癒樹 ステップアップ計画☆

テーマ:


   横浜・あざみ野駅5分  
『自分癒しスタジオ  癒樹  
横浜・あざみ野駅から徒歩5分、『自分癒しスタジオ 癒樹(ゆじゅ)・ YOGA yuj』のウエムラケイコです
           【あざみ野 ゆじゅ】で検索いただけます

毎日、暑さ厳しいですが体調崩されていないですか。
今日、川崎・多摩老人福祉センター様でのヨガ同好会中、雷ゴロゴロドッシャーンと鳴り、おばあちゃま達飛び跳ねるくらいびっくりされてました。
みなさま、大丈夫でしたか⁉️



さてさて、
癒樹をより良いスタジオにしよう‼️
たくさんの人達に癒樹を知ってもらい来ていただこう‼️
と癒樹ステップアップを企てています


6月末から、ホットペッパービューティに掲載されています


ホットペッパービューティから体験予約いただいた方には、フィジーウォーター330ml一本プレゼントしますハイビスカス
{FC086A0D-5440-4279-9542-45AB35100449}




今日、初めて体験レッスンの方がお越しいただきました
ユミ先生の陰ヨガ、ゆっくり呼吸をした貴重な時間だったとのご感想とともに、次回のご予約もいただきました
めちゃ嬉しいデス


更に先ほど、また体験レッスン予約が入りました


癒樹を知り、スタジオにお越しいただき、通って欲し〜〜い



体硬い、運動苦手、ヨガスタジオは敷居が高そう…などなど尻込みしてしまいがちですが、なんの問題もありません‼️
体硬くても、大丈夫です
体硬い基準は無いし、自分がそう思い込んでるだけかもしれません。
みんな得意不得意はあり、前屈は苦手だけど開脚は得意とか。
体の動かし方を忘れてたり知らなかったり。
体はとっても凄いので、教えて信じてあげれば必ず変わっていきます

癒樹ヨガでは、カウンセリングをし、補助具も使い、インストラクターはヨガナビゲーターとして、ご自分自身が気持ち良く動き、周りと比べることなくご自分のペースでヨガを楽しんでいただけるお手伝いをします

6名様までの少人数制なので、お一人お一人に向き合います


ご自分のための癒しヨガ時間をお過ごしくださいね



一度いらしてください
お待ちしていまーす



AD


   横浜・あざみ野駅5分  
『自分癒しスタジオ  癒樹  
横浜・あざみ野駅から徒歩5分、『自分癒しスタジオ 癒樹(ゆじゅ)・ YOGA yuj』のウエムラケイコです
           【あざみ野 ゆじゅ】で検索いただけます


7月からレッスンスケジュールが変わります


新しいスケジュールはこちら
{FB1CBBA9-C5CF-4703-803C-DF69BCD47943}

【クラス紹介】

自分癒しヨガ(初級)    

呼吸を意識しながら基本ポーズをゆっくりと行い、バランスよく全身調える

 

自分癒しヨガ(中級) ☆☆   

太陽礼拝など運動量多め。ヨガ経験者や体を動かしたい方に

 

音癒しヨガ 

立ちポーズ無し、運動量少なめ。倍音の響きの中でプチ瞑想有

 

陰ヨガ 

1つのポーズを35分保持し、体の深層部分にアプローチしていく静かなヨガ


(セミ)プライベート    ※別途追加料金有

お一人でも、ご家族やご友人同士でも、ニーズに合わせたカスタマイズレッスン 


【レベル】

(1個)    初心者やシニアでも安心 ゆったりリラックス

☆☆(2個)   ヨガ経験者 体を動かしリフレッシュ

 

 


7/17(月)海の日はスケジュール通り行います🏖

 


【休講のお知らせ】

🔸7月末まで外部レッスンが入っているため、月曜・水曜の9時~と11時~のクラスはお休みいたします。


🔸7/67/20は、午前中スタジオレンタルとなっており、12時~自分癒しヨガとなります。

 

🔸7/26 11:0012:15 と 13:0014:15休講


🔸7/31 終日休講

 

 

 


その日の体調やお気持ちも含めて希望のクラスをお選びいただけるよう、分かりやすくクラス(レベル)分けをしました


よりご自分にとっての癒しの時間をお過ごしいただけますように


どうぞよろしくお願いいたします

AD

3年目突入〜〜

テーマ:


