『じぶんプロジェクト』はじめました。

モノ・思考・行動を整えて、
『なんでもない日常』を幸せな毎日に変えるシンプルライフ。

『じぶんプロジェクト』へようこそ♡

モノだけじゃなく、心もアタマもすっきりして、
ほんとうに「じぶんらしい」幸せな人生を創りだす。

なんでもない日常を、
『心地よく幸せ』な毎日に変えるシンプルライフ。

あなたにとってのほんとうの幸せを追求する。
だから『じぶんプロジェクト』と名付けました。

♥タロット鑑定♥
タロット対面鑑定・Skype鑑定の詳細はコチラ♡
NEW !
テーマ:
 
『じぶんプロジェクト』
すみえです(・∀・)
 
 
わたし、10年以上テレビのない生活をしてました。
 
それまでは、ひとり暮らしの部屋に帰ってすぐにテレビのスイッチを入れる生活。
 
終電で家に帰って、なんとなくつけたテレビをそのまま見続けて、2時か3時に寝る。
 
そういう生活をしてました。
 
 
 
引っ越しのときにテレビを人にあげてしまいテレビのない生活が始まって、気づいたことがありました。
 
 
 
 
{A07EEB1D-CAC6-42A0-8113-ED3CCC45CD6B}
最近読んでいる本。自分の部屋で、音がない空間で読書するのが心地良いです。
 
 
 
 
テレビのない生活が始まって気付いたこと。
 
 
気付いたことはほんとにたくさんあったんだけど、一番は
 
テレビの音のない生活空間は、自分自身の時間を大切にできるっていうこと。
 
 
 
うーん。
すっごいありきたりな表現w
 
 
 
テレビがあると、ついつい意味もなく見続けてしまって、気がついたら時間がかなり経っていて、
 
やりたいと思っていたことがやれなかったり、のんびりと気を休めることができなかったり、時間を無駄にしてしまうよね!
 
っていうことを言いたいんじゃなくて。
 
 
 
 
時間を無駄にしてしまうよねってのも、それはそうなんだけど、
 
わたしの場合、
 
音がない空間のほうが落ち着くし、時間を大切に使えて、自分自身を大切にできるんですよ。
 
 
自分の人生を丁寧に暮らしているっていう実感がある。
 
 
 
 
自分のプライベートの時間を「テレビ」という他者に使われるのではなくて、自分の意思で使うことができる。
 
それが、すごく心地よくて。
 
 
 
「心地よい」はわたしにとってすごく大切なことなので、テレビのある生活をしている今でも、自分の意思で見るとき以外はスイッチを入れません。
 
 
番組はすべて録画。
しかもNHKオンリーね。
 
自分で選んだものだけを、自分の意思で見る。
 
 
 
そうやって「選択」することで
 
私の耳に届く音も
私に届く情報も
 
みんな選択しています。
 
 
「心地よい」ものだけを選び取ります。
 
 
 
わたしたちの毎日って、大げさに言うと「選択」と「決断」の繰り返し。
 
わたしは、「心地よい」と思えるものを選択します
 
 
そうやって、じぶんらしい、心地よい暮らしを創ってます。
 
 
 
 

【タロット鑑定】6月 鑑定スケジュール

 

 

 

ランキングやってます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)