なかま

テーマ:
今日はこの二年半、一緒に闘った仲間が壮行会を開いてくれました!

昨夜に引き続き、焼肉ですが(^_^;)

でも、僕の大好きな「焼肉ジャンボ」です!ドキドキ

しかも、いつもは速攻で売り切れてしまい、今までお目にかかることが出来なかった「たん塩」が最後の一人前残ってたとかで、めちゃくちゃラッキー!

photo:01



いやぁ、やっぱこのメンバー持ってます!
この明るさと、気遣い、そして二年半共に乗り越えてきた、険しい道があればこその関係がものすごく一緒にいて居心地良いですアップ

photo:02


⇧ひたすら焼肉マスターへの道を極めた、山ちゃん!

誰よりもナイーブで、人見知りで、でも中身はメッチャ熱いたんたん、

お調子者で、でもものすごく気が利いて、この二年半で一番成長した山ちゃん!

とにかく生涯一、ベンチャーキャピタリストとして、そして今は妻としてひたすら前に進んでいるあやや!

天然のようにみえて、実はものすごいまわりをみてちゃんと調和を保ってくれているT澤さん

ホントにこの二年半ありがとう!

そしてこれからは良き友人として、よろしくお願いします!

あ、肉撮るのに必死でみんなで記念撮影すんの忘れた(;゜0゜)

なので、最後は肉の写真で合格
photo:03





iPhoneからの投稿
AD

オオサカ

テーマ:
僕のホンマの故郷、大阪!
しかも生まれた場所の近くで、久しぶりにワクワクする出逢いがありました!
共感を通り越して、共鳴した感じです!

ひょっとした、何かこの二年でやり残してた事が出来るかもしれない気がしています!

これだからピーターパンは楽しい!目



iPhoneからの投稿
AD

引越し完了

テーマ:
もう渋谷や六本木に通う必要もないし、またまたゼロからのスタートなので、毎度恒例の?茗荷谷に引越しました!
やぁ~駅前とかメッチャ再開発されてて、以前より随分都会な感じです!

が、やっぱりなんか落ち着きます!
またこの場所でこれからどうするか考えて、動き始めたいと思いますメラメラ



iPhoneからの投稿
AD


@hisaju01 壊してしまおう!スクラップandビルドが大事!システムも組織も、そして経営も!
6/20 17:45

@harugiwa おつかれにゃー♪
6/24 2:38

@hisaju01 いや、こんくらいの時間の方が本音で書ける!いっとけ♪w
6/24 3:58

@hisaju01 押忍!
6/24 4:59

昨日、ngigroupの執行役を退任しました。5年間本当にお世話になりました!これからしばらくはフリーのピーターパン?w | 「お世話になりました!|じゃんぼぉのぶろぐ(江博客)」 http://ngi.sc/FS1Ah #comment
6/24 5:59

