タロット&シンプルライフ『じぶんプロジェクト』はじめました。

モノ・思考・行動を整えて、
『なんでもない日常』を幸せな毎日に変えるシンプルライフ。

『じぶんプロジェクト』へようこそ♡

モノだけじゃなく、心もアタマもすっきりして、
ほんとうに「じぶんらしい」幸せな人生を創りだす。

なんでもない日常を、
『心地よく幸せ』な毎日に変えるシンプルライフ。

あなたにとってのほんとうの幸せを追求する。
だから『じぶんプロジェクト』と名付けました。

♥タロット鑑定♥
タロット対面鑑定・Skype鑑定の詳細はコチラ♡
NEW !
テーマ:
 
『じぶんプロジェクト』
すみえです(・∀・)
 
 
12月のお約束。
年末は募金をすることにしています。
 
 
誰かを助けたいとか
誰かの役に立ちたいとか
 
そういう気持ちもないではないけど、ちょっと違います。
 
 
 
 
{B4CE0D35-387D-4459-85CC-B3105FC6A725}
クリスマスといえばジンジャークッキー!スウェーデン風シナモンロールを作るお教室で、ジンジャークッキーも作りました。これはお馬の親子。焼きあがったらくっついちゃいました。なんか可愛かったので写真撮ってみた。
 
 
 
わたしが年末に募金をするきっかけになったのは、昔働いていたキリスト教系の大学でクリスマス献金というのを目にしたこと。
 
 
わたしはクリスチャンではないので「献金」という言葉にはあまりピンとこないのだけど(すいません)、今年一年無事に過ごせたことに感謝して献金(募金)するのも良いなあと思って、それ以来続けています。
 
大学のお仕事を辞めてからは、NHKの歳末たすけあいに募金。みんなが無事にお正月を迎えられるように、地域の福祉に役立てられます。
 
 
 
こうやって毎日健康で、毎日楽しくお仕事できて。
毎日おいしくごはんが食べられて。
 
日々平穏無事に過ごせることってすごく尊いよなあと、年に一回実感できます。
 
 
や、毎日実感はしているんだけどね、募金することでさらに実感できるというか 笑
 
 
 
誰かのために、とか
誰かの役に立ちたい とかとはほど遠い。
 
自分のための募金です。
 
 
 
こうして普通に日々暮らせること。
なんでもない毎日を送れること。
 
もうこれ自体が奇跡だと思うし、尊いことだと思います。
 
 
 
募金できるじぶんの心の余裕も、なんだか嬉しいです。
 
金銭的な余裕ではなくてね、心の余裕。
 
 
こういうのを、わたしは日々大切にしていきたいです。
 
 
 
 

【タロット鑑定】11月12月 対面鑑定スケジュール

 

『じぶんらしい幸せ』で毎日を満たす

花『じぶんプロジェクト』タロット鑑定セッション

 

『じぶんを変える』『じぶんらしく暮らす』シンプルライフ

・【開催リクエスト受付中】思い通りの未来を引き寄せる♡幸せアンテナの磨き方セミナー

 

 

ランキングやってます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)