今更ですが、中国の人たちが海外の良い商品、ブランド品をどんどん買っていて

もうその購買意欲たるや、年がら年中バーゲンに群がるオバちゃんみたいな(笑)




で、そんなかでも日本の商品、特に生活家電や日用品、ドラッグストアーなんかで売ってるような化粧品、薬、サプリメントなど



もう買い漁ってます。



日本への旅行者もめちゃくちゃ増えてて、




日本への観光プラス買い物、円安による割安感も手伝って、凄いことになってますが




今年は更に増えると思われるわけで



こうなってくると、中国人ターゲットにした商売が今後の経済を盛り上げるキーにもなると思うんですが、



中国人向けの商売は、やっぱり中国人が上手いわけで(笑)



もう、中国人向けの個人輸入代行とかやっぱり日本に住んでる中国人がバンバンやってます。



逆に中国行くと、日本人のこと良く理解した人たちが日本人からガッポリ稼いでるのに



日本に来た中国人からガッポリ稼いでる日本人ってあんまり聞いたことないアルヨ!




このあたり、シッカリ考えていかないとですね!





AD
今日の学び!


どんなに知識を並べたてても、心に響かないとダメ!








やっぱり、ワクワクする気持ちがないと
生きてる気がしないじゃん?






そういうの基本的なことを改めて気づかせてもらいました!






なので、ワクワクしないことはやりません(笑)
AD
アイ!



ってことで、新年あけましておめでとうございます!



今年一年、さて何回ブログ書くのか?全く不明です。





そんなわけで、2014年が終わり2015年が始まったわけですが、








いろいろ2014年を振り返って、一言で一年を総括すると





「中途半端」







につきると思います。






なんか頭の中で、あれもこれも、状態で結局、どれも振り切れてなかったなと。。。。






アカンやん!(笑)






そんな反省ができた、気づきがあったわけなので、2015年はとにかく




「振りきっていく!」





そんな一年にしたいと、新年早々雑煮がないのでぜんざいを作って食べながら誓ったのでした。





んなわけで、今年もよろしく!



2015年元旦

じゃんぼぉ
AD