1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-05-06 13:57:29

あらためて自己紹介

テーマ:ブログ

まさかの自分の親が覚醒間近!ということで改めて自己紹介など。

 

東京都内で働いているサラリーマンです。

 

とある外資系の会社で普通に働いています。

 

エホバの証人の集会にいかなくなってからは、はや4年位でしょうか?

 

もう最新の話題にはついていくことができなくなりました。

 

わたしが奉仕の僕だったころの知識もだいぶ古くなっているので、もう内部情報のリーク的なことは出来ません。

 

私がやるよりも、他のアメブロ会衆のかたがどんどん暴露してくださっていますし。

 

だいぶ普通の生活に戻ってきましたが、いまでも時折、あーエホバの証人じゃなかったらどんな人生だったんだろうなー。とか、妄想してしまうことがあり。そのへんは自己嫌悪中。

 

没頭できる趣味を見つけられそうですが、「これってほんとに好きだったっけ?」とかよくわからない感じで悩んだり、、。

 

まだまだJWだったころのPTSDに悩まされています。

 

JWをやめたせいで友人をほぼ失う、ということも経験しましたが、あらたな人間関係を構築中です。

 

どなたかカジュアルに相談できる方とかがいれば、都内限定で飲みにでも行きましょう!

 

これからもよろしくお願いいたします。

 

こじー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-01 15:01:16

親の脱塔も近い?

テーマ:ブログ

ひさしぶりに実家の親とはなしたら。

 

なんと、なんと、相当いまの組織に不満をもっているとのこと。

 

アメブロ会衆の記事も色々読んでて。

 

やっぱり児童虐待の件がかなり、やばいと。

 

統治体の醜態にもそうとう呆れてきたようです。

 

いやーこれは親の脱塔も近いか???

 

こじー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-31 13:03:08

ロシアへの手紙攻撃への勧めは、児童虐待問題から信者の目をそらすためでしょ?

テーマ:ブログ

いやーロシア政府への手書き攻撃ですが、実家の会衆でも話題になってたようです。

 

集会後に、ばばぁ姉妹たちが集まって、キャッキャ、キャッキャと大騒ぎだったとか。

 

でも、これってアレでしょ。

 

ロシアへの手紙攻撃への勧めは、児童虐待問題から信者の目をそらすためでしょ?

 

こういうみんなで、「わ~になって踊ろう」ってやってるうちは、興奮状態になりますからね。

 

サタンから攻撃されてるぅ、そこにしびれるぅ、あこがれるぅ。ですよ。

 

JWはね、迫害を求めてるんです。

 

迫害されると、「迫害に耐えるJWってすばらすぃー」ってなりますからね。

 

そんなことに気づけない連中はつくづくアホです。

 

こじー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-24 15:13:45

JWみんなで辞めればこわくない。

テーマ:ブログ

早く全員やめないかな。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-12-16 13:08:24

正しい自己肯定感を持つ

テーマ:ブログ

JWとして主流を外れると、否定され、ダメ出しされ続けることになります。

 

大学にいったらいびられ続け、、

 

開拓奉仕をしなければイヤミをいわれ、、

 

ちょっと髪型や服装が派手だったら助言という名の脅迫が待ってます。

 

こんなんで正しい自己肯定感が育つわけがない。

 

なので元JWの私は、自己肯定感を低いです。

 

いくらやってもダメ。満足感がない。

 

まずはありのままでもいいんだという、自分で自分を認めて上げるところから始めようと思います

 

こじー

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-12-07 13:22:26

怒りを忘れる唯一の方法

テーマ:ブログ

20年くらいたった今でも、クソ長老に言われた言葉を思い出し、腹が立つ事があります。

 

最近読んだある本の中に、怒りを消し去るコツがありました。

 

---引用ここから---

 過去を引きずるというのは、仏教的には記憶に反応している状態です。

 

 ここは大切な点なので、是非理解して下さい。

 

 たとえば、相手と言い争ったとします。

 

 最初の怒りの対象は相手かもしれません。

 

 でもその場を離れてもなお、相手のことがアタマから離れず、ムシャクシャ、モヤモヤ、イライラしているとしたら、その原因は相手ではありません。

 

 自分の中の記憶です。

 

 過去を思い出して、記憶に反応して、新しい怒りを生んでいる。

 

 それが、いつまでも怒りが消えない本当の理由です。

 

 その怒りには実は、相手は関係がない、のです。

---引用ここまで---

 

なるほど。たしかにそのとおりですね。

 

もう足を洗った組織の中にいた、頭の狂った人に言われた言葉が記憶となり、いまだに私を苦しめているわけですね。

 

これからの人生のなかでもその言葉を思い出すことはあるでしょう。

 

でもそれに怒る必要はないのだと、ただの記憶なのだと、思い出すたびに言い聞かせようと思います。

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-11-18 16:43:39

できることに集中して

テーマ:ブログ

無くした時間は戻らない。

 

もしJWじゃなかったらと思ってしまうこともあるでしょう。

 

恋愛したかった。

 

部活したかった。

 

大学いきたかった。

 

就職したかった。

 

初体験にキャッキャしたかった。

 

でも、時間だけはもとに戻らないんです。

 

過去を振り返るのはやめて、前を向きましょう。

 

いまからできることに集中して。

 

何歳からでも恋愛できます。

 

いまからでもスポーツに打ち込めます。

 

社会人向け大学もあります。

 

それで得た学歴で、もっといい仕事につけます。

 

いまから、たくさんエッチしてもいいです。なんならプロのお世話になってもいい。

 

出来ることに集中しましょう。

 

自戒をこめて。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2016-10-26 11:29:18

他の宗教の教会施設の売却を皮肉っていたのはどこのどいつだ

テーマ:ブログ

エホバの証人の王国会館の売却話に歯止めがかかっていない様子ですが、、。

 

覚えていますかねー。目覚めよに世界展望というコーナーがあったことを。

 

あそこであたかも普通のニュースを取り扱うように、いわゆる”キリスト教世界”の教会が売却をつたえてたのを、、、。

 

どこそこの国の教会が売却されて、コンサート会場になってます、だとか。チャリティーイベントの会場になっているだとか、、。

 

いまじゃエホバの証人が同じことしてますよね?

 

しかし、本当に誠実さがないですよね、エホバの証人は、、、。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-10-09 08:34:29

千葉大会ホールの納骨堂の行く末、、、

テーマ:ブログ

千葉大会ホールも売却されるのかなー。

 

さすがにないかなー。なんたってあそこには納骨堂があるから、、、。

 

こじー

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-06-10 09:48:46

久しぶりのBlog更新

テーマ:ブログ
久しぶりの更新です。

JWから自然消滅してだいぶ時間がたってきました。

離れてみて思うのは、JWの異常性はやはり際立っていたなと。

輸血禁止、オナニー禁止、ハルマゲドンでみんな死んじゃうよ。とか、、

個人レベルでなにを信じようが自由です。他人を傷つけない限り、信教・思想の自由です。

、、が。

いやー「輸血禁止とかやっぱりむりぽ」と言って、この宗教を辞めたいなと思う人がいたりすると、


その人には忌避が待っているわけです。友人、家族、下手すら住む場所すら奪われると。


しかも、信仰を捨てたものには死んだものと思えと、、、。

これって、ヘイトスピーチに近くないですか?

エホバの証人による、弾圧ですよね?

こじー
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。