アラカンおじさんの新中国日記 年逾花甲老年人的新中国日记

我自己把日文翻译成中文,但是我中文水平还不高,请帮我修改一下我写博文的错误。


テーマ:
先週の土曜日、たまたま訪れたスノボー専門店でスノボーツアーに誘ってもらった。今日がその日。集合場所は松花江中学近くで、かなり街外れ。私は電院小区近くに住むというこのツアーの参加者を紹介してもらい、その人の車で集合場所まで行った。
集合場所に車が次々と到着。この中から4台ほどに集約して出発した。参加者は19名かな(?)。8:15に集合場所を出発し、9:10には北大湖スキー場に到着した。吉林市内から56kmだということだ。レストハウスに入り、滑る準備をする。その間に男性からリフト券代を集める。平日280元のところをこのツアー参加者は8掛けの224元だ。女性はというと、水曜日はレディースデイということでリフト代無料ということだ。(それでこのツアーは水曜日にやるということだ。)
リフト券をもらって滑りに出かける。今はまだ雪が少なくて、動いているのは第1索道(クワッドリフト)と第9索道(6人乗り)の二つだけだ。午前中は第1索道に乗る。上に着いて驚いた。長野県スキー連盟のゼッケンを付けたスキーヤーがポールの練習をしている。指導者らしいお二人に声をかけた。3日前から来ていて、15日までここで合宿だということだ。
私はこのツアーは初めての参加で、どの人がツアー参加者かどうかよく分からない。一緒に車に乗った女の子たちと滑る。と言っても初心者で木の葉落としで滑っている。ターンを教えてあげようとやってみるけど、言葉がうまく出てこないので難しい。


レストハウス内


レストハウス内


第1索道のゲレンデ


第1索道のゲレンデ


お昼御飯だというのでレストハウスに戻る。どこで食べるのかなと思っていると、車に乗り13kmほど離れたところにあるホテルのレストランに入った。お客は私たちのグループだけ。二つのテーブルに分かれて昼食。ご飯も料理も沢山で、それにおいしくて本当にお腹いっぱいになった。でもこの料理を人数割りにすると一人20元(約320円)。安い!
                       


車に乗ってこのホテルへ


中華料理で昼食




総勢19人


昼食から帰って第9索道に乗ったのは14:15頃だった。第9索道は6人乗りのゴンドラだ。途中に中間駅があるけど上まで行ってみた。上の方はところどころブッシュや石が出ている。中間駅から下はゲレンデが広くなる。けど、今日の雪はかなり固くなっていて滑りにくい。下に降りてきたらもう第9索道は営業終了だった。
また第1索道に戻り滑る。第1索道も16時には営業終了。荷物を片付け16:40頃に北大湖スキー場をあとにする。もう外は暗くなっている。17:45頃、朝の集合場所に戻り、そのあと街中まで車に乗せてもらい、そこからタクシーを拾ってアパートへ帰った。18:20帰着。
                       


第9索道


第9索道のゲレンデ


第1索道


16:40北大湖スキー場をあとにする


本当に今回はラッキーだった。たまたま寄ったスノボー専門店で店員に声をかけたのが良かった。最初はメンバーの顔も分からなかったけど、夕方には顔もだんだんと分かってきた。何人かには名前も教えてもらった。このツアーは毎週水曜日やっているということなので今後も参加させてもらうつもりだ。

今日の写真←ここをクリック
北大湖滑雪場の地図←ここをクリック

←ときどきクリックしてね!!
12-13 YONEX ヨネックス DIVO BOA メンズ スノーボード ブーツ 26.5/YONEX/ヨネックス
¥44,100
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

jianshi21さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。