『やさしいヨガ講座』 スタート

テーマ:


   横浜・あざみ野駅5分  
『自分癒しスタジオ  癒樹  
横浜・あざみ野駅から徒歩5分、『自分癒しスタジオ 癒樹(ゆじゅ)・ YOGA yuj』のウエムラケイコです
           【あざみ野 ゆじゅ】で検索いただけます


こんにちは

今週もかけがえのない1日を大切に楽しく過ごしていきたいですね〜〜
  →  改めて生きていることに感謝する月間です早いもので3年目に入りました。水曜日に検査結果を聞きにいきます。うーむ、相変わらずドキドキしまっす(笑)


さて、今日から高津老人福祉センターさまでの『やさしいヨガ講座』が始まりました
今年の川崎市前期ヨガ講座は、三ヶ所でやります。
どこも定員以上の申し込みがあったとのことで、シニアの方々のヨガの関心度、そして健康への意識の高さを感じます。


数年前に別老人センターで受講いただいた方が、3年前大病をしたけどヨガで習った呼吸法は欠かさず毎日やってるのよ〜〜と有難いお言葉をいただきました‼️
お元気そうなお顔がまた見られて嬉しい



加齢や病気、怪我などで以前と同じには動けないこともあるけれど、でもでも出来ることは沢山あります。
自分の体と向き合い、出来ることを増やし動ける喜びを味わって欲しい、楽しい・気持ちいいと思える事を増やして欲しいと思っています。


身体機能の維持、孤独や不安の緩和などのお手伝いをしたいですね


今回も楽しい講座となりそうです


{AD2A3C53-03F7-4A07-A76D-FEF2F3FFEE58}

{0BECDAE0-653C-4822-88B0-A0D4B8FD84CA}





AD