ちょうど中国の旧正月あたりから計画していた『UCモールショールーム2号店』が本日オープンしました。


showroom1


お客様が来られる前の様子です。


showroom2


ちょうど、本日から一週間セールイベントですので、ショールーム入り口に受付を用意し、招待状と会員への登録が出来るように準備しています。


今回ショールームオープンに際し、やはり中国の新富裕者層の方々に対して「UCモール」というショッピングの場を知っていることに対する「差別化」や「ロイヤルティ」的なものを創出する意味で、かなりスケジュール的にはタイトでしたが、なんとかUCモールに出店いただいているたくさんのショップ様からもご協力いただき、『オープン記念セールイベント』を開催することが出来ました。


本当に時間がない、また僕やミンミンが代々木-上海を行き来する中で上海のみならず、代々木チームも非常にがんばってくれてはいましたが、やはり告知面での時間の短さが非常に不安要素のひとつでもありました。


本当にお客さんは来てくれるのか?


来て、ここに並ぶ商品を見ての反応はどうなのか?


といったことが、実際にオープンするまで分からずしかも午前中の来客が月曜の朝ということもあり、あまり芳しくないということで、ホントにドキドキものでした・・・


しかし、ちょうどお昼休みに入るくらいからランチの休憩時間を使い、近くで働くOLやビジネスマンの方々を中心に、何十人という人が一挙に押しかけて来たのでした。


showroom3



showroom4


まだまだ、セールの初日と言うこともありそれほどたくさんのオーダーが入っているわけではありませんが、特に色々な商品をここで見て、非常に皆さん好印象を持っているということと、ここに日本の様々なカテゴリーの雑誌を設置しているのですが、こちらにも皆さん興味深々ということで明日以降の反響がまた楽しみです。


また、明日上海市内の地下鉄の駅のホームに設置される『Ⅰ時代報』というフリーペーパーにこのショールームでのセールイベントが取り上げられることになっており、更に集客が見込まれています。


このショールームについての説明は別途、UCモールブログ でも取り上げていますのでこちらも是非ご一読下さい。


ちなみに、3月3日時点でこのショールームはこんな感じでした。。。


preshowroom


昼間はこの現場で寝て、夜中ずっと作業してるんですね。。。


このパワーが非常に廉価な労働力として確保できるってのが中国のまたすごい一面でもあります。