アラカンおじさんの新中国日記 年逾花甲老年人的新中国日记

我自己把日文翻译成中文,但是我中文水平还不高,请帮我修改一下我写博文的错误。


テーマ:
先日北大湖の学生スキーツアーの話を聞いた学生に、月曜日(つまり今日)滑りに行きたいと申し込んだ。彼がバスの乗り場まで送ってくれるというので今朝6時半に旧キャンパス正門前で待ち合わせし、タクシーに乗り江城広場まで行った。ここまで送ってくれるんだと思っていたら、北大湖まで送っていくと言う。北大湖まで行くのならどうして滑らないの?と訊くと、午後は試験勉強をしないといけないからと話していた。北大湖で用事があったらしく、用事を済ませてすぐ帰ったようだ。
バスは7:10頃出発した。このバスは大きな観光バスで、私のように北大湖に滑りに行く人が乗っているんだと思っていたけど、彼に訊くとほとんどが北大湖の従業員だそうだ。市内のあちこちで停車し従業員を載せていく。北大湖に着いたのは8:55ころだった。
北大湖の1日リフト券(平日)は280元だけど、私は昨日インターネットで8掛けの224元で買えるサイトを見つけて事前にリフト券の予約をしていた。窓口で予約成功のケータイ電話の短信(ショートメール)を見せてリフト券を買うことができた。
準備ができて滑り始めたのは9:40頃だった。最初は第1索道(クワッドリフト)で何回か滑り、そのあと第9索道(ゴンドラリフト)で滑る。このゴンドラの中で一人のおじさんと知り合いになった。彼が「野雪は好きかい?」と訊くので「好きですよ」と答える。野雪は圧雪していないゲレンデのことを言うようだ。それならとゴンドラを降りて滑ったところが第5雪道だ。ここはまブッシュや石ころがところどころ出ている。降りて来てこのおじさんが言うには、ここが北大湖で一番急な斜面だということ。もう一度一緒にゴンドラに乗り、ゴンドラの中で記念撮影。そのあと、今度は第9雪道を一緒に降りた。このおじさん、明日から始まるスキー・スノボーの競技大会の関係者らしい。おじさんのQQを教えてもらったので、写真を送ってあげよう。
(ここまでが今日の午前中のお話、続きは明日書きます。)


ちょうどスクールの朝礼に出くわす


今日の1号雪道


このおじさんと5号雪道を滑る


ゴンドラ内で記念撮影


今日の写真←ここをクリック
北大湖滑雪場の地図←ここをクリック

←ときどきクリックしてね!!
Panasonic デジタルカメラ ルミックス FT25 防水 ブルー DMC-FT25-A/パナソニック
¥価格不明
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

jianshi21さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。