@29Pon あざぁーっす!今後ともよろしくおねがいします!ってか、王将行きましょうw
6/24 5:59

@nazuki_h @nozom1_ru 行くぅ~♪
6/25 13:29

@bonmag すんません、そんなわけで、焼肉は割り勘でw
6/25 14:36

@eggless ありがとうございます!
6/25 14:36

@funabash アザーっす!また、みんなで三浦半島行きましょう!
6/25 14:36

@Kazuya_Takeda ありがとう!RETTYは引き続き応援してるからね!
6/25 14:36

@mikuriya ありがとうございます!あまりからみなかったですが、お互いこれからも頑張りましょう!
6/25 14:36

@orangevtr はい、そういう訳だったんです!引き続き宜しくお願いします。
6/25 14:36

@29Pon あ、ちなみに茗荷谷の王将でイイっすか?(^_^;)引越すんで!
6/25 14:36

@hirolog その節はありがとうございました!引き続きngi共々宜しくお願いします。
6/25 14:36

@Tomomasa_Nagano 乙!ありがとう!
6/25 14:36

@nozom1_ru @nazuki_h 船で一泊o(^▽^)o楽しそう!
6/25 14:37

@akifusak @bonmag イイね(^-^)/是非行きましょう!
6/25 15:39

@nozom1_ru まじ?週一ってめっちゃ予定組むの大変(^_^;)
6/25 15:39

たくちゃんの結婚式リハーサルなう! http://t.co/zED0GW6
6/25 16:44

@nazuki_h イイよ(^-^)/いつ行く?
6/25 17:54

めっちゃ楽しい結婚式です! http://t.co/MGxRf7U
6/25 17:54

@nazuki_h 10~17以外ならo(^▽^)o
6/25 18:57

たくちゃんの結婚式でRISEのチャンピオンとo(^▽^)o http://t.co/22lvhsa
6/25 18:57

うちのテーブル飲み過ぎ(^_^;) http://t.co/fy1wcld
6/25 20:05

ついに一周繋がりました!24本のシャンパンo(^▽^)o http://t.co/Qa1oDmV
6/25 20:05

@eri19851221 もうみんな単なる酔っ払いです!
6/25 21:38

「ピーターパン初日」 http://ameblo.jp/jiangbo/entry-10934704910.html
6/26 1:37

@ayacoa おつ!ってか、そこ狙わなくていいと思うw
6/26 2:13

@DiceK0606 君もこんなバカな大人になりたいのね。。。w
6/26 3:14

@harugiwa だって、飲み放題って言うから…(`_´)ゞ
6/26 3:14

「ついにあの最後の大物が⁉」 http://ameblo.jp/jiangbo/entry-10935052924.html
6/26 14:11

@nozom1_ru 業務連絡です!また変なメール来てますが…しかも沢山の人に送ってて、メアド丸見えやし!いっぺんシバキ入れに行っていい?
6/26 16:59

@ykkeitaro お、そうなんや!今度一緒に観に行くべ!
6/26 18:03

@ykkeitaro そうなんや?昨日はハヤトも来てたよ!近々試合あるみたいね!
6/26 18:03

@ykkeitaro マジで?俺も昨日誘われたので行ってみようかと思ってます!
6/26 18:04

これ言えてますね!僕も昨日参加した結婚式はまさにそうでした!RT @takashi5716: 漢気のある人間の結婚式は漢気な人が集まる。だから余計に感動することが多い!好川商運、もっともっとでっかくなって観音寺の顔になってほしい
6/26 18:04

その言葉がずしりと響く感性こそが、漢気でもあると思います! RT @takashi5716: わかってくれますか!さすがじゃんぼぉさんですね何というか漢気のある人の言葉は重みがあり胸にずしりと響きます! RT @Jiangbo: これ言えてますね!僕も昨日参加した結婚式はまさに
6/26 18:04

@maa_v_v @akifusak 難しい話は抜きに茗荷谷の焼肉和に集合やね!
6/26 19:19

じゃ、王将集合で!w RT @akifusak: レバニラ病が再発した。レバニラが無性に食べたくなって3日ぐらい連発しちゃう病気なんだ。明日には治るかな。3日目だし。
6/26 19:19

やっぱり(^_^;) ニアミスやね!RT @akifusak: 先ほど駅で発症して発作的に王将行ってましたw RT @Jiangbo じゃ、王将集合で!w RT @akifusak: レバニラ病が再発した。レバニラが無性に食べたくなって3日ぐらい連発しちゃう病気なんだ。
6/26 19:19

@hisaju01 @fukata じゃ、上海駐在やな(`_´)ゞ
6/26 20:25

お餞別で貰ったミキサーで早速プロテイン入りバナナジュースを作ってる! http://t.co/Q4h0A7q
6/26 20:25

オッパー、サムギョプサルジュセヨー!RT @KO0117: サムギョプサル! http://t.co/wA8Ol2G
6/26 20:25

マシッソヨ?RT @KO0117: カムサハムニダ!RT @Jiangbo オッパー、サムギョプサルジュセヨー!RT @KO0117: サムギョプサル! http://t.co/wA8Ol2G
6/26 22:05

