田中先生公認

ファンブログ



《田中先生の診療と講演日》



(1)診療 
 
京急川崎駅前ベイ・クリニックの田中先生出張診察は
8月で一度は完了しました。
これまで長崎のご自宅から駆けつけて頂いておました
が長崎=川崎間の往復は多少、体力的に厳しく
今回9月はお休み。
10月以降の診察は改め決め、
このブログでお知らせします。
私ども先生応援団は、何とか東京方面にも
先生の出張診察は出来ないものか?
と首を長くしてお待ちします。
先生は実力も人気もあり、
みんなで一日も早い東京での診察をお願いしましょう。

★尚、先生の地元竹馬医院の診察は
ご案内の通りです。

【ご予約は直接、下記医院までお願いします。】

●ベイクリニック:℡ 044-223-1145

●竹馬医院:   ℡ 0957-56-9887
の診察は原則
=毎週、火曜日と金曜日




(2)講演会

先生は東京(赤坂見付)、名古屋、大阪、鳥取で講演をして5日ぶりに長崎に帰り。
治療部門が講演で入り充実した感じと言われました。
また3ヶ月後に、東京での講演がある予定。
2月は5日福岡、12日福岡、16日福岡 25日静岡、26日福井で講演
3月は18日福岡、19日下関、20日鹿児島、25日長崎
4月は22日北海道、23日青森
5月福島、6月北海道です。




/////////////////////////////////////////////////////////////////////



  田中保郎先生の考え方や健康法を元に
  NPO法人おじいさんの知恵袋の会が
  あなたの健康相談にのります。

  ご相談は何度でも無料ですのぜひご活用ください。


  無料・健康相談はこちらから

※回答(アドバイス)は、田中先生からではなく、NPO法人おじいさんの知恵袋の会からとなりますので、医療-医学的専門知識ではございませんので予めご了承くださいませ。

==========新設==========
腸内を整えるために今日から出来る事を
無料メールマガジンにてお届けします!
こちらからご連絡くださいね。

======================


テーマ:

 

 



223()
★腹痛で苦労してます()
原因=排尿で、トイレに本を読みながら、尻と腹のスッポンポン。
2~30分位、大丈夫と思った、これが一日数回と重なると冷えになり、
更に数日続く、冷え拡大

=腹痛➡便も止まり、これは甘かった=大反省。
腹痛はたぶん冷え
それが筋肉痛になった、ベットから立ち上げれない.


 

224()
腹痛は=筋肉痛になったみたい。
ベットからトイレに移動時間は10数分
この間に尿漏れする
焦り、一気に起きると、電気が走るように激痛
起きるのもゆっくり、寝るときの逆コースをやれば痛くない。
本日、逆コースのベット立ち上がり訓練をやる。
念に為、夜は本日からリハビリ・パンツする。

 

 

 

3月2日()

理学療法士の大山さんアドバイスのベット脇柵は当日設置、

助かった。

腹巻も4日から。

 

=私はある日、突然閃き腸占いが生まれました=

そうです、貴方は貴方の腸次第で幸せにも不幸にもなります。
 

鉄の無料占いを受けたい方はこちらからどうぞ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

《体調に異変有=風邪➡腹痛➡便が止まる


【風邪】・・・・・・2月9日から約10日間で治る=ヤレヤレ。
上さんからの鼻と咳風邪が移る


【便が止まる】・・・・・出ないので漢方併用で西洋薬服用
そして、23日まとめて出る=3本分も
その後です、27日=一本半+一本半+半本=3本分半も出る。

毎日出ない。
 

【腹痛】・・・・・・・これ原因不明?2月6日から

            現在27日まで、徐々に和らぐ。

★私の予測原因=排尿で、トイレに本を読みながら、

尻と腹のスッポンポン。

2~30分位なら大丈夫が甘ったかも

一日数回が習慣になり、数日続く、冷え拡大

=腹痛➡便も止まり=大反省。

 

=症状と原因=
●便が出ない=今回漢方は効かないので

西洋薬便通薬を飲む
このお腹ポッコリは便だろう=自然に出るまで待つ。

●腹痛=ナースは何かの疾病と関連か?の発想で、

冷えとは言わない。

理学療法士は筋肉痛かもと言う。
先日食べた硬いスルメも違う、

痛み期間が長すぎる、たぶん冷え。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっと変わった私の体質が元の体に戻りたくないなあ~。

①冷え解消

②毎日『スル~と排便』

腸が命、腸がやられると命が取られた感じ。

もぬけの殻に感覚!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 
 
 

 

223()
昨日から引き続き苦労している。

本日は15時月島で会議、前々の約束なので変更できない。

何とか乗り切ろう!

私は漢方の3原則=温度+水+血を破り、冷え拡大と思う

私はトイレで女座りで腹を出して、尿、便が出るまで
20~30分くらい、本を読む、大丈夫と思った、これが一日数回

数日続く、冷え拡大=腹痛➡便も止まり、

これは甘かった=大反省。

これは冷えの原因になった、同時に腹痛にも!
『お尻と腹スッポンポン!』の時間短縮で冷え防止へ。

今回便通は漢方から西洋薬5回に切替

(21日夕、22日朝昼、23日朝昼)
19時についに便1本半出る:その前半本=合計2本分も
=ポッコリがヘッコミお腹に変身ーーーー万歳、嬉しいなあ!

腹痛もやや収まる。今夜も早寝で完全に治そう!
  

【スマホ、タブレットの方はPC版に変更すれば無料占いも受けれます】

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 

 

///////////////////////////////////////////////////////

222()
健常者にはなんでもない事=風邪や腹痛、便が出ないが
ハンデあり人間にはかなり重くのしかかり、対処できない、情けない

何とか解消と
昨夜9時から今朝8時まで寝たがいつものように数回トイレ
ベットから起きることが腹に力が入らず、動くと痛い=立ち上げりが大変。
木曜日の出張リハビリの大山さんが本日に振り替え、

この不調にタイミングよく会えた。
私の症状をテキパキ聞き取り、ナースと電話でやり取り、ありがたい。

【症状と原因】
●風邪はほぼ治った。

●便が出ない=今回漢方は効かないので西洋薬便通薬を飲む
   このお腹ポッコリは便だろう=自然に出るまで待つ。

●腹痛=理学療法士は筋肉痛かもと言うが筋肉運動はしていない
   先日食べた硬いスルメも違う、痛み期間が長すぎる、たぶん冷え。

   

 

 

 

【スマホ、タブレットの方はPC版に変更すれば無料占いも受けれます】

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

醍醐は、気になっていて究極の熟成発物はこの世にあるのか?

昨年、九州と西日本を歩き、探しましたが、醍醐は見つからず

それに近いものは各地の保存食でしたが、

その地だけのものです。

又かなり塩分が強いものが多く、健康食とは言い難いものでした。

いろいろ模索中に、実は醍醐は自分の足元、つまり腸内細菌

の発酵過程で体内生成されるものと判りました。

『なんだ、醍醐は自分の体内生成か』とビックリしました。

でもその方が健康生活で良い食材との条件付き、そこで

『体内の発酵過程と極めて同条件で体外生成』を

ポリバケツ内で生成研究成功の稿山さん。これは感動ものでした。

 

これ以外にも醍醐の情報があれば全国どこでも行ってみたいです。

何かお聞きになったら教えてください。

とりあえず、日本食と漬物や味噌、醤油、納豆の食生活が良いですね。

 

【スマホ、タブレットの方はPC版に変更すれば無料占いも受けれます】

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)