1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-11-22

blog引っ越します

テーマ:日記

新blogの方、始めてみたら、えらいスムーズに立ち上がってしまいました。
なので、この際、一気に引っ越してしまう事にしました。
今後は下記のblogで、更新を続けて行きたいと思います。


1時間前の国 ~ blanca en suzhou ~
http://blanca.readymade.jp/blog/


ブックマークされている方は、ご面倒ですが変更をお願い致します。


という訳で1年半ほどの短い間でしたが、アメーバブログでの更新は、これにて終了。
色々と使いにくいところもありましが、お世話になりました。
ありがとう、アメブロ。さらばアメブロ。


 

  bunner

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-11-21

blog引越し準備

テーマ:日記

 とりあえずサーバー借りて、blogの設定をしてみました。

 

 http://blanca.readymade.jp/blog/


 まだまだ殺風景なので、もうちょっといじってみます。

 

  bunner

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-11-09

ううむ

テーマ:日記

 先週、台湾の南端近くにある高雄というところへ出張して来ました。

 そこで、さっそく向こうで仕入れたネタでblogを更新しようと楽しみにしていたのですが。


 アメーバブログ、全然繋がらねぇ..._| ̄|○

 

 記事の編集画面に入るだけで一苦労。

 その上、写真一枚アップロードするだけで数分も懸かってるようじゃ、更新もままなりません。



 そんな訳で、blogの移転を検討中。

 今度はレンタルサーバー借りて、MovableTypeでblog組もうかなと思ってます。

 目標は今年中。

 無事移転できたら、こちらでも告知致しますので。

 

 

  bunner

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-10-28

またしてもテンパり中

テーマ:日記

 またしてもすっかり放置プレイしてしまいました_| ̄|○

 
 例によってお仕事テンパり中でした。
 とりあえず10月中旬が仕事の山という事で、国慶節の連休も帰国せずがんばってみた訳ですが、その甲斐あって無事終了。
 今年1月から手掛けていた仕事だったんで、まずは終わって何より。
 といってもある意味、やっとスタート地点に立てたという状態でもあるので、これからも気が抜けません。

 
 さて、来週からは台湾出張なので、その準備をしないと~。

 

 

  bunner

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-10-07

哭く女

テーマ:日記

 夜も2時を過ぎ、そろそろ寝ようかと思っていたら、どこぞから女の人の泣く声が。
 うわっ、キモっと思って窓から外を見てみたら、アパート前にたむろしている人達が居ました。


 0608


 眠かったんで、そのまま窓を閉めて寝ちゃいましたが、一体何だったんだろ。


 それにしても、中国語での号泣って初めて聴いたけど、なにやら鬼気迫るものがあっておっかないなぁ。

 

  bunner

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-16

休日出勤

テーマ:日記

 前に書いたかも知れませんが、うちの会社は日本の工場の他に、中国では台湾に2社、広東省に1社グループ会社の工場がありまして。
 といっても、作っている品物に大した違いは無く、また中国は世界の工場という関係上、それらグループ会社からも、うちの近所のお客さんにたくさん品物を納入してます。

 
 で、そんな中。

 一昨日から昨日にかけて。

 台湾、広東省、日本と、3社それぞれで別々にクレーム出しやがりまして。

 
 同じグループ会社としては放って置く訳にもいかず、その処理に駆けずり廻っておりました。_| ̄|○
 各工場へ情報展開したり、お客さんへ選別員を派遣したり、その結果を確認したりで、こちらは本日も出勤だった訳ですが。

 

 にも関わらず、各工場からの反応が全く無し。

 メールを見ている気配も無いので、どうやらすっかりお休みだったようです。

 

 ふざけんな~!ヽ(`Д´)ノ

 
 ちなみに来月、各グループ会社の品質責任者が集まる品質会議が台湾であって、私も呼ばれているんですが。

 

 今思うことはただ一つ。

 

 大暴れしてやるぅ!ヽ(`Д´)ノ
 

  

 

 bunner

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-15

最近のハマりもの

テーマ:趣味

 そういえば、前回帰国した際にこんなものを買ってきてました。

 

 060910-1

 