@KO0117 おぬし、やるな!(;゜0゜)
6/26 23:09

@KO0117 おぬし、やるな!(;゜0゜)
6/26 23:09

ビアネ~RT @Kazuya_Takeda: カナタラヨォ!RT @KO0117: マシッスムニダ!RT @Jiangbo マシッソヨ?RT @KO0117: カムサハムニダ!RT @Jiangbo オッパー、サムギョプサルジュセヨー!RT @KO0117: サムギョプサル!
6/26 23:09

ゲッ(;゜0゜)しかもファンタジーなのに、ファンタシーになってるしw RT @natsukate: Firefox5す 汗"@Jiangbo: ファイナルファンタシー5でしょ!RT @hidetoshiizuoka: FF5って何? 先輩
6/26 23:10

飲んじゃえ!RT @fukata: 酒飲みたいなぁ
6/26 23:10

感謝!

テーマ:
昨日は上海で共に数々の伝説を創ってきた、りょうちゃんの誕生日でした!

りょうちゃん、誕生日おめでとう!

そして、本当に生まれてくれてありがとう!

りょうちゃんのお父さん、お母さん、りょうちゃんを産んでくれてありがとう!

そして、カズ、りょうちゃんを上海に拉致してくれて、僕たちを引き合わせてくれてありがとう!

りょうちゃんは今年、新しいことに挑戦しようとしています!

負けてられないので、俺も頑張ります!



iPhoneからの投稿

ついにあの最後の大物が⁉

テーマ:
昨日はIT業界最後の大物独身と言われていた、我らがたくちゃん、上田拓右氏の年貢の納め時、いや、結婚式でした!
photo:01



photo:02



リハーサルの様子を覗いちゃいました!

結婚式では、まず新郎が新婦に渡す為のブーケを作るのに一本ずつ花を渡す10名に指名頂き、赤いヴァージンロードの脇に立って、花を渡してきました。

photo:03



人前式なので、みんなに結婚の誓いを宣言しちゃった瞬間のたくちゃんニコニコ

photo:04


結婚誓約書にサイン中!

photo:05


オマケ。いきなり、スピーチ振られてなぜか?シャンパンボトルを持ちながら祝辞を述べるつばっちゃん!

photo:06


たくちゃんがコミッショナーを務めるRISEの世界チャンピオンとヨーロッパチャンピオンになった現役女子高生キックボクサー

photo:07



photo:08



ちゃっかり2人と記念撮影させてもらいましたクラッカー

photo:09


気がついたらお色直ししてたけど、みんなこの頃はそんなことお構いなしに盛り上がり続ける!

photo:10


僕らのテーブル飲み過ぎ(^_^;)
全部で25本だとか?

photo:11


いよいよ披露宴も終盤になりました!
が、あまりの楽しさに時間の過ぎるのが早いこと!

ホントたくちゃんらしさに溢れる結婚披露宴でした!

では、最後にみんなで熱唱した睡蓮花をどぞ!


※リンク間違ってたみたいですすんません汗




iPhoneからの投稿

ピーターパン初日

テーマ:
フリーのピーターパンとしての初日はなんだかんだ、忙しかった。。。

いや、ありがたいです。

本当に感謝!

夜、田園都市線の最終に乗って帰宅しようとしていたら、電車乗ろうとしたら、後ろの酔っ払いに突き飛ばされて、たまたまその酔っ払いの隣に座ったら、ひじ入れられた。。。。

とりあえず、

「なんやねん?」

と、声掛けてもなんも言ってこない。

よく分からないが、その後も3回ほどひじで俺の腕を押してくる。。。

文句言っても、反応なし。。。

そろそろ切れそうやなぁ。。。あ、そっか俺もうここで警察ざたなっても会社に迷惑かからないんや!

と、思ってそいつの髪の毛でもひっぱって表に引きずりだそうとしたそのとき!

ちょうど止まった駅でめっちゃ好みの女性が乗ってきた!

しかも、胸元めっちゃあいてるし!

ひょー!こりゃ眼の保養やぁ~とうれしくなって、隣の酔っ払いどうでもよくなっちゃいました。

いやぁ、いい女がたくさんいると、きっと戦争とか起こらないんじゃないかな?
突然ですが昨日、6月23日の株主総会を持ってngigroup株式会社の執行役を退任しました。

→ リリース

ちょうど2006年に、当時のnetage capital partnersが上海に進出するってことで、やったこともないベンチャーキャピタルを上海でやる!

