宇宙の真理がすんなり入る人とそうでない人の違いとは? | 『夫が勝手に変わる魔法。』ひとりで築く夫婦2人のえぇ〜関係!

『夫が勝手に変わる魔法。』ひとりで築く夫婦2人のえぇ〜関係!

DVや依存症、離婚の後でも大丈夫!『歩みよらない夫が態度を軟化させて勝手に変わる魔法のレッスン』〜ひとりで築く、夫婦二人のえぇ〜関係!あなたの人生の”これから”をあきらめない思考術〜

●宇宙の真理がすんなり入る人とそうでない人の違いとは?

おっはよぉ~ございます~(^^)!太田智子です!

=================
モラハラについて書かれたたくさんのブログが読めます!
にほんブログ村 家族ブログ DV・モラハラへ
=================



はいっ! 今日もシンプルにいきまっせぇ~! (ドコイクネェ~ン!Σ\( ̄ー ̄;))


●宇宙の真理がすんなり入る人と、そうでない人の違いはなに?

この質問の答えは? 「フィルター」です!




はっ?フィルター?何それ? はいっ!ちょっとだけご説明しますね?!

【フィルターとは?(Wikipedia)】
与えられた物の特定成分を取り除く・あるいは弱める作用をする機能をもつものである。

(このWikipediaの説明はいつも的を得ててすんばらしいわぁ~(^^))


今の世の中にあふれ返ってる情報を仕入れて、ご自身のものにするときに「自分専用フィルター」にかけると? あらっ不思議!

受け取った「情報」から、特定成分を取り除いてくれる「自分専用フィルター」を通過させることで、その情報は、「あなたの自分フィルターを通過した、あなたにとって都合のいい情報」へと変化を遂げるんです!!

そしてこの「自分専用フィルター」は他にも、「これは自分にとって損か得か?」をふるいにかけてくれる!という機能もあったりする! なんともうまいことできてるのねぇ~(^^)



私がブログでお伝えしてるこの「宇宙の真理」という情報を仕入れた時、あなたが「自分専用フィルター」にかけると???

宇宙の真理は、あなたの脳で租借され、あなたが心地よい状態にして、あなたが理解・説明できる部分だけがあなたのフィルターを通り抜けて脳に残ります。


例えば?

「目の前の現実は、あなたの思考の産物です!」「目の前にいる人はあなたの投影です」

とお話すると?

「目の前の現実が私の考えた通りということは?大金を手に入れると考えてる私の前には、大金が詰まれてないとおかしいですよね?」

「目の前にいる人は私の投影? じゃあ私はあんなに意地悪で暴言ばかり吐く人間だ!とおっしゃるんですね?(怒)」

と解釈される方のフィルターは、「被害者意識フィルター」ですね?!



あなたの「自分専用フィルター」を通過できなかったものは、どうなるのか?? それらは「要らないもの・必要ない情報」としてさっさと「廃棄処分」となります。

廃棄処分で落ちきらずに、フィルターにちょっと残ってしまったものは、あなたの「疑問」となって、「もしも理解できるなら・・・もしも理解できる機会があるならしてみよう」というセクションに納められます。

こんな感じの作業が、情報を収集するたびに行われてるイメージですねぇ~~


この「自分専用フィルター」が、人それぞれ違うので、通過できる情報も人それぞれ違うんです。


同じ文章を伝言していく!という単純な作業を、10人ずつ2つのグループに分けて実行すると? 最後の人に伝わった文章は、それぞれのグループでまったく異なるものであったりするのも、この「自分専用フィルター」の成せる業なんですね~!


この宇宙の真理を腑に落としてくださる方は、「自分専用フィルター」が何でも通すものであったり、情報を仕入れる時に「フィルター」を用いない人であったりするんです。

いつもお伝えしてる「へぇ~そうなんだぁ~」と反応してみてください!というのは、この「フィルター」の作用を最小限に抑えるためでもあるんですね~?!


・ブログを全部読み込んで、その通りに実行してますが、相手に何も変化はありません!

などとおっしゃる方は、「ご自分専用フィルター」にかけてらっしゃる場合がとても多いですね?!


この宇宙の真理は、私だけが知ってる私のオリジナルアイディアでもなんでもないんです!

皆さん毎日しっかりと、この真理をもとに現実を創造してらっしゃいます。毎日しっかりと使いこなしてることを、忘れてしまわれてるだけなんですねぇ~!


もし現実が「望んでるものと違う~~~」という思いがあるなら、あなたは情報を「フィルター」にかけて、大事な部分を廃棄処分してしまってないですか? 



「これを外すと見える世界が違うんです~(^^)」も是非読んでみてくださいねぇ~


『私たちは真理を自分に好都合なことと結びつけてしまうのだ!』


カウンセリングのお申し込みメルマガでお伝えします。
●精一杯頑張ったけど限界を感じてる方はこちらがおススメです!
●人生を変えるためにきっかけをお探しの方にはこちら がおススメです。
●私の何が変ったのか?はこちらで読めます
●モラハラカナダ人夫の過去のモラハラぶりはこちら で読めます。