 KORGのMICRO-Xというシンセサイザーです。


 元々音楽は好きでいろいろと楽器を持ってはいたんですが、出向の際に嵩張るんで全部置いてきてしまいました。

 まあでも、こちらに来て1年。

 多少なりとも自分の時間を作れるようになってきたので、そちらの趣味も再開してみようかと思った次第。

 

 まだ、PCへの繋げ方が良くわからないので、手弾きして遊んでいるのですが、これがなかなかに面白い。

 キーボードを押さえるだけで自動で演奏してくれるアルペジエータという機能があって、これを使うと、ハウスやらトランスやらのダンス系の音楽が指先一本で作れます。

 更に、2コードでタイミングを合わせてアルペジエータを切り替えたりすると、それだけでソレっぽい曲に聞こえるので、なんだか一端のミュージシャン気取りに(w


 こうなってくると、曲を録音してみたいという欲望が出てくる訳ですが、どうもこちらには音楽関係の備品を売っているお店というのが少ないようでして。

 たまにカシオのキーボードとかを売ってる楽器屋はあるのですが、ミキサーやらエフェクターとかの専門的な機器を置いている店は見当たりませんでした。


 ところが先日、適当にバスに乗って市内散策していたら、蘇州の秋葉原 こと烏鵲橋路にこんなお店が。

  

 060910-2


 さっそく覗いてみたら、RolandのキーボードやらYAMAHAのギターやベースなど、他のお店では見たことも無いような楽器がいっぱい。

 残念ながら、こちらでもミキサーは見かけませんでしたが、こういう楽器を入手できるルートがあるのであれば、取り寄せてもらうことは可能かも。

 という訳で、なんとかこちらでも音楽生活は送れそうです。

 ま、まずは録音するに値するような曲作りでもしてみましょう。



 

 bunner

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-08

最近の戦績

テーマ:

 またしても更新に間が空いてしまいましたが、今回は別に仕事が多忙だった訳では無く。

 逆に、しばらく仕事三昧だった反動で、すっかり呆けておりましたorz

 やっとこさ、充電完了したところ。


 そんな訳で、特にネタらしいネタも無く。

 仕方無いので、最近の戦績でも紹介します。

 

 赤貝とホタテソースのスパゲッティ

 

 意外なほどにホタテソースが赤貝にマッチする一品。

 ○5-0で勝利。

 

 塩じゃけとホタテとほうれん草のバター焼き

 060831

 ○3-0で手堅い勝利。

 

 牛肉と和風野菜の炒飯

 060901

 一晩焼肉のタレに漬け込んだ筈の牛肉が淡白な味。

 しかも和風野菜が全くのミスマッチで×0-6の完封負け。

 とりあえず、サトイモを炒飯に入れるのは止めよう。

 

 ベーコンとほうれん草のスパゲッティ

 060904

 まさに王道。

 ○5-0で圧勝。


 ハムと蟹かまの冷やし中華

 060904

 きゅうりと錦糸たまごが恋しいものの、まずは○2-1で勝利。


 ハムとホタテと蟹かまとしいたけの炒飯

 060906

 なにがしたいのかよくわからない展開となり、△2-2の引き分け。


 以上、4勝1敗1分の戦績でした。

 うーむ、これでは優勝は狙えんなorz

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-08-10

ブライト艦長に敬礼!

テーマ:日記

 ブライト艦長の声優鈴置洋孝さん死去

 http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20060810-73686.html


 。゜゜(´□`。)°゜。


 

 bunner

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-08-07

黄金炒飯3

テーマ:

 3回目ともなれば応用編でしょう、という事でツナ炒飯に挑戦。

 
 まずは、冷蔵庫に余っていた冷凍ホタテを、シーチキンの油で炒めます。
 サラダ油の香ばしい香りが食欲をそそります。
 適度に火が通ったところで、シーチキンを一缶丸ごと加えて、塩コショウで味付け。
 けっこう水分が含まれているようなので、水気が無くなり、軽く焦げ色が付くくらいまで火を通してみました。
 ここで一度、具材を皿に移して、今度はいつも通りの卵かけご飯を入れて炒めます。
 具のサラダ油に合わせて、今回はオリーブオイルを使ってみました。
 こちらも塩コショウして、卵がふわっとしてきたところで、移しておいた具材を加えます。
 最後に鍋肌から醤油を少量加えて香り付けして、さっと火を通したら出来上がり。
 仕上げに、鰹節をこれでもかとばかりに振りかけてみました。

