3年目突入〜〜

テーマ:


   横浜・あざみ野駅5分  
『自分癒しスタジオ  癒樹  
横浜・あざみ野駅から徒歩5分、『自分癒しスタジオ 癒樹(ゆじゅ)・ YOGA yuj』のウエムラケイコです
           【あざみ野 ゆじゅ】で検索いただけます



おはようございます
横浜はいいお天気です


今日は朝イチ病院🏥、健診の結果を聞きに来ています
半年毎に検査をし、チェックしてもらえる事は有難い!とは思います。思いますけど、やっぱりドキドキです

生きてる中で当たり前にあるとは分かってるのに、体調不良やお腹の痛みを感じるともしや…と不安になるのも事実
同時に自分の生活を振り返ってみると、あちゃーと思い当たる事もたくさん。

うん、私にはこれくらいのスパンとドキドキで体見直せるのはやっぱり有難いです


あ、リアルに次呼ばれます。
いってきまーす。





結果、聞いてきました。
主治医からの再発、転移なしとの嬉しいお言葉いただきました
丸2年、無事に過ごせました
腫瘍マーカーもCTも大丈夫
肝臓の数値もOK、今晩美味しく飲める


やはり3年目での再発・転移率は高いらしく、気を引き締めてこれからの一年乗り切りたいと思います

{56B88E83-3158-406D-8C17-5F12BF6E2873}


さて、これからすぐに移動して宮前老人福祉センターさまでのヨガ講座です
今日のテーマは肩こり改善。
楽しんでもらえますように







生まれたからにはいつか必ず死にます。
病気や事故、災害…
いつかまた癌になるかも、再発するかもしれない。
◯◯癌ではなく、自分の寿命で死ぬのです。

別の大病をするかもしれない。
交通事故にあうかもしれない。

今から起こる病気や事故に恐れ過ぎず、自分の心と体を大切にケアをして、やりたい事は先延ばしにせずやっていこう
いっぱい楽しい事しよう
こんな当たり前のこと、やってなかったなぁと。

一度、きちんと死と向き合ったからこそ、病気になる前よりそう思います
これこそ私にはとってのキャンサーギフトです


もし体の不調を感じたら、忙しさを理由にせず、怖くても不安でも勇気を持って定期健診や適切な検査受けて欲しいです
大腸カメラをした事がない方、結構いらっしゃるのでぜひやって欲しいです。



自分のためにも、自分の大切な人達のためにも、なるべく長く元気に過ごしていきたいですね





















AD