一足先に2009年の仕事を勝手に?納めて国外武者修行中のじゃんぼぉです。

この一年間、特に東京に逆拉致されてからは日本のIT業界の方々にまた大変お世話になりました。
そして、東京に拉致されているにもかかわらずまったく以前と変わらず僕の相手をしてくれた上海にいる愛すべき人たち、日本に住んでいるはずなのに上海でしか会わない人たち、本当にありがとうございました。

この一年の振り返りはまた時間があるときにでもブログに書きたいと思いますが、

とりあえず僕は今、バンコクでやったこともないムエタイの合宿に来ています。

というのも、来年のiPhoneやAndroidを中心としたスマートフォン市場、mixiに始まり来年早々から始まるDeNA、そしていよいよ日本に本格参入してくるFacebookなどのソーシャル市場は本当に想像を絶する闘いになると予想しています。


そんな状況の中で、今年の6月にまさにこの”レッドオーシャン”化した市場を事業の軸として行こうと決めた僕たちは取り残されずに勝ち残っていかなければなりません。

そんな2010年を見据えて、じゃんぼぉは精神と肉体を追い込んで、より強くなって来年に臨みたいと考えています!

そんなわけなんで、2010年とっても厳しく、楽しい一年になりそうで今からワクワクです!



AD
12月22日未明?やっと待ち望んだミクモンのアイテムショップ「森のアイテム市場」がオープンしました。

$じゃんぼぉのぶろぐ-ショップ

$じゃんぼぉのぶろぐ-ショップ2

ってことで早速僕のミクモンもアイテムで着飾ってみました!

$じゃんぼぉのぶろぐ-じゃんぼぉミクモン

是非、ミクモン遊んでみてください♪

ミクモンはこちらから
AD
やっと出ました!!!

あっぷりぃファンド第2弾「ミクゲーセブン」から「お宝ハンター」がmixiアプリでリリースされました。

出だしなかなか好調にユーザー数も伸びてます!

mixiやってる方は是非遊んでみてください。

携帯のみ対応のアプリなので、携帯からこちらをクリック

$じゃんぼぉのぶろぐ-お宝ハンター
AD
早いもので今年ももうあと20日ほどで終わろうとしています。

2009年1月の中旬に東京に拉致されてから早くも11ヶ月が経とうとし、今年一年を振り返り始めています。

今年一番悩んで、苦しんで生み出したものがこの「あっぷりぃ」サイトです。

サイトとしてα版をリリースしたのが、6月25日(ちょうど株主総会の日)ですが、日本でのサイトやサービスの立ち上げとしては、ほぼ6年ぶり(中国でもサイトとしてはUCモール以来なので、3年ぶり)に手がけたことや、とにかくサイトを構築できる人材のいない現在の当社において外部の協力を得て、様々な他の業務と掛け持ちで構築して行ったこともあり、とにかくトライアンドエラーの連続でした。

現在もまだまだトライアンドエラー中ではありますが、

今後、iPhoneやandroidといったスマートフォン、mixiやDeNA、Facebook、Myspaceなどのソーシャルネットワークが新しいプラットフォームとなり、その上のアプリがどんどん流通する世の中になり、その際にユーザーの人がどんなアプリを使ったら良いのか?を知る一つのディクショナリー的な役割を持てればと想い作ったサイトです。

あっぷりぃサイト→こちら。

まだまだクチコミやレビューといった情報量が少ない状態ですが、氾濫するアプリに埋もれる良いアプリの情報や、iPhoneやmixiそのものの面白い情報もあわせてこれから出していければと考えています。

是非サイトを見てもらって、いろいろとご意見やアドバイスをいただければ幸いです。