 

 060807

 

 さて、どんなお味でしょうか。

 

 

 

 ...。

 

 

 
ヽ丶/,r'⌒´丶、 \   \---zィ-ー-、メ- 、\
/ ,rイ        丶、ヽ`ー---テナ./ ̄`丶\`丶ゝ
 /.|          `丶ニゝ  / ∠==、   ヽ_,,. -
    l   ,.. -ト、   ヽ l / /イ´    /    丶_,, -
    l /, --=ァ`ニゝ ノ 丶イト --゚--       ト _
    /// ,f'´   丶j l´ヽ     ̄ ̄      トミTT
   //'   」 __ ゚ イ´{. l  l            ハミ//
 / .ハ      /   丶 l l ,_/レヘ__ /   .し'
/ 〃 丶           j __/       く    ヽ
 ノノ   ト、    _zー'"  ,、  _、_    ゝ   ト、
    ィハリ ト- 、 ゝ    ,,,,ノ'''``` }- ト、  ヽ   ハ
-    \Wヘ  丶イ   /ヘ   _,. -'_.ノ 丶.  ヽ /
        `イハ   〉  イゝ 二--'' _,.   ヽ  〉
 ̄´´`      ヽー-ヘ   ヽ     ´       } /

 

 

 

 ...。

 

 

 

                    ,, _,,,,,--‐‐‐----,,,,,,/i/i/.{
                   //''~          / /  {
                  , //           '''~ ,,-'   l
              /{  .,〃i i                  }
             ,, | { /ii. {,i゙ '                  l    /
             )},! l' '                      |  /
        /ニニ'                         }/
        _,''-''                     /   /
       ,-'           _,,,,_          // . /
      ,-'           i´,-、vヽ    }   / /
    /.            /{ r--,==\ 、.  |  . /
  ,,,ニ´           / .| }:^、ヽ;;;;;_`、`、/ /
 ー=,,,,,,,,,,,_        ,ノ  ! i:::: `ィ't-ン ン~
   {`、ヽ、,,_ ̄~~~''''‐-‐'´  /  `-,;;;ニ'//
    i `、,,,_`'''-、_,,,_   /{`-, ,-‐‐/ /
    `、  `-、__   ̄~'~{ L}::::| }  /
     `-、   ~''''---'''~`i,/::/ } / /
       ゙-、__  ___,,,,::;;;|`'´ .} ./
          ~~~ }/-' :}  / く,
             // :;`-,,,>、 ゙、 /
             ソ :::::'; `;::゙i, ゙i、  ,,,--'''  ,,,---'''''
_,/\i--───--イ  :::::`;  `;::゙i  ゙i,,,-──‐‐-,--─────''''''''''''''' ̄ ̄ ̄
::::::::::::::::::`ー、;;;;;:::::::::::::::::~`ー、;;;'  `;:::゙‐、   ~~~^ /::::|
:::::::::::::::::::::::::::::::~''''-、;;;;:::::::::::::::~'-,, `;:::::゙ー‐'''''~~~;゙:::::::|\
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::~ヽ:::::::::::::::::~'-,'''-;;;;;;;-'''''''''´`';`;:}\\
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`、:::::::::::::::::::ヽ       ,;'; ;:;.  l  \
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ:::::::::::::::::::`=,,_    ,':; ;::;  t、  \
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`;::::::::::::::::::::`; ~'-,,  ''  "  ヽ   \

 

 
 「これはうまいっ!うまいぞぉぉぉぉぉ~っ!!」

 
 なんと、「味皇」村田源二郎も口から火を吐くほどのうまさ。

 っていうか、もしかしたらオレ、会社辞めて炒飯屋はじめた方が儲かるんじゃねえか。
 (そこまで云うか)
 
 ま、冗談はさておき、ツナと炒飯の相性がこれほど良いとは。
 卵とどう絡むかが心配だったんですが、全くの杞憂。
 ホタテや鰹節も良かったし、オリーブオイルで炒飯というのは、けっこうイケてるかも知れない。
 これは、オレ的定番メニュー入りしそうな気配です。

 

 ちなみに、「それってツナピラフなのでは?」というツッコミは却下(w


 

 bunner

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。