アラカンおじさんの新中国日記 年逾花甲老年人的新中国日记

我自己把日文翻译成中文,但是我中文水平还不高,请帮我修改一下我写博文的错误。


テーマ:
(今日の吉林市の気温 最高-4℃、最低-15℃)
水曜日は北大湖でフリー滑走の日。スノボー仲間に尋ねたら、今週も行かないと言うので、今日は北大湖の班車(通勤バス)で行った。9時頃から滑り始める。イントラの連中も平日は仕事が少ないらしく、イントラ連中と一緒に滑りに出かける。みんな若いから元気だ。最初は9号雪道を滑る。スノーバイクも2台登場。でも私としては機械キカイした乗り物は好きじゃないな。そのあとは2号雪道へ。最初、ゲレンデから外れて灌木の林の方へ行くのでどうしたのかな?と思っていたら、ここを滑るのだ。イントラがこんなところを滑っていいの!?と思いながら付いて行く。(私は今日はイントラはやらないので私服だ!) そのあとゲレンデに戻り、普通に滑る。こんな感じで11時過ぎまでイントラ連中と滑った。
午後はイントラ仲間とは外れて滑ったけど、今日もゴンドラの中で、私のボードを見て(野沢温泉のスノーボード安全御守りが貼ってある)日本から来たのか?などと話しかけられて、その人と一緒に滑ったり、また、先週知り合った人たちも来ていて一時合流したりと、なかなか楽しい。仕事じゃなくてフリーで滑るのがいいね!!
午前中よかった天気が午後から曇って来て、3時頃には小雪も降ってきた。気温もだいぶ下がった感じで、滑っていると鼻の頭やヘルメットとゴーグルの隙間の額部分が痛いほど冷たくなる。本格的な雪になってくれるといいんだけどね。
                        


午前中、イントラ仲間と滑る


おいおい、イントラが
こんな所を滑っていいの!?


スノーバイクも登場


かなりの急斜面


今日の写真←ここをクリック
北大湖の地図←ここをクリック

←ときどきクリックしてね!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

jianshi21さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。