お金美人セミナー
家計美人コーチング
個別ファイナンシャルアドバイス

を受けられた方々のご感想を集めました。

はーとお金美人セミナーに参加された方のご感想

ちょうど引っ越しを控えてお金の使い方、流れが変わるタイミングで
お話を聞けて良かったです。
夫婦で再度見直し、話し合いをしてムダをなくしていきたいです!
投資、はじめたいと思います。  

40代 自営業 匿名希望 

キレイなお部屋で皆さんと楽しくお金の話が出来て良かったです。自分が疑問に思っていた事以外にも他の方の質問を聞くことで知れた事があり、勉強になりました。
不安に思っていてもどこか楽観視しているところもありキチンと世の中の動きを観察することが大切だと思いました。これからもお金の事をもっと知って理解して楽しい老後になるように備えたいと思います。

R.K. 様 30代 サービス業 
 
将来不安になりました。全く何も考えず生活していることが大変なことだと思いました。老後や子供のことを考えると何かやっていかなくてはならないと思いました。やるなら早めに対応しようと思いました。本日はありがとうございました。

匿名希望 40代 会社員

これまで2回ファイナンシャルプランナーのセミナー等を受けた事がありますが今後必要なお金等の話はあっても、世界情勢や投資についてお話し頂けるものはありませんでした。目からウロコの事ばかりで不安ばかりだった将来に少し希望が持てるようになりました。先生がとても丁寧で親切で緊張していましたが安心して受講する事ができました。ありがとうございました。

K様 30代

今日はお金のお勉強の第一歩。これから投資のアドバイスを頂き挑戦していきたいです。未来のお金の不安が少し消えました。もっとお金の勉強をしてみたいしお話を伺いたいと思います。未来に向けてもっとワクワクしたいです。

S様 看護師 30代
 
お金のことを人に教えてもらうとか、人と話すということは考えたこともありませんでした。また。運用しなければ預金も目減りしていくことも初めて知りました。
今、私はお金について見直す時期にあるかと思っているので今日の内容を復習していきたいと思います。ありがとうございました。


会社員 匿名希望 30代 

お金のことに今まで目を向けず、最近不安が大きくなっていたのですがかなり落ち着いて考えることができました。投資について真剣に考えてみたいと思います。
また、保険もほとんど考えていなかったので改めて夫にも話して考えてみようと思います。
「今頃聞いても遅い?」と思ったけど、聞かなかったらもっとこわかったかも!?と思えました。

主婦 A.T.様 30代

増田さんの人柄がとても信頼できると思いました。終始和やかな雰囲気で楽しく学べました。ずっと金融業の仕事に関わっているので耳が痛い部分もありました笑。
フラットな立場で金融情報を伝えられるFPになろうと思います。
ありがとうございました。

ファイナンシャルプランナー 匿名希望 30代

本日は有意義なお時間をありがとうございました。
お金のこと、いつも頭の中にはありながらも日々の慌ただしさの中で
なんとなくいい加減になっていました。
本来なら子供の成長や家族の変化に対応できるよう、
ある程度、貯えを用意しておかなければならないところ、目の前の本当に必要なのかもわからない物や時間に費やしてしまっていたことを実感しました。

子供の成長の先にある、自分の老後。その資金を実際にシミュレーションしてみるとあまりの金額に驚き、年金ですら私たちが年受給するころにはどうなっているかわからない今後に不安でいっぱになりました。
今までなんとなく敬遠していたお金のことでしたが、自分自身が人に頼らず、
楽しんで老後を暮らせるように少し真剣に考えるきっかけをいただくことができました。

彩さんの説明はとてもわかりやすく、具体的で、これなら私にも少しはお金を増やすことができるかもと思わせてくれる内容です。
もっと早くお話を聞けていたらと思いましたが、今からでも頑張ってみようと思います。
また何かありましたらご相談させてください。ありがとうございました。

E.T.様 40代

お金は自分や周りの人を幸せにできるものだと
思っています。
自分が動いた分だけもらえるお給料だけでなくお金を確実に
殖やす方法があるのだと実感しました。

日本の経済状況は明るくなくても、未来の自分と家族のために
出来ることは、早めにやりたいと思います。
自分だけで、お金を殖やすことが出来るなら、
もう出来ているはずなんですよね。
それが出来ていないので、プロの力をお借りするのが近道ですよね。
お金のプロと一生おつきあいさせて頂くという考えがなかったので、
もう目からウロコです。宜しくお願いします。

パート勤務 匿名希望 30代

今までに他の無料のセミナーを受けたことがありますが
結局売る人の立場からのお話でした。
今回のお話は現在困っている私共の立場からのお話だと感じました。
投資信託や家計についての話はもう少しだけ
具体的にイメージできると次回が受けやすいと思いました。
投資、相続のことで、これからお世話になるかもしれません。
その時はどうぞよろしくお願い致します。

