アラカンおじさんの新中国日記 年逾花甲老年人的新中国日记

我自己把日文翻译成中文,但是我中文水平还不高,请帮我修改一下我写博文的错误。


テーマ:
(今日の吉林市の気温 最高-8℃、最低-16℃)
今朝も江城広場から通勤バスで北大湖へ。滑雪学校でブーツを履きイントラのウェアに着替えるとすぐにお呼びがかかった。9時から12時までの3時間のレッスン。お客は香港から来たという体格のいい若者。彼はようやくターンが出来るようになったところ。
3時間のレッスンを終え12時過ぎにスクール受付へ帰ると、昨日レッスンをした女性が受付へ来て私を指名してくれた。午後1時から4時までの3時間のレッスンだ。昼ご飯を済ませて控室にいると、1時5分前にお客さんが来ましたよと声がかかる。昨日の女性だけどスノボーブーツも履いていないし、ウェアも違う。そのまま付いて行くと外に男性が待っていた。レッスンを受けるのは男性の方だ。彼女は足が張っているので今日は滑らないという。昨日レッスンの終わりに明日は滑らないと言っていたけど本当だったんだ。(スキー場に来て滑らないなんてもったいないと思うけど、貧乏人根性やね!)
今日は午前3時間、午後3時間の6時間のレッスン。3時間のレッスンはとても疲れるね。教える方としても2時間教えて、あとは自分で復習してまた次のレッスンを受けるくらいの感じがいいと思うのだけど、2時間350元、半日(3時間)500元だと、半日の方が割安感があるのだろうか?

ところで今日の昼ご飯は仕切り付きの弁当箱を使った。今日はスープも入れられた。やはり仕切りが付いていた方がいい。だけど、11時から12時という昼食時間を少し過ぎて行ったので、おかずはほとんど底をついていたし、なによりテーブルの上が食べかすで散らかっているのが感じ悪い(食欲が減退する)。

今日のお昼ご飯
仕切り付き弁当箱が活躍

北大湖滑雪場の地図←ここをクリック

←ときどきクリックしてね!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

jianshi21さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。