アラカンおじさんの新中国日記 年逾花甲老年人的新中国日记

我自己把日文翻译成中文,但是我中文水平还不高,请帮我修改一下我写博文的错误。


テーマ:
 12時を過ぎてお腹が減ってきた。休憩所に入ってお昼ご飯。牛肉とジャガイモの煮物をご飯にかけたどんぶり。(メニューをメモしてくればよかった) 平日でお客が少ないのでゆっくり落ち着いてたべられた。


今日の昼ご飯(25元)


休憩所(レストラン?)


さて、ここまで隠してきたけれど、実は今日北大湖に一人で来たのにはある目的があった。北大湖スキー場のスノ―ボードのインストラクターに採用してもらえるよう掛け合うことだ。北大湖スキーツアーを主催する学生によると、北大湖でスノーボードのインストラクターを募集しているという。彼に募集の担当者と連絡を取ってほしいと依頼すると、そこまでのコネはないという。直接スキースクールの受付に行って掛け合ったらどうかという。
そこで昼食のあと、スクールの受付の女性に、「スノボーのインストラクターをやりたいのですが、責任者の方を紹介していただけませんか?」とお願いした。すると、すぐに連絡を取ってくれて、しばらく待っていると本館の方から一人の男性がやってきた。若いがしっかりした感じの人だ。リフト券売り場前の長椅子に腰かけて、彼とにわか面接。日本のスノーボード・インストラクターの資格を持っていること。昨シーズン、日本のあるスキー場でインストラクターをやった経験があること。一番の問題は私の中国語のレベルがまだ低いこと。また、ビザの関係でお金をもらう仕事はできないこと。あとは、イントラをやる目的として、(1)無料でリフトに乗りたいこと、(2)スノボー指導の専門用語を勉強したいこと、今スノボー用語の日中辞典を自分で作っていることなどを話した。
あとは話は簡単だった。条件としては、土日の週2日間イントラをやる。水曜日に滑りに来ることがあるが、それも無料でリフト券を貸与する。イントラ用のスキーウェアは貸与する。11:00~12:00が昼食時間で、従業員用の昼食が出る。弁当箱を持ってくること。朝7時、夕方5時に従業員送迎バスが出る。ということで今週の土日から北大湖でスノボーのイントラができることになった!!でも書面のやり取りとかは一切なし。給料をもらわないのでこれでいいのかな!? あるいは、これが中国式なのかな!?
今日は学生からは14:30のバスに乗って帰ってくるように言われていたが、この面接の責任者から17時の従業員バスに乗ってよいと言われて、15:40頃まで滑っていた。

今日の写真←ここをクリック
北大湖滑雪場の地図←ここをクリック

←ときどきクリックしてね!!

VAXPOT(バックスポット) ゴーグル 偏光レンズ ミラーレンズ ダブルレンズ くもり止め加.../VAXPOT(バックスポット)
¥10,290
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

jianshi21さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。