主婦 匿名希望 50代

今まで漠然としていたお金の姿形が、はっきりと見えるようになりました。それと同時に不安も見えてきましたが、解消策、方法も提示していただいたおかげで、今後どのようにお金と向き合ったらよいか、考えるとてもよい機会になりました。今日は本当にありがとうございました。

会社員 匿名希望 30代

いかに自分がお金に無頓着かということがわかりました、、反省です。
日本経済から、世界経済までお話を伺えて面白かったです。
まずは、今現在の我が家の支出額をきちんと向き合おうと思います。
将来、増田さんにお世話になる時は、どうぞよろしくお願いします。

主婦 匿名希望 40代

大昔に誰かから、定年後に必要なお金は3000万円と聞いた覚えがあったのですが、実際に計算してみたら、3000万円ではたりない位のびっくり金額だったので目が飛び出そうでした。

最初TVなどで、不動産投資の情報をよく目にしていて興味があったのでsぐあ、「今が売り時で、買うのにオススメな時期ではない」と聞いて、手を出すのはちょっと今はやめておこうと思いました。

オススメな保険の情報もたくさん頂けたので、とってもお得なセミナーでした。参加してよかったです。ありがとうございました。

会社員 M.O様

増田さんのていねいな説明を受けて、日本国民として、私個人としておかれている状況を目に見える数値として明らめることができました。おぼろげながら、資産運用や老後の準備ですべきことのイメージもつかめました。また庶民の私でも、これから来るかもしれない大変な時に備えるべく、お金のプロでらるFP/ファイナンシャルアドバイザーの方に見ていただく意義を理解しました。
ひととおりセミナーを受けてからになると思いますが、ご相談させていただきたく思います。大変ためになるお話を聞かせていただきどうもありがとうございました。

会社員 伊藤めぐみ様

断片的には知っていたけどあいまいだったお金や経済に関する知識がすっきりクリアになり、つながった感覚がありました。転職して給与が下がり、漠然とした不安がありましたが、今後の見通しが明るくなりました。受けてみてよかったです。まずは現状を的確に知る事が大事だと感じたので、家計をきちんと把握し、今後の資産運用につなげていきたいと思います。

団体職員 匿名希望 30代

お金のことは、大事だけれどとは思ってはいたけれど、気になっていながら、
ちゃんと向き合っていなかったなと思っていました。

以前にもお金のセミナー(IQ EQ)に参加したことがあり投資にも興味は
ありましたが、やっぱりこわいや、面倒くさいなどでやり始めていなかったのですが、
待ってても年取るだけなので、老後のために投資もしてみようと思いました。



自然治癒力と肌再生の専門家 円山ミチコ様


老後、他お金の事に不安を感じながらの中、今何をしたら良いのか方向が見えてきました。投資というととてもあつい壁のように感じていましたがお話を伺って早い方が良いと思いました。子供たちにもこの話をして早めに動かせようというか、お金の知識を伝えたいと思いました。今日はありがとうございました。

大澤幸江様

具体的な数字を見て、ヴヴっという危機感と知れて良かった安心感を感じました。家族の協力を得て、行動に移したいと思います。まずは自分の将来なりたい姿や必要となる資金を明確にして早く行動に移そうと思います。やろうと思いながら、不安や忙しいと後回しにしていましたが、前向きに取り組めそうです。

20代 匿名希望 

「利回り」でお金を見たことがなかったので、参考になりました。考え方や今までのやり方に大きな違いはなかったので少し安心しました。投資信託という選択が広がったことに感謝しています。日本国内にこだわることなく海外へ目を向けることに気づかせてもらえました。

グラフィックデザイナー 石田栄様 

日本の現状、世界的に見た日本の現状をしっかり把握する必要があるなと思いました。知ることがとても大切で、自分の生活を見直すことから、始めたいと思います。


藤原麻美様

資産形成が終わったあとの、配当利益だけでの生活など、
具体的にイメージでき、楽しくなりました。
今回はありがとうございました。

下田様

とてもわかりやすかったと思います。
特に、保険はいろいろな種類があって何をしたら良いのかわからなかったため、解説をしていただいてとても助かりました後、予算の袋分けはやってみようと思います。今回のお話の通り、仕事が忙しくなると、外食費やお茶代が増えるのはなんとなく感じていたので、予算立てをしてやっていけるようにしたいと思います。今日はありがとうございました。

(20代 会社員)

