アラカンおじさんの新中国日記 年逾花甲老年人的新中国日记

我自己把日文翻译成中文,但是我中文水平还不高,请帮我修改一下我写博文的错误。


テーマ:
(今日の天津市の気温:-5~+3℃)
今日は倶楽部の仲間と漁陽国際滑雪場。漁陽はこれで3日目だ。

今日は車で行く。東方之珠というカラオケ屋さんの駐車場に7時集合だ。6:20過ぎ宿舎を出る。家内が荷物の一つを持って途中まで送ってくれた。途中でタクシーを拾い集合場所へ。ここで私のほか、もう一組の男女を載せて次の集合場所へ。
高速道路入口に近い路上で集合して、ボードは1台の車の屋根にまとめて載せる。2台の車に計8人だ。
 


東方之珠


ボードを屋根に積んで


7:40頃、2台の車で計8人で出発。途中の高速道路でもう1台の車と合流したから、今日は倶楽部の雪友は12人かな。9:20ころ漁陽に着き、10時から滑り始める。
今日は2人乗りリフトが最上部まで開通している。上部は結構斜度がある。なかなか面白い。私は今日はここを専門に滑った。
お昼過ぎ、13時頃だったと思う。このリフトに乗り、あと支柱2本で終点と言うところでリフトが止まった。たまにあることなので最初は気にしなかったけど、なかなか動き出さない。案内の放送も何もない。だいぶ経ってから、リフトのおじさんが少し下に降りて来て何か叫んだ。「钢丝掉下来了!(ワイヤーが外れた!)」と言ったようだ。
それからがまた長い。天気が良くてあまり風もなかったからよかったけど、やはり寒かった。1時間ほどして、ようやくそろりそろりと動き出した。
リフトから降りるとすぐにゲレンデを滑り降りた。まだそろりそろりとリフトを動かし乗客を降ろしている。一番下まで来ると、おじさんがリフトの支柱に登って修理(or点検?)しているのが見えた。そのあとこのリフトは停止したままだった。
下の雪友の写真には私は写っていない。私がリフトに吊り下げられているとき撮ったのかな?(宿舎に帰りQQを覗くと今日の写真が載っていたので拝借しました。)一番手前の赤い服のお兄さんが世話役をやってくれる雪具店の店長だ。


2人乗りリフト


2人乗りリフト終点


今日の雪友(手前が店長)


2人乗りリフト修理中


2人用リフトやベルトコンベアは動いているけど、遅いし人がいっぱいだし並ぶ気にならない。ふとゲレンデの端の方を見やるとキッカーを跳んでいるのが見える。私もそこに行ってみた。ちょうど私には手ごろな小さめのキッカーだ。ここで私も4-5回跳んでみた。
ところで、キッカーの周りに立派な1眼レフカメラを提げたちびっこカメラマンがたくさんいる。何の催しなんだろう。キッカーを跳ぶ私たちをパチパチ写真に撮っている。そして撮った写真をレストハウスで印刷して跳んだ人に手渡している。
下の私の跳んだ写真もその1枚。小学生くらいの男の子が私にくれた。なかなかこうゆう写真は撮る機会がないのでうれしい。


小キッカー

私も4-5回跳んだ


昨日までは試営業ということで、入場料も安かったようだけど、今日は180元(約3420円)、でもこれも(よく分からないけど)暫定料金ということのようだ。それに車費(ガソリン代+高速代)が70元(約1330円)、合計250元(約4750円)が今日のツアー費用だ。

天津→漁陽国際滑雪場の地図←ここをクリック

←ときどきクリックしてね!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

jianshi21さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。