アラカンおじさんの新中国日記 年逾花甲老年人的新中国日记

我自己把日文翻译成中文,但是我中文水平还不高,请帮我修改一下我写博文的错误。


テーマ:
(今日の吉林市の気温 最高-3℃、最低-11℃)
北大湖スノボーイントラ第10日目。今日も私にはお客は付かないのかなと思っていたら、イントラの一人が私に、自分の客が二人いて重なっているので私に一人教えてくれ、と言ってきた。(お客さんを一人譲ってくれるということだね。) それで9:30からレッスンを始める。上海から来たお客さんだ。夫婦連れ3組、6人で来ているという。彼には8歳と5歳の子供がいるが、上海に置いてきているという。(一人っ子政策なのにいいの!?と思ったけど、聞かなかった。)他の夫婦も同様のようだ。彼のレッスンが終わった時、彼の友人も続いてレッスンを受けたいという。すぐに昼食を済ませて、11:45から今日二人目のレッスン。こんなわけで、今日は午前とお昼にかけて二人のレッスンをした。今日もお客なしでフリーで滑るだけかと思ったけど、私も北大湖滑雪学校に貢献できてよかった。
午後からは曇って来て、今日も15時前には小雪もちらついた。気温もかなり下がった感じで鼻先や手の先がとても冷たかった。でも、今年の冬、北大湖は本当に雪が少ないらしい。3月20日頃にはスキー場がクローズするという話だけど・・・・(まだ、はっきり決まっていないようだ。)


今朝の


北大湖


バックカントリーの人も


今日の社食


今日の写真←ここをクリック
北大湖の地図←ここをクリック

←ときどきクリックしてね!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

jianshi21さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。