ウエムラケイコ の 『自分癒しヨガ』

『癒しの樹』ご自分の中に育てていきましょう。
いつも頑張っている自分、ゆっくり解き放って
   ”ほぅっ”と癒していきましょう。
ご自分をいっぱい愛し大切にしてください。
あなたの笑顔が、大切な人を幸せにします。    

ハートハート 自分癒しスタジオ 癒樹 YOGA yuj ぴよウェルカムハートハート




      




2015/8/11、たくさんの皆様に支えられスタジオオープンいたしましたありがとう




横浜・あざみ野駅から歩いて約5分、たまプラーザ駅から約7分

ちょっぴりレトロな建物の2階に、

      『 自分癒しスタジオ癒樹 YOGA yuj 』はありますはっぱ

ご自分を癒しに小さなヨガスタジオへどうぞいらして下さいほっ

少人数制で、HAPPYになれるアットホームなスタジオですスマイル




 横浜市青葉区美しが丘5-13-5 松沢ビル 2階

   F-08D 080-6867-6522

    makovv yogayuj☆docomo.ne.jp ☆を@に変えてください

  

ハートハート HPご覧くださいaya 自分癒しスタジオ 癒樹
  ハートハート




      こちらから  これ→  お問い合わせ・お申込み



 お得なチケット割引

 ぴよ 体験当日、チケットご購入いただくと500円引き

 ぴよ チケット使用最終日に、継続購入いただくと500円引き

        

   ●小さなスタジオですので、必ずご予約のご連絡をお願いいたします。

   ●不在時にはお名前とメッセージをいれて頂ければ折り返しご連絡いたします。

                                  

テーマ:


   横浜・あざみ野駅5分  
『自分癒しスタジオ  癒樹  
横浜・あざみ野駅から徒歩5分、『自分癒しスタジオ 癒樹(ゆじゅ)・ YOGA yuj』のウエムラケイコです
          【あざみ野 ゆじゅ】で検索いただけます


すっかり寒くなりましたが、風邪などひいてないですか?



先日の『メディカルヨガ 癌カンファレンス ・ がん患者さんのためのヨガ』で、とっても嬉しい再会がありました

私がヨガイントラとなりレッスンを持ったはじめてのスタジオで、当時からとても尊敬していたK先生
何度もレッスンに参加させていただき、その時の先生のお言葉に感銘し、今も自分のレッスンの中で使わせていただいています


連絡先も分からずすっかり疎遠になっていたのですが、なんと先日の『メディカルヨガ〜』で偶然お見かけして、お声をかけたのです‼️
K先生もびっくりされていましたが、再会を喜んでくれて連絡先をお伝えしました。
早速、メールをいただき何度かやり取りをして、なんと昨日改めてお会い出来ました

わざわざ、あざみ野までお越しいただきスタジオをご覧下さいました
うわーん、感動


たくさんお話しました
ヨガのこと、スタジオのこと、プライベートなこと。
感じている思っていることが、素直に言葉となり出てきます


今の私に必要なことをいただきました。
このタイミングで再会出来るなんてなんてラッキーなんだろう


やっぱり素敵な尊敬する先生でした


素敵なお土産もいただいてしまった〜〜

朝から手作りクッキーを焼いて下さったのです。
もう、心鷲掴みされてズッキューン

{8F6DE1D3-860A-44B0-AF7E-8E281EA227C1}

早速帰宅後いただくと、ダーリンが『めっちゃ美味しい‼️お店で売ってたら買占める位美味しい』と大絶賛
優しさが詰まった、ほっぺた落ちる美味しさでした



お庭で取れたみかん🍊とご近所で採れたブロッコリーもいただきました。

{AE49D1A8-74A7-4179-9931-B538C77CBDA7}

お心遣いに感謝です


次回のお約束も出来、今からとても楽しみ


もちろんカンファレンス自体も勉強になったけど、K先生との再会が何より嬉しくて。
何より、これからまたご縁を繋いでいける事が本当に有難く感謝です





ご参考
             ※    メディカルヨガ協会さまサイトより



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:


   横浜・あざみ野駅5分  
『自分癒しスタジオ  癒樹  
横浜・あざみ野駅から徒歩5分、『自分癒しスタジオ 癒樹(ゆじゅ)・ YOGA yuj』のウエムラケイコです
           【あざみ野 ゆじゅ】で検索いただけます


