先週末、京都は紅葉が最高に見頃で沢山の観光客で賑わっていました…



が、花より団子、紅葉もみじより牛肉!おうし座

ってことで、京都市左京区にある「牛宝」ってお店が美味しいとのことで、連れてっていただきました。

photo:01



取り敢えず、美味しそうな絶品の数々!ロケット

photo:02



レバ刺しに始まり、

photo:03



ユッケ刺し、

photo:04



牡蠣!


photo:05



なんやったっけはてなマークあせる


とにかく、美味いのなんの恋の矢

そして、ここ牛宝の名物ラーメン

photo:06



うずら卵はてなマークはてなマーク

なんでやねん!っとツッコミいれつつ食べましたが、これまた美味しいアップ

名物になるのも納豆、じゃなくて納得パンチ!

photo:07



そして、このあげ餃子も、たまらん合格

で、しめの料理に卵がけご飯食べたんですが…




写真撮るの忘れるくらい美味しいラブラブ

隠し味にトマトリンゴの種の部分を入れる事で、しっとり、甘ぁ~っく、しかもさっぱりと食べられましたドキドキ

もうこのブログ書きながら、思い出してお腹鳴りまくりですキスマーク

料理だけではなく、カウンター式のお店で、なんだかとってもアットホームと言うか、見知らぬお客さん達と一体感を感じる事ができました。グッド!


それもこれも料理と同じくらいきめ細やかに考えつくされた、大将の流れるようなトーククラッカー(笑いあり、下ネタあり)がみんなを虜にしてましたラブラブ!

かなりの人気店のようなので、必ず予約しないとダメなんじゃないかと思います。

「牛宝」http://www.gyuho.net/







iPhoneからの投稿
AD

カップヌードルin上海

テーマ:

上海でなんどかインスタントラーメンは食べてるのですが、

初のカップヌードル食べました音譜

なんちゅうても、「開杯楽」というネーミングが…ドンッ

photo:01



photo:02


↑お湯注いで3分待ってるとこ…割り箸がおてもとって事は誰かが日本から持ってきた?

photo:03



出来上がりアップ
イタリアンビーフ味って事なんですが、味がメッチャ薄いむかっ

こんなんで、中国人の口に合うんかいなプンプン

と、思ったらちゃんと混ざってなかったらしく。ドクロ


最後の方は味が濃過ぎてしょっぱかったショック!

カップヌードル食べる時はよく混ぜてから食べましょう目




iPhoneからの投稿
AD

あまりの辛さに

テーマ:
人間誰だって、辛い思いしたり、苦労していると頭が真っ白になってしまったりするものです!



が、




僕の場合、iPhoneが真っ白になってしまいましたアップ

photo:01



こんな感じで…あせる

裏も…はてなマーク

photo:02



きっと、HTC Desireが盗まれてかなりの心労があったんでしょう…ダウン


分かります。しょぼん




と、思ったら⁈


な、なんとそのDesireが戻ってきました‼ラブラブ!





が、Desireまで真っ白に⁈目


photo:03



photo:04




いやぁ~拉致されてだいぶ、辛い経験したんでしょうね…ガーン


わかります。


iPhoneからの投稿
AD

携帯盗まれた⁈

テーマ:
残念なお知らせです。しょぼん

先日、車に惹かれてお亡くなりになったHTC Desireに代わって新しく購入したばかりのHTC Desire2号機が、昨夜カラオケ店にて盗まれてしまいました。ショック!

あり得ないです、ホントにあり得ない…

この心の傷は癒えることがないと思います。

しばらく、引きこもります。目

探さないで下さい…パー

あ、あまりに暗い話題なので、お口直しに酔っ払い蟹どぞ!DASH!

photo:01





iPhoneからの投稿

上海で集結!

テーマ:
昨夜はngi groupの投資先でもあるワンジーテクノロジーズの森田さんと偶然?上海に出張に来ていたよぞさん(ngi group社長)、そしてngi上海のふかきょんと一緒に、モリモリ焼肉を食べに行きました!

上海で焼肉と言えば、上海一焼肉が美味しい「煉瓦家」に間違いないのですが、昨夜はなんと、そこで偶然を通り越して神様のイタズラのように、「まだまだ50才のブログ」西田さんや、あんとにお中西くんが当たり前のようにそこで焼肉を食べているという、ものすごい巡り合せがありました。

東京で暮らしているといろいろ細かい事で悩まされたりしますが、上海はやっぱり狭いしそこでがんばってる人たちはパワフルです。

途中からともちゃんもジョインし、いつもと変わらぬコラボレーション!

やっぱ上海最高です。

良いパワーをいただきました!

みなさん、あざぁーっす!

いざ上海へ‼

テーマ:
危うく成田エクスプレスに乗り遅れそうでしたが、なんとか成田空港に向かってます。

これから上海に向かうわけですが、
今回の上海、なんかいつもと違う感じがしてます。

少し色んな事をじっくり考えてみたいなと。

神様のイタズラで、まだまだ50才のブログさんも、上海にいらっしゃるとか…

色々相談に乗ってもらおっと!



iPhoneからの投稿

apple TVのおかげで…

テーマ:
先日発売された新しいAppleTV、もう欲しくて欲しくて、つい渋谷のアップルストアまで買いに行っちゃいましたショック!

で、色々改めて話聞いてみると…

なんか家にあるMacminiとTV繋げば良くない⁇

と、思って…ひらめき電球


繋いでみたりなんかして…にひひ

photo:01







はい、これでAppleTVどころか、ベッドの上で大画面で仕事も出来ちゃいます!

どうせTV観ないしガーン


なんで今まで気付かなかったんでしょう…グー


でも、これもAppleTVのおかげですクラッカー



iPhoneからの投稿

ガラケー市場

今回フラクタリストとの合併が決まって、いろんなモバイルのお話を聞く機会が増えました。
もちろんこれからスマートフォン市場がどんどん大きくなっていくことは間違いないんでしょうけど。。。


でも、モバイルもスマートフォンを含めて大きく市場が動いているこの時期にこそ出来る新しいサービスや価値が生み出せる気がしてきました。

なかなかガラパゴスも面白い!

$じゃんぼぉのぶろぐ(江博客)-ガラパゴス
いろいろ調べてみると、ソーシャル化のサービスっていろいろ出てマスねぇ~目

特にブラウザーのプラグイン系がほんとに充実していますし、ソーシャルブラウザーなるものも出てマス。

「RockMelt」

なんかは、最近話題になったブラウザーですがまだ僕は使えてないので、また使ってみたいと思います。

いずれにせよ、どんどんソーシャルメディアに情報を発信するためのツール類は充実してきました。

これからは、ここで集められた情報をどうやってマネタイズしていくか?

ここからがある意味勝負になってくると思います。

ngiソーシャルコネクトもまだまだやらなきゃいけないことが山積みだぁ~アップ