やっぱ上海!

テーマ:
ども\(^_^ )( ^_^)/
久々の上海からのブログですパー
一昨日の金曜日に以前から治療途中で放置してた奥歯さんが、ついに手の施し様もなくなり、医者に見放されて抜歯して大変な苦痛の中やって来ました、ザッツ上海!


到着早々にずっと上海で仲良くしてもらってた、タンタンとスノウィーご夫婦の送別フットサルがあるとの情報を聞きつけ、ホテルにチェックインするや否や、フットサル会場に駈け付けたのでした。


フットサルなんかしたら、きっと抜歯してまだ腫れまくってる歯茎ちゃんに良くないんだろうなぁ~

などと考える間もなく…


そんなこんなで今日は朝から原因不明(な、わけないですが)の歯茎の痛みと戦いながら、ローカルフードを堪能してキマシタ!



じゃんぼぉのぶろぐ-200908301507000.jpg




あと、タクシー乗ってたらこんな広告が…



じゃんぼぉのぶろぐ-200908301801000.jpg


日本だと7年くらい前に発売開始だった記憶が、まだ日本で売ってるんでしょうか?

日本での在庫を販売するような愚かな行為でないことを祈ります。
AD
もはや当たり前に使われる言葉になってきましたが、僕が初めてこの言葉を一つの事業形態として耳にしたのはもう15年ほど前でした。


当時から感じていたことですが、自分のことがちゃんと出来てない人がインキュベーションなんて言ってもなんか嘘っぽいし、ともすればお話を聞いていて常に他人が主語になりがちな気がします。

ホントに意味のあるインキュベーションをされている人は自分の事業もしっかり持っていて、ただでさえ忙しい中、手伝った事業が成功しているように思います。
AD
ソフトバンクからこんなのが発売されてました。

http://softbankselection.jp/sengoku/index.html

戦国武将をイメージしたiPhoneケースだそうです。。。

欲しい!。。。けど、高すぎるって!

携帯本体より高いってのはちょっとやりすぎな気がします。。。

そこまでやるなら、もっと高くても良いからケースじゃなくって本体そのものを加工するとかの方が納得が行くような気がしますね。
AD

JB

テーマ:
どうしても、JBせずにはいられない。。。。

一度JBを知ってしまうと、それなしの生活には戻れない。。。

どうしてだろう????













あ、そっか。。。そういえば僕自身が「JB」(Jiang Bo)だった!(笑)

爆発だぁ〜

テーマ:
最近はじけ気味のじゃんぼぉです。

芸術は爆発だぁ~!と昔誰かが言ってましたが、僕にとって事業は芸術作品なので
やはり、爆発してないとダメみたいです。

ってことで、爆発した際に一緒にいた方ご迷惑かけてたらごめんなさい。