プロフィール

こんにちは。
ファイナンシャルアドバイザーの増田彩です。

 

 

 

私が真剣にお金のことを考えだしたのは、
夫と結婚した20代半ばでした。

 
「金持ち父さん、貧乏父さん」
を読んで衝撃をうけました。
 

 

 
 
その当時私はとあるメーカーの派遣社員で
英文事務をしておりましたが、
ボーナスもありませんし、
雇用もこの先ずっと続くのか保障もないなと
漠然とした不安はありました。


そして、なんだかこの本は、

その当時の私の不安を代弁しているようで
このままではいけないのだ、
と行動を促す本でもありました。


 
「今からでも豊かになる方法はないのだろうか、、?」
 
 
 
と、追求意欲に火がつき、
主人と話し合いながら、
自分のお給料の毎月半額を貯金にまわし
とりあえず8桁めざしてスタート。

 
 
と同時に自己啓発本や
お金にについての本を読み漁っていきました。
 

 

 

 
・お金持ちは、たいてい投資の力を使っていること
・お金については、知っているか、知らないかが本当に大きな差を生む事
・投資は早めに始めたほうがいいこと

 
というのが如実にわかり、勢いで
ファイナンシャルプランナーの資格も取得。
 
貯蓄8桁を達成をした後は、
投資信託の積み立ても開始。
 
自分の好き&将来の売却や貸し出しも考えて
好きだった明治神宮近くの
代々木の中古マンションを購入して、
リノベーションを行いました。
 

 

 


部屋にも愛着があり、
賃貸で感じていた不満がなくなり、
おいしいパン屋さん、
明治神宮や代々木公園の森を楽しんでいました。



 
またこの不動産購入がよかったのか、
この後すぐに子供を妊娠し
出産したのが2012年。

私は当時勤めていた会社も退職。

とてもご近所のママさんに恵まれ
楽しく子育てしていました。

 

ですが、次第に、子供に負担をかけずに、

「いままで学んできたことを
もとに家で何かできないかな?」


むくむくと気持ちがわき出し、、、。

 
女性向けの起業セミナーに通いだしました。

色々試みるうち、
ゲストを招いて自宅でお茶会がうまいき
ママ起業交流会、自己アフィリエイト、ヘルシースイーツ、
マネー運気アップ、強み発掘などのテーマで
お茶会をして、
起業ママさんはじめたくさんのママさんと交流しました。

 

 

そして、

2015年の3月の起業女子の交流会で
資産運用アドバイザーの柿添あいさんと出会い、
あいさんをゲストに迎えて
お金美人お茶会を6月からスタート。

 

 

こちらのお茶会は告知すると
すぐに満席ということが本当に多く、
また開催するみなさん非常に喜ばれ、

「たくさんの女性が
実際的なお金の知識を欲していること」


「お金に詳しくない状態で
重要な決断をしていることに気づいてないこと」


を実感しました。

また、私がお金について勉強してきたことが、
あいさんのレクチャーによって
パズルのように蘇り、

2015年11月からは柿添あいさんに誘われて
福井あゆみさんとともに
ファイナンシャル・アドバイザーの一員となりました。

積み立て投信も、このころに
元手の50%増しに殖えました。
 




もちろん、ここまでがすべてが順調だったわけでもなく、
個別株の投資で損失をだしたこともありますし
「これでいいのかしら、、」と迷う事もありました。
また夫婦でお金の同意をとる難しさを感じたこともありました。

 
ですが、
 
お金について、真剣に向き合って考えて、
適切な行動をし続けていけば
 

自分らしい潤いのある生活を現実にすること、
また、さらに未来への豊かさを築くことも
できると実感しています。

 
 

いままで自分のために勉強したお金の知識も
そして実際に試みたときの失敗も経験も

「これからお金のことに真剣に向き合いたい」
「もっと自分らしく豊かになりたい」


というみなさんと
惜しみなく共有させていただけたら、、と
思っています。

 

 

 

 



「お金について、向き合っていきたいけど相談相手がいない」
「じつはこんなことで悩んでいる」
「投資のこと知りたいけどわからない」
「住宅購入で迷いがある」
「老後のためにどんな準備をすればいいの?」
「不労所得が欲しい」

ぜひ私に会いにきてください!

あなたが豊かになる方法を一緒に
考えてご提案させていただきます。


お会いできるのを楽しみにしています♡