アラカンおじさんの新中国日記 年逾花甲老年人的新中国日记

我自己把日文翻译成中文,但是我中文水平还不高,请帮我修改一下我写博文的错误。


テーマ:


今日の旅の最後は地下森林だ。緑淵潭からマイクロバスに乗り、地下森林入口へ。よく整備された木道を下っていく。途中、松花江を一跨ぎするという小さな木の橋を渡った。幅は本当に一跨ぎできるくらい。でも底を見ると相当深い。40分くらい歩いて地下森林へ到着。15時10分くらいだったかな。初め地下森林と聞いて、地下の鍾乳洞かな?と思っていた。説明を受けてもよく分からなかった。途中「谷底森林」という標識を見て初めて理解できた。火山の火砕流やその後の洪水などで山が深く削られて谷になったところに木々が生えて森林になったところだ。私たちのいるすぐそこから崖になっていて、その下に森林が広がっている。雄大な景色だ。でも帰って写真を見るとその雄大さが伝わってこない。
帰り道は登りだ。喘ぎ喘ぎ登っていく。15時55分ころ、地下森林入口へ戻る。ここから大型バスに乗り、朝一番に来た北景区山門のバス乗り場へと帰る。16時15分だった。長白山登山を終え皆で記念撮影。天気がよく、天池を見ることができたし、ガイドさんのおかげでスムーズに移動できたし、あちこち見学出来て楽しかった。みなも満足の笑顔だ。また、自分たちのワンボックスカーに乗り、ホテルへ帰った。       


地下森林入口


整備された木道が続く


途中、松花江を一跨ぎ


これが跨いだ松花江です


地下(谷底)森林
写真では雄大さが伝わらない!!


長白山登山を終え、
みな満足の笑顔


今日の写真←ここをクリック

←クリックしてね!!
FUJIFILM デジタルカメラ XP60Y 光学5倍 イエロー F FX-XP60Y/富士フイルム
¥価格不明
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

jianshi21さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。