アラカンおじさんの新中国日記 年逾花甲老年人的新中国日记

我自己把日文翻译成中文,但是我中文水平还不高,请帮我修改一下我写博文的错误。


テーマ:

(今日の齐齐哈尔市の気温:15~30℃)
この大学の板友(スケボー仲間)が集まるのは、大体、中主(チョンジュウ)と呼ばれる大学の中区にある主楼前の広場だ。ここは少し遠いので、いつもは私は東区のスケート場で練習している。

今日は朝から雨だったけど、午後には雨が上がった。夕方はまだ道は所々濡れている。スケート場もたぶん濡れている。それで、今日夕方はスケート場には行かなかった。でも、空は晴れてきているし、夕ご飯を作っているとき、だんだん血が騒いできて、夕ご飯を済ませたら、今日は中主へ行ってみようと決めた。

 

夕ご飯ではいつもビールを飲むのだけど、今晩は飲まない。ビールを飲むとやはり反射神経が鈍る。家内が飲まないの?と聞くので、今日は夕食後、スケボーに行くのだと白状する。

夕食が終わってすぐにロングボードを持って中主へ向かう。1km以上あると思う。中主までの道はスケボーしながら行くのはちょいと厳しい。重いボードを持って10分以上歩く。

実は中主へスケボーしに行くのは初めてだ。中主がどこを指しているのか、はっきりとは知らない。この辺かな?と広場を覗くと、スケボーをしている人たちがいて、そちらへ向かう。7:15頃到着した。

 

広場には先客が5-6人、スケボーの人、ロングボードの人、どちらもいる。だいたい見知った仲間だ。広場には板友のほか、インラインスケートを練習している人たちもいる。広場が広いので、混雑はしない。陽が沈むのは19時半頃だ。19時台はまだ明るい。

板友は思い思いに、自分のやりたいことを練習している。板をポンとけって、上がってきた板を手で受けて振り回し、それを地面に落として、板の上にまたポンと飛び乗る(←イメージできるかな!?)というようなワザを練習している人が多い。私はというと、進んでいる板の上で180度ずつ体を2回反転させるというワザや、板に乗ったまま、板を180度回転廻すというワザを練習している。(←どちらも結構難しんですよ!!)

だんだん暗くなってくる。板友も2人、3人と集まってくる。ほとんど初めて見るような顔の人もいるけど、「大爷,你好!(おじさん、こんにちは!)と声をかけてくれる。

20時を過ぎると広場は暗くなってくる。板友も10数人集まってきた。私はそろそろ帰る時間だ。20:30頃、広場をあとにする。

 

今日の中主の広場:

 

 

 

 

 

←読んだらクリックしてね!!

 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

jianshi21さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。