上海

テーマ:
今回の上海はこの8年間を振り返り、また新しい気持ちで上海という魅惑の街に向き合う良い機会となりました!

8年という短い間に、物凄いエネルギーを放ちながら変化し、まだまだ変化を続けるこの街は、僕にとって本当に魅力的であり、良い刺激を与えてくれます!
photo:01



少し中期的に、自分の生きていく様をイメージさせてくれる、しかも楽しく!

これがこの街の魅力なんじゃないでしょうか?

photo:02




割れてしまった、iPhone4の背面を修理したついでに、新しいケースをゲット!これはまじ、かっこイイヾ(@⌒ー⌒@)ノ



iPhoneからの投稿
AD

前向いて

テーマ:
昨日、もう10数年前に初めて自分で会社を創った時から、お世話になっている方にお会いしました。

その人は本当に真っ当に会社を経営する事や、客観的に僕がどう見えているかを指摘してくれる方で、今回も見事に僕がこれからどう進むべきか?について、的確なアドバイスをいただきました!

本当に感謝です!

そして、自分がこれからどうして行けば良いかも、少しずつ見えてきました。

前に進みます。



iPhoneからの投稿
AD

127時間

テーマ:
ものすごーく久しぶりと言うか、久しぶりに映画の話題です!

「127時間」と言うこの映画、あの「スラムドッグミリオネア」のダニーボイル監督ってことも、あるのですが、ストーリーにメッチャ惹かれて観に行ってきました!

photo:01



内容はシンプルなんですが、とにかくハチャメチャな主人公が最後に下した決断とそこに到るまでの苦悩はものすごい共感するものがあり、ダニーボイル監督の映像世界も引き込まれる作品でした!

そして、なんと言っても今の僕にはとても必要な映画だったと思います。



iPhoneからの投稿
AD

鍼灸治療

テーマ:
昨年末に肋骨の軟骨を痛めてから(未だに歪んだまんま(-_-;))今年に入ってずっと腰の治療を色んな方法で試しているのですが、

先日20年来の悪友であるPちゃんに、
「メッチャ美人がやってる鍼灸治療があるから行ってみ!」
と、そそのかされてついつい良からぬ妄想と共に麻布ハリークに行ってきました!
これまで色んな人の鍼治療を受けてきていたのですが、初診時の問診なども今の生活についてや、過去の運動や怪我の経歴などなど…
ホントに細かく色々と聞かれて、
「すげー丁寧(;゜0゜)」

と、ビックリしたのですが、実際の治療法も鍼とお灸はもちろんのこと、カッピングなども取り入れており、ものすごいシッカリしてて、更にビックリ!

photo:01



⇧グロい写真ですが、僕のおケツじゃなくて、瘀血です。

これまで中国でカッピングは何度もやってましたが、シッカリおケツ、じゃなくて瘀血(ひつこい?にひひ)が出るように、患部に小さな穴を空けて(これも、少しチクッとする程度で、殆ど痛く感じないえっ)瘀血を写真のように出してくれるのですが、

この後、ホントに患部が楽になりました!

しかも、腰に関しては一回目にやった時は穴空けても殆ど瘀血出なかったのですが、

「次回はたくさん出ると思いますよ!」

なんて言われて、ぶっちゃけ
「ホンマかいな?目
と、半信半疑だったのですが、まぁ二回目には出ること出ること、こんな純粋無垢なピーターパンの僕の体からこんな汚れた黒い血が出たなんて、未だに信じられません!ショック!

そんな感じで、今日も三回目の治療に行ってきたのですが、その帰り際に

机の上のメニュー表に
「スワロフスキーを使った耳ツボアクセサリー」
みたいな事が書いてあったので、ものすごい健康法やデジタルガジェットの新しいものに目がない僕は、ついつい

「これやってみたい!」

などとのたまわってしまい、院長の岡本真理先生のオモチャと化してしまったのです。

photo:02



⇧出来上がった、小じゃれたオヤジクラッカー

耳にあるツボをこのキラキラ眩いばかりに輝くスワロフスキーちゃんで刺激しているのですが、

何のツボやってもらったのか良く覚えてません爆弾

だって、あんなに岡本先生の顔が近くにあったら、緊張して、ツボどころじゃないっすよアップ

なにはともあれ、ほぼ毎日歩いてたり、立ってるだけで右足が、足先まで痺れて、結構辛い日々を送っていたのですが、かなり好調になってきてます!

この勢いで、しっかり椎間板ヘルニアを治療して、またガンガンにムエタイやりたい!パンチ!




iPhoneからの投稿

心の声

テーマ:
フリーのピーターパンとして早くも二週間になろうとしている。

ホンマに早い…DASH!

なんだかんだと、暇せずに毎日色んな人と会ったりして、少しずつこの先どうして行くか見えてきた気がします。

基本、自分に正直過ぎるが故に、
自分がやりたい!やるべき!と思った事じゃないと出来ないので。合格

そこは変えずに(ってか、変えられないしw)
突っ走っていくしかないかな…と。

ってな事で、今月はひたすら心の声を聞いていようかと思ってます!流れ星







iPhoneからの投稿

断捨離三昧!

テーマ:
この週末、帰ってきた茗荷谷の部屋に元々あった荷物と今回新たに持ち込んだ荷物の片付けに没頭してましたあせる

いやぁ、荷物と言うか、物の多い事ショック!

殆ど使ってないので、とにかく捨てまくり!爆弾

鞄、雑誌(殆どターザンクラッカー)、食器に、ファンヒーター、プリンター、賞味期限の切れた調味料や食材、洋服、昔の書類、色んな数えきれないほどのデジタルガジェットなどなど…


捨てても捨てても、まだ物が溢れてるむかっ

とにかく、負けずに捨てまくりますパンチ!



iPhoneからの投稿

7月!

テーマ:
なんかこの2ヶ月くらいあっという間でしたショック!

昨夜、ngigroupのメンバーにも送別会をしてもらい、いよいよ7月なので・・・・


って、まだなにやるか決めてませんw

それより、夏だ!アップ晴れ

海だ波

秋生まれのくせに、夏になるとパワーアップアップするんで今年最後の夏をめいっぱい楽しみたいと思います!

あ、押入収納買いにいかな。。。あせる