なんだか、内田百閒先生の随筆を読み込むと、だんだんとめんどくさがりになるような気がするなぁ(モトモトジャナイノ?)


百閒先生の魔力は怖ろしいものである。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

FX用語集 QLOOKアクセス解析

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。