茨城地ビール常陸野ネストビール(木内酒造)

ジャパンビアカップで2年連続金メダル受賞!

ワールドビアカップで金メダル!

イギリスのコンテストで総合チャンピオン!

年々成長する「常陸野ネストビール」

もちろん他にも、ドイツでの受賞歴など色々です。

世界の地ビールを集めていますが、世界が認めた地ビールの一つです。
ビール通なら必ず記憶に残る忘れられない味になるでしょう!!
AD
山形地ビール月山ピルスナー

全国名水百選「月山自然水」を使用し、ビール酵母をろ過せず、

生きたまま製造しているので、豊富なミネラル、ビタミンがたくさん!


本当の生きた地ビールはビール酵母をろ過しません。


だから、味わいは、まろやかなのに、
スッキリ爽やかです。


日本人が大好きな喉ごしもあるのは、
厳選された麦芽モルト100%だからなのでしょう。
AD
北海道 十勝 モール温泉ビール

十勝の美肌温泉で有名なモール温泉源泉+麦芽100%で
造った北海道の地ビール!!


モール温泉水は美肌になる素のミネラル豊富で、

ビール酵母が発酵しやすいので、ものすごく美味しく出来あがるのです。


実際、飲んでみたら、さすが、地ビール代表の十勝ビールさんが
造っただけある美味しさ!!

ビールなのに、美肌になる地ビール!

なのに美味しいって最高です。
AD
新潟県 魚沼 こしひかりビール

魚沼地ビールなので「こしひかりビール」。

その名のとおり、

原材料は厳選した麦芽、ホップ、米を使用しています。

醸造法もこだわりがあり、ワインのように、時がたつほど味わいが増す。

香りが豊かで、味わいしっかりの熟成した地ビール!!

この地ビールは一つ一つ手作りだからこの味が出せると感じます。

少し甘みがあるのは、こしひかりの力!?美味しいはずだ!
宮崎県 ひでじビール

ひでじビールは、ビール愛好家にとっても人気のある地ビール。

宮崎はビールがすごく合う食材が多いからか、

この、ひでじビールは、はっきり言ってなんでも合うビール。

とにかく美味しい!

しいて言うならば、宮崎地鳥と飲みたいビールです。
山梨県 地ビール 甲斐ドラフト ヘレス

ドイツの醸造法で作られ、無添加の麦芽100%の地ビール!

さすが!!山梨県!

好きな地ビールが多い都道府県なのです!


ビールを口にしてまず、

新鮮さがかなり感じる位に
香りがさわやかです!

ビール酵母もろ過せずに、

新鮮さを命とした作り方にも惚れますが、

味わいにも絶品ですよ。
島根県 松江地ビール「ビアへるん」縁結麦酒スタウト

アイルランド特別製法を用いた研究しつくした島根県の地ビール

このビールは、国内ビアコンテストで金賞受賞!

焙煎マイルド黒ビールにしあがっていて、コクがある地ビール。

黒ビールファンにはたまらない地ビール!!
長野県 軽井沢発 オーガニック地ビール 信州燦燦(シュンシュン)

世界4大ビール品評会で6年連続金賞受賞!

すごく美味しいと世界でも評判の長野の地ビール。

有機麦芽+有機ホップを使用し、美味しさにとことん
こだわった地ビール!
北海道地ビール帯広市 十勝ビールブラウンエール

十勝ビールは、イギリスでもっとも人気のある赤褐色のビールなのです。

飲んでみると、まず上品な香りが広がり、甘さのあるコクが
次に広がります!!

すごくロンドンにあるビールの味を思い出します!!


十勝の天然水を使い、オシャレなブラウンエール(赤褐色ビール)に

仕上げたすごくオススメの一つです!!
山梨県 富士桜高原麦酒ピルス

富士山の天然水+ドイツの技術の地ビール!

実はこのビールは、手間暇かけて作っています。

3種類のホップを使い、その上、ホップ投入を4回に分け、
深い香りと苦みを出しているのです。


だからコクがありながら優しい飲み口なのですね。