アラカンおじさんの新中国日記 年逾花甲老年人的新中国日记

我自己把日文翻译成中文,但是我中文水平还不高,请帮我修改一下我写博文的错误。


テーマ:
(今日の吉林市の気温 最高-11℃、最低-18℃)
北大湖滑雪場行きの通勤バスは江城広場から7:10に発車だ。今朝は5:15に起き、6:30にはアパートを出てタクシーに乗り江城広場へ行った。このバスは従業員の外に予約をすればスキー客も乗せるようだ。
                       

北大湖行通勤バス
江城広場

北大湖に着いたらすぐに滑雪学校へ行き、スノボーブーツに履き替え、教練のウェアを着る。9:45頃お呼びがかかった。カウンターへ行くと男女の二人連れがいる。二人とも教えるのかと思っていたら、教えるのは女性の方だけ。10時から始めて13時までの3時間のレッスン。女性は今回が全くの初めてということで、初心者用のレッスンゲレンデへ出る。ここでバインディングの付け方からレッスン。レッスン終わりごろにはこの斜面をバックサイドの木の葉落としで降りて来られるようになった。男性の方はというと、時々私たちのレッスン風景を覗きにくる。彼はターンはできるようだ。彼らは重慶から5日間の予定で滑りにきたという。
3時間のレッスンは長い。女性も初めてのレッスンで3時間もしごかれて疲れたのじゃないかな。私も今朝5時半頃に朝ご飯を食べただけだし、お腹がすいてしようがなかった。レッスンが終わってスクールに帰ると、受付の女性がお昼ご飯に連れて行ってくれるという。従業員食堂はもう終わっている。どこへ行くのかなと付いて行くと、本館のバイキングレストランだ。そこの受付の人に話をつけて食べられるようにしてくれた。ということで、用意してきた新しい弁当箱は今日は使わなかった。


バイキングレストランで昼食


バイキングレストラン


今日のレッスンはこの午前中のお客さんのみ。半天(半日=3時間)でレッスン料500元(約8500円)なり。午後はお客さんが来ないのを見計らって滑りに行った。

北大湖滑雪場の地図←ここをクリック

←ときどきクリックしてね!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

jianshi21さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。