アラカンおじさんの新中国日記 年逾花甲老年人的新中国日记

我自己把日文翻译成中文,但是我中文水平还不高,请帮我修改一下我写博文的错误。


テーマ:
(今日の天津市の気温:-5~1℃)
いつも一緒に行く若者から火曜日に漁陽に行かないかと誘われ、すぐにOKと返事した。今シーズン4日目の漁陽だ。


先日と同じ東方之珠に7時集合ということで、6:25宿舎を出た。今日も家内が荷物を一つ持って大学の西南門まで送ってくれた。(いつもアリガトウ!)6:40頃に西南門に着いてタクシーを拾おうとするが捕まらない。仕方がないので歩き始めると、待ち合わせの若者から電話がかかってきた。歩いてそちらに向かっているというと迎えに来てくれるというので、西南門まで引き返す。
高速道路入口近くの駐車場でもう一人の若者と合流して、1台(3人)で漁陽に向かう。今日はすごい順調。8:50には漁陽に着き、9:20には滑り始める。ピステンのかかった朝のゲレンデは気持ちいい。今日の雪は漁陽に来た4日のうちで一番よいと思う。でも、みんな人工雪だ。平日でお客は少なく、リフト待ちもない。2人乗りリフトを繰り返し流す。

12時半頃お腹が空いて、いつも荷物を置かせてもらっているスキー用品店に帰る。でも若者二人はご飯を食べに行こうと言わない。「昼ご飯を食べに行かないの?」と聞くと「行かない」という。若者の一人はいつもポットに入れたお粥を持って来ているようだ。(粉末をお湯で溶かすとお粥になるやつだ。)もう一人の若者はスナックをかじっている。私は方便面を食べて来ますと言って売店に行った。
お昼を終え、またゲレンデに戻る。なんと、二人乗りリフトが停まっている。風が強くなってきたのだ。リフトが使えないと、初級者ゲレンデをマジックカーペット(ベルトコンベア)で登るか、Tバーリフトで登るかだけど、スピードが遅くてまどろっこしい。緩い坂の上に、向かい風だからすびーどもでない。先日跳んだ小キッカーに行ってみたけど、やはり向かい風でスピードが出なくて跳べない。午後は全く面白くなかった。それでも15:50頃までゲレンデにいた。
 


今日の雪友


今日の雪質はまずまず


二人乗りリフト上


今日の昼食(計14元)


天津→漁陽国際滑雪場の地図←ここをクリック

←ときどきクリックしてね!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

jianshi21さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。