43歳になりました!

テーマ:
ご無沙汰してます。

覚えてますか?

かなりブログから遠ざかってましたが、先週金曜日にめでたく43回目の誕生日を迎えることが出来ました!

週の前半は上海でたくさんの人に祝っていただき、後半は東京でこれまたたくさんの人に祝っていただきました。


この場を借りてお礼の言葉を申し上げます。


じゃんぼぉのぶろぐ-200909251441000.jpg


↑大好きなトップスのチョコレートケーキでサプライズにお祝いいただき、かなり幸せ゚+。(*′∇`)。+゚


これからもピーターパンのまま突っ走りたいと思います!
AD
久々にびびりました。

インストール用のDVDディスクが読み取りエラーでインストールエラー続出。。。(ファミリーパックのほう)

しかもサイトで情報を探していると、たいていはインストール開始時にエラーが出るんだけれども僕の場合はインストール終了10分前にエラーが出てしまい、再起動も出来ない。。。

裏技で、BootCamp使ってインストールしていたWindowsで再起動して、ディスクを抜き、アップルへ行ってディスク交換。

他のmacでインストール試してみたところなんとか無事にインストールできたので、前回失敗したmacをDVDから起動して、再度インストール。

すると、前回のインストールの設定が残っているからなのか、同じところでまたエラーが出る。

ディスクのエラーチェックやなんやかんやいろいろ試してみたものの、結果は同じ。

ログを見るとプリンター関係のインストールでエラーが出ているので、オプションからプリンター関係のインストールのチェックを外してトライすると。。。。



出来ました。

なんとか、インストール終了!


この2晩、きつかった。。。

ちなみに、プリンターのインストールを外すときに、ディスクユーティリティで使用していない領域の削除ってのもやって、変なファイルとか設定も消しておいたのですが、まぁどっちが効果あったのかは神のみぞ知るです。

それにしてもアップルさん、インストールのDVDが読み取りエラーはないと思います。
AD