アラカンおじさんの新中国日記 年逾花甲老年人的新中国日记

我自己把日文翻译成中文,但是我中文水平还不高,请帮我修改一下我写博文的错误。


テーマ:
今日はスノボー専門店で知り合った中国人のグループと北大湖へ行った。集合場所に8時に集合だというのに、なかなか集まらず、出発したのは8:35頃。そのあと、私の乗った車は途中でガソリンスタンドに寄ったり、途中通過の永吉県で追加で一人乗せたりして、北大湖に着いたのは9:55。それで今日はリフト券は1日券ではなくて4時間券を買うことになった。平日の4時間券は200元だけど、このグループに参加すると8掛けで買えるので160元(約2560円)。
滑り始めたのは10:15頃。今日は1号索道のほか、2号索道も動いていた。9号索道の方は大会が開かれているらしく、行かなかった。2号索道は2人乗りの遅いリフトだけど、たぶん北大湖で一番高い所へ行くリフトだと思う。このリフトに乗って最初は6号雪道、2回目は2号雪道を滑った。まだ雪の少ないところがあり、ブッシュや石ころが出ているところがあるが、コースとしてはなかなか面白い。
お昼は前回は車で十数キロはなれたホテルへ食事に行ったが、今回は時間がもったいないので各自昼食を取ることになった。昼食を済ませた後、このグループの女の子が一人のアメリカ人を紹介してくれた。彼は吉林で子供たち(幼稚園・小学生)に英語を教える仕事をしているらしい。いろんな人と知り合いになれてとても面白い。
今日の参加者も17-8人いたようだ。一人、初中3年級(中学3年生)という男の子が参加していたのには驚いた。授業を逃課(授業をさぼる)して参加したようだ。それもお父さんが集合場所まで送り迎えしてるのでお父さん公認の逃課のようだ。
今日のスキー場はとても寒い。最初は鼻を少し出して滑っていたが、鼻のあたりがとても冷たくて滑っていると痛いくらい。それで、顔の防寒をやり直して全面覆うようにした。日本のスキー場では経験したことのない寒さだね。


1号雪道


お昼時


第2索道頂上付近


6号雪道


今日の写真←ここをクリック
北大湖滑雪場の地図←ここをクリック

←ときどきクリックしてね!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

jianshi21さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。