IBMの勝屋さんのご紹介で、一緒にGobi Partnersの北京オフィスに行って来ました!

こちらのGobi PartnersはNTTDoCoMoも投資しているファンドで、上海で大変お世話になっているヂョン石井さんも親しくされているようです。


Gobi

左からGobi PartnersのKen Xuさん、じゃんぼぉ、そして勝屋さん

そして、なんといってもこのKen Xuさんなかなか、出来る人です!
だって、僕の大好きな杭州料理の美味しいお店に連れてってくれたんですから!




このえびがぷりっぷりっで美味しいこと!




そして、僕が愛してやまない、東坡肉!
勝屋さんと二人でめいっぱい食べました。。。ちゃんと翌日ジム行って汗流しましたがこんなの食べまくってるから太るんですよねぇ。。。
AD
BM China Venture Partnering Symposium

先週水曜日に北京で開催された「IBM China Venture Partnering Symposium」に出席してきました。

日本からもたくさんの精鋭が招待されて来ており、この精鋭たちとの楽しい一時や、シンポジウム自体の詳細は、ちょうどこの会に招待してくださったIBMの勝屋さんがブログに書かれているのでそちらを参照ください。
http://v.japan.cnet.com/blog/katsuya/

勝屋さん、楽しいひとときをありがとうございました。

AD
2003年10月にふかひれを食べに来ただけのはずの上海・・・・

なかば拉致・監禁で上海の会社の運営をやるはめになりそれから早いもので5年が経ちました。

この5年間、いろんなことがあり、いろんな人と出会い、そのすべてのことや人たちにに心から感謝です。

5年経過した記念についに、初めて、ちゃんと中国語を学ぶ決意を固めました。

少しはビジネスチャイニーズが話せるように勉強しようと思います。

11月1日開始です!
AD