年金、老後に不安は感じ、わかっていましたが、
実際に数字で目にし現在地を確認することができました。
例え話もわかりやすく、あいだに、挟んでくださり、理解しやすかったです。投資はこわくない、むしろ今後は必須なものであるとわかりました。
これからはお金とむきあっていきたいと思います。ありがとうございました。
(40代 自営業 N様)

新居を購入する前に、不動産の価値が下がることを知れてよかったです。
投資はギャンブルというイメージがありましたが、昔の考えだったということをよく理解できました。家計の細かいといころから投資まで、もりだくさんの情報を頂き、老後への漠然とした不安が解消できました。実際自分の家庭でどんなことが必要でどんなことを削る必要があるか詳しく詳しくみてもらいたいと思います。
今日は本当にありがとうございました。

(40代 会社員)

今のFPさんは保険会社さんの方なので投資のお話など聞けて勉強になりました。自分だけの知識で運用していくには限界がある為、
一生のパートナーとしてお願いできたら良いなと思いました。

今日はありがとうございました


(おうちサロンコンサルタント くらもとえつこ様)

非常にわかりやすくて良かったです。近い内容のセミナーは受けたことがあり、今ひとつ運用しているものがあるなど、で、ご相談できればと思います。
今後ともよろしくお願いします。

(40代 自営業)          

はーと家計美人コーチングを受けられた方のご感想
3カ月、定期的にみていただく、という事で一番変わったのは、
私達夫婦間で共有しなければならなかったお金=将来に対する見通しかなと感じました。
見せなくちゃならないから「やる」という事も
いままで家計簿が3日坊主な私にはとっても有効でした!
おかげで、自分のお金の使い方のクセや
日々すごしているだけでは分からない全体像を見る事ができました。
この3カ月でみていただいたことをもとに
あと3カ月くらいこの家計チェックを自分たちで続けていこうと思います。
3日坊主が、あと3カ月も続けようと思えるって凄いと思いました!

ボディケアレッスン 中原由美様

自分がやっている事が意味があるものだと言ってもらえて安心しました。
また、もう少し整理すべき事、把握すべき事を教えてもらったので
次回までに整理して次の機会に備えていきたいと思いました。

玉置美保さま


2回目、我が家の実際がどうなんだろう?と
ちょっと不安でしたが、わりとちゃんとお金を使えていて安心しました。
夫の協力が前向きだったていうのも、良い発見でした。

私は、おサイフに入れてたお金は使っちゃう、というのが
わかったので、おサイフの使い方<使う分だけいれて使わない、使いたくないお金は入れない>を決められたのも良かったです。


お金の使い方は全く自信がなかったし、1人で考えても
下向きになっちゃうけれど、冷静な第三者としての彩さんと、
お金の話をするのは楽しいし、毎回前向きにお話が終わるので
とってもスッキリ晴れ晴れした気分になれてうれしいです!

ボディケアレッスン 中原由美様

スゴ腕の彩さんですが、お金の話をしていても、全く堅苦しくなりません。
親身になって笑顔で聞いてくれるので、何でも相談できるんです。
家計やお金の話って、具体的な事はなかなか友人や親にも話せないですよね?

彩さんはプロの知識と、堅実な主婦の感覚を持ちながらも
特定の保険会社や投資会社に属していないので
フラットな立場でお金のアドバイスをしてくれます!
私は家計簿の他、出産後に始める予定だった
自己投資のご相談をさせてもらったのですが・・・

「○○の準備ができてからでも、遅くはないですよ」

「自己投資は素晴らしいことです!
でも資金面を見ると、いますぐ行動を起こすのは
少しリスクが高いかもしれないですねと、
リスクについてわかりやすく説明してくださり

結論は私にゆだねてくれました。

自己投資に対して、やや焦り気味だった私にこんなアドバイスも。

「もし、ともよさんが準備期間に入ったとしても
それは停滞ではないですから。

基盤を整えた上で行動を起こせば
チャンスは必ずめぐってきますよ!」

なんだかホッとして、涙が出そうになった私。

彩さんのおかげで・・・
今すぐやるべきことと
じっくり準備した方がいいこと

両方が明確になり、
これからの道筋が整いました!
これからもよろしくお願いします。ありがとうございました。

image

お財布セラピスト 北川朋世さん

「お金の管理に自信がなかったので
誰かに伴走してもらいたいなあと思ってたところ
彩さんとご縁をいただけて、この方だ!!と思いました。

なかなかお金のこまごまとしたことを
1つ1つ聞いてもらったりする機会が
ない。。
1つずつ聞いてもらったことでクリアになった。

ごまかしたりせず、、笑い

とっても苦手意識がありましたが、
彩さんに、べらぼーにむちゃくちゃでもない、、とか
わりとちゃんと使ってると言っていただけて、
ちゃんとやれそうな気持ちになれて
とても嬉しかったです!」

