アラカンおじさんの新中国日記 年逾花甲老年人的新中国日记

我自己把日文翻译成中文,但是我中文水平还不高,请帮我修改一下我写博文的错误。


テーマ:
週末スノボーの第2-3日目は場所を変えて多楽美地(Duolemeidi)滑雪場だ。「多楽美地」というのはイタリア北部にあるスキー場 Dolomiti の音訳だ。このスキー場と何らかのつながりがあるのかな?昨日の雲頂滑雪場と違って、こじんまりしたスキー場だ。


多楽美地滑雪場ゲレンデマップ


朝起きると雪がうっすらと積もっていた。7:45にはホテルを出発。雪道なので慎重に運転している。8:25には多楽美地に到着。


朝起きると積雪!


多楽美地滑雪場到着


滑る準備をして、リフト券ももらって9:15ころから滑り始める。(実はここのリフト券がいくらだったのかは分からない。ひょっとして無料だったか、あるいは1元とかいう値段だったかも知れない!)ここのリフトは6人乗りだ。小さなスキー場だけど、日曜なのでそれなりに人が多い。
一緒に行った若者が滑りを見てくれというのでしばらく一緒に滑る。私のアドバイスできるところをしてあげる。私から見てもきれいな滑りになってきたと思う。


リフト券(ICカード)


6人乗りリフト乗り場


頂上近く


一緒に行った若者と


頂上付近


今日の昼食


今日は16時過ぎまで滑る。雪具店の店長は滑るよりもよく休んでいる感じだ。もう一人の若者はそれなりに一生懸命滑っている。一緒に行った3人の中で一番よく滑ったのは私だ。日本で滑るときはリフトやゴンドラに乗っている時間が休み時間だ。滑ったらすぐリフトというのが私には普通なのだけど、体力あるねと彼らに言われる。

崇礼県に戻る。今日はホテルを替わる。先週の初滑りに泊まったホテルだ。雪具店の店長も一緒で今日、明日と3人部屋だ。
部屋に入ったところで、店長に友人から電話がある。一緒に夕食を食べようということだ。3人で指定場所に出かけるともう5人集まっている。私たちも加わって計8人で火鍋の夕食。彼らは白酒(バイチュウ)を飲んでいるけど、私は遠慮してビールで通す。
彼らの話は速すぎてよく聞き取れないけど、雰囲気は和やかだ。彼らも天津の雪友だという。今日は別のスキー場で滑っていたらしい。
お腹がいっぱいになったところでホテルに帰り、明日に備えて早目に眠る。


穆斯林(ムスリン)


夕食のメンバー


3人部屋

 

崇礼県・長効快捷賓館→多楽美地滑雪場の地図←ここをクリック

←ときどきクリックしてね!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

jianshi21さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。