と、意気込んで入社してから丸5年が経っていました。

本当にあっという間の5年間でしたが、非常にたくさんの貴重な経験とすばらしい仲間に出会えた5年間でした。

昨日社内でみなさんに挨拶した際にも言ったのですが、なんで辞めるのか?

理由って、きっと後付なんだなって思います。特に僕の場合。

「今、辞めるべき!」

「辞めよう!」

そう思ったから辞める。

これがめちゃくちゃ正直な気持ちです。

まだこれから何やるか決めてなかったりするんですがw

でも、きっと、間違いなく、楽しいことをやると思います。

だって、

仕事が楽しければ、人生は楽園!

仕事が義務ならば、人生は地獄!

だから。

これは、上海で知り合った僕のかけがえのない友人が教えてくれた言葉です。

彼が教えてくれた言葉のとおり、僕はおもいっきり五感を開いて、好奇心に身をまかせて、
なんでも新しいことにチャレンジして、この地球上を駆け巡りたいと思います。

自分の心の感じるままに。

photo:01



わざわざ今日のためにたっさんが花を贈ってくれました!

たっさん、ホンマにありがとうドキドキ


前夜

テーマ:
いよいよ、株主総会。

やまぴーに壮行会してもらいました。

東京にいるとホントブログ書くのが面倒になる。

感性が鈍る…

明日からしばらくいろいろ勉強しようと思います!


@nazuki_h おつかれぇ~♪
6/13 12:50

@nazuki_h 久しぶりンコ(^з^)-☆
6/13 13:51

@nakimo ウケるw
6/13 19:51

ブログを更新しました。「ゴルフ!」→http://amba.to/jlZXE8
6/14 0:15

ブログを更新しました。「思い出のみせ」→http://amba.to/jYNvkH
6/14 0:22

お、誕生日なんや?@natari_iおめ!RT@KanegonKazuya: Happy Birthday ななみー@natari_i
6/14 3:03

ブログを更新しました。「お別れ」→http://amba.to/k1lzSf
6/15 23:06

蘭苑飯店にいってきました! http://goo.gl/h2Zxj #retty
6/16 0:49

蘭苑飯店にいってきました! http://goo.gl/h2Zxj #retty
6/16 0:49

ブログを更新しました。「目標達成!」→http://amba.to/iBd0Fi
6/16 14:49

上海着いた、手配してたタクシーの運転手に10分以上待たされたので、中国語でメチャメチャ文句言ったら、わかった急いで送るから!と言われ、今160Km/hで爆走なう!これが最後のつぶやきになるかも?
6/17 0:47

@miuratter 大丈夫です!雨降ってません!
6/17 0:47

@KanegonKazuya だ、だいじょうぶ!怖くないもん( ̄◇ ̄;)目つぶってるからw
6/17 0:48

@salju3 今無事上海オフィスまで来れた!ってか、メッチャ早い!
6/17 0:48

@KanegonKazuya ひぇーっ( ̄◇ ̄;)
6/17 0:48

@hisaju01 ありがとぉー!来週飲みにいくまではなんとしてもいき伸びますw
6/17 1:56

@salju3 シェシェ!
6/17 1:56

@highballlover また生きながらえてもうたわw
6/17 1:56

@hisaju01 確かにww
6/17 1:56

@fukata あら!?大丈夫来週から東京で痩せるほど開発できるよw
6/17 1:56

@fukata wwあ、サウナスーツ持参で来てねw
6/17 1:56

@bonmag 残念ながらw
6/17 10:43

@nazuki_h かぼちゃのプリン♡
6/17 18:32

@nazuki_h イイなぁ~( ̄◇ ̄;)
6/17 22:18

炼瓦家にいってきました! http://goo.gl/kqNDD #retty
6/18 2:43

@natari_i なんかよぉわからんけど、泣いていいんだよw
6/18 14:23