   横浜・あざみ野駅5分  
『自分癒しスタジオ  癒樹  
横浜・あざみ野駅から徒歩5分、『自分癒しスタジオ 癒樹(ゆじゅ)・ YOGA yuj』のウエムラケイコです
           【あざみ野 ゆじゅ】で検索いただけます



おはようございます
横浜はいいお天気です


今日は朝イチ病院🏥、健診の結果を聞きに来ています
半年毎に検査をし、チェックしてもらえる事は有難い!とは思います。思いますけど、やっぱりドキドキです

生きてる中で当たり前にあるとは分かってるのに、体調不良やお腹の痛みを感じるともしや…と不安になるのも事実
同時に自分の生活を振り返ってみると、あちゃーと思い当たる事もたくさん。

うん、私にはこれくらいのスパンとドキドキで体見直せるのはやっぱり有難いです


あ、リアルに次呼ばれます。
いってきまーす。





結果、聞いてきました。
主治医からの再発、転移なしとの嬉しいお言葉いただきました
丸2年、無事に過ごせました
腫瘍マーカーもCTも大丈夫
肝臓の数値もOK、今晩美味しく飲める


やはり3年目での再発・転移率は高いらしく、気を引き締めてこれからの一年乗り切りたいと思います

{56B88E83-3158-406D-8C17-5F12BF6E2873}


さて、これからすぐに移動して宮前老人福祉センターさまでのヨガ講座です
今日のテーマは肩こり改善。
楽しんでもらえますように







生まれたからにはいつか必ず死にます。
病気や事故、災害…
いつかまた癌になるかも、再発するかもしれない。
◯◯癌ではなく、自分の寿命で死ぬのです。

別の大病をするかもしれない。
交通事故にあうかもしれない。

今から起こる病気や事故に恐れ過ぎず、自分の心と体を大切にケアをして、やりたい事は先延ばしにせずやっていこう
いっぱい楽しい事しよう
こんな当たり前のこと、やってなかったなぁと。

一度、きちんと死と向き合ったからこそ、病気になる前よりそう思います
これこそ私にはとってのキャンサーギフトです


もし体の不調を感じたら、忙しさを理由にせず、怖くても不安でも勇気を持って定期健診や適切な検査受けて欲しいです
大腸カメラをした事がない方、結構いらっしゃるのでぜひやって欲しいです。



自分のためにも、自分の大切な人達のためにも、なるべく長く元気に過ごしていきたいですね





















『やさしいヨガ講座』 スタート

テーマ:


   横浜・あざみ野駅5分  
『自分癒しスタジオ  癒樹  
横浜・あざみ野駅から徒歩5分、『自分癒しスタジオ 癒樹(ゆじゅ)・ YOGA yuj』のウエムラケイコです
           【あざみ野 ゆじゅ】で検索いただけます


こんにちは

今週もかけがえのない1日を大切に楽しく過ごしていきたいですね〜〜
  →  改めて生きていることに感謝する月間です早いもので3年目に入りました。水曜日に検査結果を聞きにいきます。うーむ、相変わらずドキドキしまっす(笑)


さて、今日から高津老人福祉センターさまでの『やさしいヨガ講座』が始まりました
今年の川崎市前期ヨガ講座は、三ヶ所でやります。
どこも定員以上の申し込みがあったとのことで、シニアの方々のヨガの関心度、そして健康への意識の高さを感じます。


数年前に別老人センターで受講いただいた方が、3年前大病をしたけどヨガで習った呼吸法は欠かさず毎日やってるのよ〜〜と有難いお言葉をいただきました‼️
お元気そうなお顔がまた見られて嬉しい



加齢や病気、怪我などで以前と同じには動けないこともあるけれど、でもでも出来ることは沢山あります。
自分の体と向き合い、出来ることを増やし動ける喜びを味わって欲しい、楽しい・気持ちいいと思える事を増やして欲しいと思っています。


身体機能の維持、孤独や不安の緩和などのお手伝いをしたいですね


今回も楽しい講座となりそうです


{AD2A3C53-03F7-4A07-A76D-FEF2F3FFEE58}

{0BECDAE0-653C-4822-88B0-A0D4B8FD84CA}