今日はスタジオレンタルが入っていて、空き時間が出来たので、時間潰しには最適なブッ○・オフさんへ本
サラッと回って100均へも行くつもりが、どっぷりハマりました
今回のテーマは
『自律神経』となりました

免疫&自己治癒力アップと自律神経の関係について、色々と学べそうです

じゃーん(笑)

{48309C49-CB60-40FA-B401-C1701AB86F50}


CD付きの本も2冊あるので、レッスンにも使いまーすCD



癒樹のコンセプトは
癒しと自己治癒力アップ

ヨガとクリスタルボウルというツールを使い、免疫を司る胸腺を活性化させ自律神経を調えて、癒しと自己治癒力をアップさせていきます。

マッサージやアロマオイルも手助けしてもらいます

医学的な知識をもっと深めていきたいなぁと思っています。
自分で落とし込んでないと、誰かに伝えていけないですもんね



少しずつ読み進めていきまーす
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


   横浜・あざみ野駅5分  
『自分癒しスタジオ  癒樹  
横浜・あざみ野駅から徒歩5分、『自分癒しスタジオ 癒樹(ゆじゅ)・ YOGA yuj』のウエムラケイコです
           【あざみ野 ゆじゅ】で検索いただけます


こんばんは🌛

今月の癒樹のお休み、追加させていただきます。
申し訳ありません



癒樹、終日お休みさせていただきます

11/1   水曜
11/20 月曜


《追加》
11/8    水曜 11時  音癒しヨガ
11/13  水曜 13時  自分癒しヨガ




⭐️11/14  火曜の陰ヨガは代行となります。
           Yumi → Keiko


祝日はスケジュール通り行います


ご迷惑、ご不便をおかけしますが、今月もどうぞよろしくお願いいたします




{E3096C64-6468-448D-9A62-5848AC132A86}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


   横浜・あざみ野駅5分  
『自分癒しスタジオ  癒樹  
横浜・あざみ野駅から徒歩5分、『自分癒しスタジオ 癒樹(ゆじゅ)・ YOGA yuj』のウエムラケイコです
           【あざみ野 ゆじゅ】で検索いただけます



今日はとってもかわいい方がお越しいただきました

お母さんとお嬢ちゃま

はじめは緊張からか言葉も少なく、お顔も固まっていたけど、一緒に動いてたらどんどん笑顔になってきた〜〜
はうん、めっちゃかわいい

お母さんと一緒にペアヨガ

ちょっとキープしてもらって、はい、チーズ📷
 

{92079283-661E-44E8-A010-8A290A2BC908}

うん、楽しそう
また来てね



今日はお久しぶりな方々や、ホットペッパーから体験にお越しいただいたり、盛りだくさん

皆さま、ありがとうございました😊




レッスン後は、けーこちゃんサロンでの楽しい学び&石鹸作り

ステキサロン      風ら花  さん

自分が今欲する効能や匂いを選び、プロミラミングしながらコネコネして作っていきました

{D2EF0631-B0C3-44B5-BCD1-D0E6F9AA7192}

今後の胸腺マッサージの時に使うアロマオイルの相談にものってもらってます。
いつもありがと〜〜



癒樹は明日もやっていまーす
ぜひいらしてくださいね

ステキな三連休をお過ごしください


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


   横浜・あざみ野駅5分  
『自分癒しスタジオ  癒樹  
横浜・あざみ野駅から徒歩5分、『自分癒しスタジオ 癒樹(ゆじゅ)・ YOGA yuj』のウエムラケイコです
       【あざみ野 ゆじゅ】で検索いただけます



おはようございます

連投でございます


今、病院で診察室の前で待っています。





はい、戻ってきました‼️

主治医の2年半だねーから始まり、うむ⁉️と思ったところ、
とりあえず、腫瘍マーカー含め、大腸、胃、肝臓、肺などはクリア


が、CTで卵巣が少し大きくなってるとのこと。子宮筋腫もあるかも、と。

婦人科検査をした方が良いとのことで、最速で予約入れてもらい、来週水曜朝イチ検査することになりました。
その結果によって、半年毎の検診もスパンがもう少し短くなるかもとのこと

