ハロウィーン

打ち合わせでソフトバンクさんの本社を訪問させていただき、ついでに社食でランチを食べさせていただきました!


ちょうどハロウィーンってことでスペシャルメニュー「カボチャのカレー」をいただきました!


じゃんぼぉのぶろぐ-091030_1202101.jpg

料理を取る所で

「Trick or Treat」

と言うとチョコレートくれましたドキドキ

ソフトバンクBBの情報システム本部のお二人も記念撮影。


じゃんぼぉのぶろぐ-091030_1202211.jpg


こちらの社員食堂って食べた後のトレーをスキャナーに置くだけで金額がわかるというハイテクな食堂でした(◎o◯;)


あ、カボチャカレーめっちゃ美味しかったです☆(*´▽`*)ノ
AD
ついにドコモを解約してiPhoneメインになったじゃんぼぉです。

が、根性なしで浮気性の僕はソフトバンクの934SHが欲しくて、欲しくてたまらなくなり。。。

ネットで中古を買ったのです。(SIMは使ってないのがあったので。。。)

いやぁ、ある意味日本の携帯は日本だけで生きて行くには良く出来てる!

特にFeliCaを利用した各種電子マネーやSuicaなどがあることでホント小銭いらずだし、かなり快適な思いをさせてもらってたのですが。。。

つい昨日のことでした、突然携帯電話のアンテナが立たなくなり、電話もかけられない、電話もかかってこない、位置情報の送信が出来ない。。。などの症状に見舞われ(ってか気づいたのはコロプラで距離出そうとしてた時ってのがまた笑えますが・・・)

ソフトバンクショップに行っていろいろ調べてもらったところ、サポート対象外の製品番号になってると。。。???

なんじゃそれ?って聞いてみると、なんでも元の持ち主が料金を支払ってないとか、盗品だとかの可能性があるってことを言われてしまい。。。

が、しかし、電話は使えないけど、ネットには繋がる・・・

(実際ネットに繋がらないと、FeliCaで使ってるサービスの移転が出来なくてめちゃくちゃ大変なことになるのですが。。。)

なんか不思議な構造だなぁ。。。。と思いつつも購入したネットショップに連絡すると、やはりそういったことがちょくちょくあるらしく、保証対象だとかで、別の端末と交換してくれることになりました。

とりあえず無事に別の端末が届いて利用できることを祈りつつも、気持ちはわかるけど、知らずに中古買った善意の第三者な僕がこんな思いしちゃうのってどうなのよ?と思いつつも、そういえば中古の売買自体ってちゃんと法的に認められてるのかな?とか思った次第です。

やっぱ中国の方がゆるくて良かったなぁ~
AD

Bingo!!!

テーマ:
週末しっかり千葉県民と化していたじゃんぼぉです(。・_・。)

Bingo!と言ってもゲームしてきた訳ではなく、


じゃんぼぉのぶろぐ-091025_155830.jpg

ハンバーガー、しかもハンパなくでかくて美味しいハンバーガーを食べてきました溿

”生”好きな僕はレアーでお願いしたのですが、お店の人もとってもフレンドリーでした。


じゃんぼぉのぶろぐ-091025_160532.jpg


じゃんぼぉのぶろぐ-091025_160827.jpg

とにかく食べ応え十分で、うまい


じゃんぼぉのぶろぐ-091025_160849.jpg

自分肉食ですから…

AD

たくちゃんの誕生日

テーマ:
今日10月24日は親愛なるたくちゃんこと、アイブロードキャストの上田拓右社長の誕生日です!

確か去年は上海で誕生パーティーを企画して大騒ぎしたのですが、今年は僕も東京にいるのとちょうど土曜日ってことで一緒にウェイクボードやりに来てます神

しかしながら、ちゃんと平日にプレパーティーを西麻布のマジェスティックと言うお店でやってきました



じゃんぼぉのぶろぐ-SBSH00631.JPG


たくちゃんは本当に人の気持ちのわかる温かくて、そして熱い人なので自然と周りにも優しくて、たくちゃんのことを大好きな人が集まってきます音符

見習いたいところですが、わがままなじゃんぼぉはまたもやフレンチトーストが食べたいなどとメニューにないものをおねだりして、店の人を困らせてしまいました…ペンギン

が、ちゃんとシェフの方が作ってくださいました!


