春節快楽!

テーマ:
1月26日は旧正月である「春節」でした。

今回は先日の記事にもあるように韓国で旧正月を迎えたわけですが、旧正月どころか毎日焼肉三昧でほとんど観光にも行かず。。。

が、ソウルの中心街を歩いていても中国ほどの盛り上がりはほとんどなく、夜中に爆竹も花火も聞こえてきませんでした。。。(かなり残念。)

ってことで、春節の朝一で東京に戻り、あらためて2009年という激動の年をここ3年くらいなかったくらいの

「わくわく」

感を持って迎えています!

巷では不景気なニュースが多いですが、今年はすごい

「CHANCE」、「CHANGE」、「CHALLENGE」

の年になると思います!

※これに「CHE GUEVARA」を加えた「4C」(アクセサリーブランドではありません。)を
今年のスローガンにしたいと思います。


元気に楽しく、原点を忘れずにこの1年を過ごしましょう!
AD

UCJその2

中国ベンチャーインキュベーション!~ベンチャービジネスが中国経済に革命を起こす!~-NEC_0010.jpg
前回の続きですが、UCJの社長であるミンミンと話していて、改めてこの大不況の時代だからこそ大きなチャンスがあるんだと言うことをつくづく思い知らされました!

なかなかこれって

『説起来容易、做起来很難』

つまり、言うは易し、行うは難し!

なのですが、ミンミンはしっかり実行に移してます!
大変参考になりましたし、刺激も受けました。
AD

UCJ

中国ベンチャーインキュベーション!~ベンチャービジネスが中国経済に革命を起こす!~-NEC_0009.jpg
今や日本の楽天や日本郵政、またニッセンなど大手企業がこぞって中国の消費者市場を狙っEC事業を展開し始めていますが、その4年前に
『日本の製品を中国の消費者に』
販売する日本初、中国初のクロスボーダー型ネットショッピングモールサービスとしてUCモールを立ち上げた会社、『UCJ』のオフィスを2年ぶりに訪問して来ました!

嬉しいことに僕が当時残していった『チェゲバラ』のパネルが今も変わらず飾ってありました!
(しかも何故か隣には、これまた僕の大好きなRainのパネルが!?)

当時と変わらず革命を起こし続けようとしている『UCJ』の姿に自分もヤラナケレバと改めて気持ちが引き締まりました!

ダイエット

テーマ:
昨年12月のあたまに、例のごとくまた虫歯をひどくしてしまい固形物が食べられないくらい痛かった。。。

で、毎日おかゆやスープを飲みながら

「お、ラッキー!これって痩せれるやん!」

と、当時63~64Kgくらいだった体重を60Kg切ることを目標に!

がんばってました!

が、やっぱり60Kg切るのはハンパない!

60.1Kgまではいったのですがそっからは60台、61台をふらついてる感じで、その上年始に大風邪を引き、中国在住6年目にして初の風邪で病院行ってきました。

中国の点滴はハンパなく効きます!

ってことで、食べないダイエットは健康に良くない!

ということを(またもや?)身を以て体験したのでした。
そのうえもうすでに13日も経過してますが、いまさらながらに

「あけましておめでとうございます。」

大親友のyama-pが新年早々からブログ活動休止宣言してしまっていて、ちょっとショックですが
今夜その理由を聞いてみたいと思います。

昨年末いろんなことが起こってました。

そのひとつとして、2009年新年早々から

「CHE チェ28歳の革命」

というチェ・ゲバラの映画が公開されることもあり、

10月末にとうとう!

「禁煙解除」

しました。

やっぱ革命家にはたばこが良く似合う!