ボディケアレッスン 中原由美様


はーと個別ファイナンシャルアドバイスを受けられた方のご感想

将来の事を現実的に考える機会ができてよかったです。
夫にも話しやすくなりました。
知識不足も感じたのでこれから勉強しようと思えました。

N 様 30代 主婦

増田さんとお会いするのは2度目ですが
物ごしがやわらかく色々な相談にわかりやすく説明して頂けました。
投資について全くの素人なのですが
将来のためにお金を貯めたいと考えた時に増田さんと出会えた事はチャンスだと思い
今後の資産づくりに向かって動き始める事にしました。自分でも知識を得るために少しは勉強したいと思います。

H.Y. 様 30代


自分の資産状況等をきちんと確認したことがなかったので
振り返る良い機会になりました。
今までほとんどお金のことは見ないフリをしていたので
今後はいろいろと相談にのっていただき安心できる老後に備えたいと思います。

S様 40代 会社員

ていねいにご説明いただきましてありがとうございました。
老後に必要な生活費の計算を改めてしてみて再びショックを受けて
その上で資産運用をして
リスクや負担を減らすお話をうかがい、セミナーの時以上に
自分の中に落とし込めました。
まずは香港に口座を開き、次にいつかは映画の中みたいに
スイスに口座を開設することを目標にします。
大事なことですが目標ができてとっても楽しくなってきました。
コンサルを受けつつ自分でも勉強してゆき
もっとお金美人度を磨いていこうと思います。

これからもどうぞよろしくお願いいたします!

M.I. 様 40代 会社員


人生において必要なお金の知識を教えて頂くことができ
自分では知ることができない事をたくさん教えてもらうことができました。
お金と向き合うのは 早ければ早いほどいいのだと思いました。
これからもよろしくお願いします。


会社員 T様

具体的なイメージができ今後取り組む方向性が見えました。
漠然とした不安が消えたことも大きな収穫でした。
今後継続して、更にどう運用していくかのご相談に
載って頂きたいと思います。
引き続きよろしくお願いします。


ワークライフスタイルコーチ 江原史枝様

お金の話は、まわりの人に話すことができず
でも何とかしなければならないと焦っているときに、
こちらのファイナンシャルアドバイスのお話をいただきました。

お金の話をするのは恥ずかしくて緊張しましたが
全てお話できてよかったです。
継続ではずっとアドバイスをお願いできるとのことでしたので
安心しました。ここからしっかりと立て直したいと思います。
これからよろしくお願いします。

30代 公務員 N様 

彩さんの、誠実で堅実なお人柄を以前より存じておりましたので、この方なら信頼できる、
間違いない、と思い全く迷いなく選びました。

倹約や節約に対して、なんとなく焦りのようなものがずっと拭えずにいましたが、
彩さんとお話をして、「焦らず、ちゃんと自分のことを把握して着実にやれば良いんだ」と
落ち着くことができました。
気持ちが落ち着いたことで、お金の流れが大きく変わったと思います。
以前のように、「いつのまにかお金がなくなっちゃった」みたいなことが無くなりました。
本当に感謝しています。

笹川 直子 (Naoko Sasagawa)さん

参加することにも決断がなかなかできず、不安な気持ちもらありましたが
今日
増田さんにお会いして来てよかったと思うことができました。
何より相談できる人がいるということだけでも安心できるので、これからも相談させていただけると有難いです。ありがとうございました!

N.Y.様

お金について、真剣に向き合って考えて、
適切な行動をし続けていけば
自分らしい潤いのある生活を現実にすること、
また、さらに未来への豊かさを築くことも
できると実感しています。

いままで自分のために勉強したお金の知識も
そして実際に試みたときの失敗も経験も

「これからお金のことに真剣に向き合いたい」
「もっと自分らしく豊かになりたい」
というみなさんと
惜しみなく共有させていただけたら、、と
思っています。

※個別相談初回のご予約可能日

♡メルマガ配信をしています!♡

「豊かな流れをつくるお金美人メルマガ」
配信希望の方はこちらからご登録お願いします。

《現在のセミナー・サービスのお知らせ》

四角01保険の見直しや投資についてご相談できるファイナンシャルアドバイス!
 ➡個別ファイナンシャルアドバイス

四角01家計簿が苦手!お金の管理が大変!
という方向けに寄り添ってサポートします。
3ヶ月家計コーチング

四角01【これからのセミナー】
・お金美人セミナー 
5月26日 13時~@東京・恵比寿 

四角01
これまでのお客様のご感想はこちらから

※サービス内容のお問合せ・先行ご予約はこちらからお願いします。