上海オフィス引っ越し

テーマ:
もう1ヶ月近く経ってしまいましたが、上海オフィス引っ越しました!

以前の場所は知らない人はほとんど来れない!という営業防止にはうってつけの場所でしたが。。。

今度の場所も同じような。。。「隠れ家オフィス」


entrance
武夷路からの入り口。。。中にはヨガ教室も!

enter
中に入ったところ。。。よく脇のビーフン屋さんの人たちが休憩してます。

outlook
オフィスの外観です。。。結構おしゃれな感じが気に入ってます。

help
ちょうど引越しのときにたまたま上海出張だった横山君と曹園さんのお二人。。。見事に引越しのお手伝いをしていただきました。ありがとうございました!

desk
新しいオフィスの席。。。なんとなくいい感じです!

ちなみに家からもかなり近くなり、毎日快適に通勤できてます。
AD

中国のiPhone事情

先週、3G iPhoneの発売でにぎわってましたが、中国ではもちろんまだ3Gといっても中国独自企画の
TD-SCDMAという企画の3Gサービスが今年の4月からテスト運用が始まったばかりなので、3G iPhoneの発売はない。。。。

はずなんですが、裏情報でいろいろ出回ってます。

業者さんによると

「まだSIMロック解除できてないから売り出せない」

とか。。。

っていうか、やっぱ売るんだ・・・

ちなみに、中国ではすでにたくさんの人が初代iPhoneを利用されていますが、

ざっと街(上海や北京)で見かける限りにおいては、女性ユーザーが多いように思います。

ちゃんと統計とったわけではないのですが、僕の見た感じだと男3:女7くらいでしょうか?

(僕が個人的に女性ばかり見ているということは置いといて・・・)

中国移動はすでにブラックベリーのサービスもリリースしていますが、ひょっとしたら
中国市場においては、男性はブラックベリー、女性はiPhoneみたいな傾向があるのかもしれません。
AD