{EE75D944-795E-4B01-82FE-7D4ADF7426DF}


という事で、今月最低でもあと2回病院決定となりました。

先程、癒樹お休みアップしたばかりですが、今月水曜の休講が増えてしまいます。
   後ほど再アップします。
すみません




とりあえず、すぐに検査を入れてもらえて感謝です
悪いところがあれば治療すれば良いやーと思いつつ、やはり2年目3年目は何か出やすいのかなぁとも思っています


腫瘍マーカー上がってないのは救いだけど、大腸癌のときも全く上がってなかったので、私にはあまりアテにならないやも…


ということで、今のところ今回の検診結果はグレーとなりました

来週、頑張って検査してきまっす。

皆さまもお体大切になさってくださいね




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


   横浜・あざみ野駅5分  
『自分癒しスタジオ  癒樹  
横浜・あざみ野駅から徒歩5分、『自分癒しスタジオ 癒樹(ゆじゅ)・ YOGA yuj』のウエムラケイコです
       【あざみ野 ゆじゅ】で検索いただけます


昨日のお天気から一転、早速の曇り空☁️
台風がまたきていますね。
皆さま、無事に過ごされますように…


今日は朝から3レッスンでした
お越しいただける皆さまにも、こうして当たり前のように3レッスンもヨガが出来る自分の体にも感謝です


こうして過ごせていることが、どうしても当たり前のように思いがちだけど、ホント奇跡に近いくらい有難いことなんだよなーと、再確認させてくれる今週でした。


今週水曜・金曜と癒樹をお休みしていたのは、定期検診だったのです病院
今回はフルコースで、
  大腸カメラ
  胃カメラ
  造影剤入りCT
  血液検査

ちょうど癌発覚から2年半、やっぱり毎回ドキドキします


{3AB0D35E-41B9-472F-8135-EB7C62D8545C}


今月は、癒樹の癌フレンズ達も定期検診の方が多く、不安を抱えていたり、無事クリア〜の報告をいただいたりしています。

無事クリアだと最高一緒に喜び、もしもしも再発・転移となっても、落胆も不安も恐怖も葛藤も共有して寄り添っていけたらと思います。





いつ病気と向き合う事になるかわかりません。
自分じゃなくて、大切な人かもしれません。

だからこそ、今を大切に、自分の身体に関心をもち、大切にして欲しい。
『未病』で防いで欲しい。
でも、病いになったら、一緒に向き合いましょ



〝何が良い〟〝どれを選ぶべき〟なんて言えません。
あなたが悩んで調べて迷いながらも選択するときに、ただ寄り添えたらいいなと思います。
言葉じゃなくても、ヨガとクリスタルボウルの音が、あなたの心と身体の味方になれます
そんなヨガを伝え続けていきたいな〜〜と改めて感じています




そんなタイミングで、明日ユミ先生と一緒に学んできます


コレ



以前癒樹でも、ユミ先生とガンフレンズのためのヨガをしていたのですが、なし崩しになってしまっていて…

もう一度学び直し、形にしていきたいと思います





私の結果発表は、来週水曜日。
大丈夫と思ってても、やっぱり気持ちはワサワサしています
でも、この時間を大切に私自身もう一度身体と向き合い感謝する時間にしていきます

私のからだ、いつもありがと〜〜


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


   横浜・あざみ野駅5分  
『自分癒しスタジオ  癒樹  
横浜・あざみ野駅から徒歩5分、『自分癒しスタジオ 癒樹(ゆじゅ)・ YOGA yuj』のウエムラケイコです
           【あざみ野 ゆじゅ】で検索いただけます



今日は久しぶりのスッキリとした青空ですね
気持ち良い〜〜


すっかり遅くなり忘れ去られているであろう先月催した癒樹✖️あんどすまいるさんとのコラボWS
『免疫力アップヨガ ✖️ アロマ』を開催しました

沢山の方々がお越しくださり、本当にありがとうございました

{42BB9D34-F233-4101-8C36-20EAF6B5A8BF}




まずは、あんどすまいるのSawaco先生によるメディカルアロマ講座

アロマとは何⁉️
どうやって使うの⁉️
注意点は⁉️
とっても分かりやすく、説明してくださいます

気軽に身近に使っているけれど、良い効果もある分やはり注意点もあり、知識は必要だなぁと再認識しました。

お土産アロマとして、お一人ずつ診断し当日自分が欲しい香りのアロマを調合して、ロールオンにしてお土産にしました
皆さん、ご自分の香りをとても喜ばれていました

{42EFB1D6-29E6-4597-A094-A94365FF6A31}




後半は、ケイコによる
免疫力アップのための胸腺活性化プログラム『自分癒しヨガ』でした。


免疫力あげましょ〜〜と良く聞きます。
けれど、
免疫って何⁉️
どうやって免疫力上げるの⁉️
免疫司る胸腺って何なの⁉️というところから、
胸腺の大切さをお話ししました。


