アラカンおじさんの新中国日記 年逾花甲老年人的新中国日记

我自己把日文翻译成中文,但是我中文水平还不高,请帮我修改一下我写博文的错误。


テーマ:
今日北大湖滑雪場で面白い板ですべっているおじさんを見つけた。私の前をスーと滑って行ったので、追いかけて行って、「写真を撮ってもいいですか?」と断って、写真を撮らせてもらった。スノーボードの板を脚の部分だけ残して切り取ったような形だ。それぞれの足に1枚ずつ板を着け、スノーボードと同じく横向きに滑る。
おじさん、かなりの年配とお見受けしました(見た感じ私と同じくらいかな!?)。
このおじさんに話しかける。
「どこで買ったの?」→「網上(インターネットで」
「いくら位するの?」→「1000元あまり」
「滑るの簡単?」→「難しいよ、第一、先生がいないんだから・・・」
おじさんからは
「どこの人?」→「日本人です」
「日本に滑りに行ったことがあるよ、北海道の雪はいいね」
こんな会話。
このボードの名前を聞いておけばよかった。インターネットで探してみようかな。


←ときどきクリックしてね!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

jianshi21さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。