じゃんぼぉのぶろぐ-SBSH00701.JPG


ありがとうございますドキドキ


そしてたくちゃん、ハッピーバースデー!

これからもピーター・パンズとして飛んでいましょう淲

実におもしろい・・・

テーマ:

はっきり言います。

僕はiPhone大好きです。

2007年にアメリカで発売された初代iPhoneから昨年のiPhone3G、そしてハード的に進化を見せた今年の3GSとすべて手に入れ、

その間他の機種に浮気しつつも、いつもiPhoneに帰ってくる。

そんな僕が今iPhoneアプリ関連をビジネスにしようとしているもんだから楽しくてしょうがない!

楽しくしていると、これまた不思議なもので同じくiPhoneが好きでそれをビジネスにしようとしている楽しそうな人たちにどんどん出会う。。。。

実におもしろい!

My iPhone

テーマ:
ピンクのケースですドキドキ


じゃんぼぉのぶろぐ-200910021628000.jpg

こないだ香港で見つけました。


こんなんもありました燁


じゃんぼぉのぶろぐ-091010_1413031.jpg

マイメロのデコケース…

やっぱり中華圏は違います淲


あ、仕事用のメイン携帯をiPhoneにしましたチョキ
(え?遅い!?)

マカオでスッポン!?

テーマ:
ちょうど6年前、上海にフカヒレを食べに行ってそのまま拉致されたことがあるのですが、そんなことはすっかり昔のことと、忘れつつ?今回はマカオにスッポンを食べに行ってしまいました。


が、今回拉致されたのは僕ではなくて都内でもかなり評判のスッポン料理を経営していた料理人さんだったのでしたショック!

さしずめ拉致被害者引き継ぎの会とでも言うのでしょうか?




って言うことで、その料理人さんの作った絶品料理をたらふく堪能してきました!


じゃんぼぉのぶろぐ-200910021900000.jpg

最初に出てきたのは鶏肉を南蛮漬けにしてから唐揚げた料理!

もう口の中でトロけるような鶏肉の柔らかさと味付けの良さに一緒にいた上海から遊びに来たJaJa(♂)がもの凄い勢いで平らげる(≧▼≦)



じゃんぼぉのぶろぐ-200910021901001.jpg


続いて出てきたのが、牛肉のソテーとでも言うんでしょうか?(間違ってたらごめんなさい)

こちらもお肉の柔らかさが半端なく、非常にあっさりしていて先ほどの鶏肉よりこちらが先に出てきた方が良かったかも?

ただ、後から聞いたのですが食材は全てマカオで仕入れているらしくまったくそんなことを感じさせないくらいにしっかり和食してました!



じゃんぼぉのぶろぐ-200910021918001.jpg


そしていよいよ本日のメイン!

スッポン鍋の登場ですドキドキ

スッポンと言うと上海の有名な北京ダック屋さんで何度か食べていましたが、まったく同じスッポンとは思えないくらいにスッポンそのものの味も、そして


『スッポン鍋は仕込みが命!』

と仰るように、何日も前からスッポンで煮込まれたスープは癖になる味でした。
ちなみに上の写真はスッポン二匹(?)分だそうです。


じゃんぼぉのぶろぐ-200910021920001.jpg


食いしん坊のJaJaがいたこともあるんでしょうが、アッと言う間にスッポン二匹は無くなってしまいました。


そして最後の締めはもちろん!



じゃんぼぉのぶろぐ-200910021954000.jpg


残ったスープで作る雑炊です!

これがまたたまらなく美味しい上に、二杯目には秘伝(?)のポン酢で一杯目のコクのある味が見事にあっさりと胃袋に収まる味わいに変身したのでした。


こちらのスッポン鍋、本格的にマカオで食べられるようになるのは年末から年始にかけてになるそうですが、な、なんと本格オープンの前にも食べられるようになるそうです!


マカオで夜通しカジノで勝ち続ける体力をつけるためにも、是非食べてみたいと言う方、


コラーゲンたっぷりのスッポン鍋を食べてマカオのエステと併せて、体の中からもエステをしてみたいと言う方は、


この拉致被害にあわれたにもかかわらずめっちゃ前向きな料理人さんをご紹介しますのでアメブロのメッセージにご連絡先を送って下さいね!