胸腺活性化プログラム『自分癒しヨガ』とは、自分を癒し健やかである為に、免疫力を上げ自己治癒力を働かせていくオリジナルヨガメソッドなのです


①ヨガ
②胸腺マッサージ
③音癒し  バイブレーション・サウンド・ヒーリング


胸を開くポーズを多く取り入れ、最後はクリスタルボウルの音の振動を全身で味わっていただきました

レッスン後、皆さまお顔の色が明るくなっていました

これから、『自分癒しヨガ』を広めていきたいと思います
ぜひ、一緒にご自分を癒し自己治癒力を高めていきましょう

{870DC231-1DF5-4F88-BD2F-EB11694A44A0}




{4C5F0288-E42E-42B7-993E-0425EB4E016C}




私にとってもチャレンジのWSでしたが、あんどすまいるのYokoさんSawacoさん、そしてユミ先生のお力添えのお陰でとても満足できた内容となりました

ご参加いただいた皆さま、そしてYokoさんSawacoさん、ユミ先生、本当にありがとうございました




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


   横浜・あざみ野駅5分  
『自分癒しスタジオ  癒樹  
横浜・あざみ野駅から徒歩5分、『自分癒しスタジオ 癒樹(ゆじゅ)・ YOGA yuj』のウエムラケイコです
           【あざみ野 ゆじゅ】で検索いただけます



すっかり涼しくなってきましたが、お風邪などひいてないですか。

気温差もあり、体調崩しやすいのでお気をつけくださいね。
ヨガで全身動かし体温上げ、胸を開き胸腺活性化させ免疫力も高めていきましょう‼️

お知らせです。
今月お休みをいただきます。

10月9日(月)
10月11日(水)
10月25日(水)
10月27日(金)
   
ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします✨


{E1EC0AFD-E7BE-4E61-AC55-BD3D5FB0E3B2}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


   横浜・あざみ野駅5分  
『自分癒しスタジオ  癒樹  
横浜・あざみ野駅から徒歩5分、『自分癒しスタジオ 癒樹(ゆじゅ)・ YOGA yuj』のウエムラケイコです
           【あざみ野 ゆじゅ】で検索いただけます



すっかり遅くなってしまいましたが、先週末は癒樹✖️あんどすまいるさんによる『養生陰ヨガ✖️スパイス』ワークショップを開催いたしました

お越しいただいた皆さま、ありがとうございました

体質診断をし自分に合う養生法を見つけ、必要なスパイスでブーケガルニを作りました。
スパイスお菓子やハーブティのお土産と共に、ブーケガルニもお持ち帰り


使い方も教えてもらい、後日私は野菜のポトフを作りました
優しいお味でほっこりとても美味しかったです


自分の事を見つめなおせたり、新しい発見があったり、中身濃く充実した内容でした



{B18BBF29-C8F1-45A0-BA20-A063B04191EA}

{7E3E10E5-46D2-4AAB-9EAE-90A5D34D7CD4}

{50960BE3-853C-4E40-A001-FEAF801C5EEE}



{E26B6FE9-519C-4D05-A62C-4C4705B0F1EE}

{4F178046-DD49-4031-B551-3CAA1F2B7AF4}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{B475A609-A63A-49C6-BFB9-2394BABC5F94}


おはようございます

週末、手作りアイピローをお洗濯しました

肌に直接触れるものなので、こまめに洗っています
中性洗剤でつけ置きしてから、天日干し
ずっと雨が続き室内干しとなっていたので、久しぶりにお日様のエネルギーも注入出来ました


癒樹のアイピローは、母の手作りで中には水晶、ローズクォーツ、アメジストの3種のパワーストーンが入っています
ひんやりとしていて、重みもちょうど良く、とってもリラックス出来ます


気持ち良いアイピローを今週もお使いくださいね



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。